※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
taki
妊娠・出産

先月の受診で妊娠が確認されましたが、胎のうは大きいものの赤ちゃんは見えず、24日に再受診します。同じ経験の方のアドバイスをお願いします。

先月、回答頂いた後28日に産婦人科に受診してきました!

妊娠はしているけど数週のわりに子宮が大きいと言われ、写真では確認出来るか微妙な大きさだったので後日また受診して下さいとの事でした。

不安もあったので、別の産院に今月10日受診したところ今度は胎のうは大きく確認出来たのに赤ちゃんは見えませんでした。

2月6日が最終月経で、9週の予定なんですが2週間後の24日に受診して赤ちゃんが確認出来なければ流産だと言われました。

同じ様な経験をされた方がいましたら、その後の様子など教えて頂けると助かりますm(_ _)m

長文になってしまい、ごめんなさい💦

コメント

ぷぴぴ

私も同じような感じで胎のうは見えてましたが赤ちゃんは見えずずっと6週相当で3週間ほど成長せず流産の確率が5割と言われてました。
次の検診が最後のチャンスですと言われ育っていいんだよーと話しかけ続けて無事、現在31週です!
たくさん話しかけてあげてください★
taki様のお子様が成長しますように...

taki

お返事ありがとうございます‼

病院へ行く度にモヤモヤのままで毎日不安でしたが、希望の光が見えてきました(;_;)

たくさん話しかけます‼

ぷぴぴさんの安産願っております✨

ぷぴぴ

私も毎日不安で気分も落ちたりしていましたが気分が落ちていたら赤ちゃんにも伝わるみたいなので明るく話しかけてあげましたよ★

安産願って頂きありがとうございます\(^o^)/

taki

悪いほうにばかり考えてはダメですょね(>_<)

赤ちゃんの成長を願い、毎日を過ごしていこうと思います‼

本当にありがとうございました(*´ω`*)