※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たろーのママ
妊娠・出産

妊娠18週2日で切迫流産の可能性があり、医師から3つの選択肢を提示されています。夫との意見が異なり、妊娠継続が難しいか悩んでいます。医療的なアドバイスを求めています。

現在、初めて妊娠し18w2dです。
ポリープがあり、妊娠初期から頻繁に出血がありました。
17w4dの午前2時半頃、トイレに行こうとしたところ大量に出血していました。
すぐに病院に連絡し、診察してもらいました。
診察時、出血は止まっていました。
切迫流産とのことで入院になりました。
張り止めのリトドリンの点滴をしています。

入院中でしたか、金曜日に予定通り妊婦検診がありました。
お腹のエコー中、先生から羊水がほとんどなく火曜日の出血は、ポリープからの出血ではなく破水だったようだ。
先生からこれからどうするか3つから選んでほしいと言われました。

1、リトドリンの点滴を辞め、自然に赤ちゃんが出るのを待つ。
2、中絶手術を受ける。
3、妊娠を継続する。その際は大きな病院へ転院となる。


大きな病院へ転院をして、人工羊水?の治療をしてもらえるかもしれないし、現在の週数では難しいかもしれない。
胎児の発育障害で、四肢拘縮、肺低形成の問題点があること。

木曜日の血液検査で炎症反応はなかったものの、現在微熱が続いていて炎症反応が起きているかもしれないです。


私は3の妊娠継続したいと考えていますが、夫は残念だけど今回は諦めて1の赤ちゃんが自然に出るのを待とうという意見です。
やはり、妊娠継続は難しいことなのでしょうか。

分かりにくい話で申し訳ないですが、みなさんのご意見など聞かせていただけると幸いです。

コメント

チッチ

私は1を選ぶと思います。

このまま継続しても今以上に母子に負担が
かかるような気がします。

たろーのママさんがお若いのであれば
ポリープなどを治療してチャンスを
待ったほうが良いと思います。

  • たろーのママ

    たろーのママ

    お返事ありがとうございます!
    そうですよね、、
    34歳なので若いとは言えないのですが、
    治療をして次また赤ちゃんがきてくれるのを待つのがいいのだなと私も考え始めていたところだったので
    そう仰っていただけて心強く思いました!

    • 11月22日
  • チッチ

    チッチ


    年齢的にも迷われているところがあるの
    かもしれないですね。

    今回は赤ちゃんが異常を見つけてくれ
    大事に至らなかったって思って、
    赤ちゃんに感謝をしつつ見送ってあげて
    また、私のところにやってきてね。

    って想いで私は過ごしたいと思います。

    私も1度初期流産をしてショックでしたが
    最初の子が全てを持っていてくれて
    次の子は元気でとても活発です。

    • 11月22日
まこ

今更の回答で、もう決断してしまってたらすみません。

私も1人目と泣き、16週で大量出血と破水で入院していました。

でも、その後とまり、
無事なな39wで出産、
もうそんな息子は1月で4歳です。
何の障害もなく、アレルギーもなく、元気いっぱいです。

どうかあきらめないでください!!
私も先生にも覚悟してくださいって
何度も言われました。

でも、張り止めも止めず、
とにかく安静にして耐えました。

赤ちゃんは想像以上に強いです。
どうか、諦めてませんように。