※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

赤ちゃんの髪が産毛で、弱い髪のまま成長している場合、どうやって本物の髪になるのかと、母乳を飲む赤ちゃんの髪質を良くするための食事について質問があります。

赤ちゃんの髪について質問させてください。
上の子は生まれてからふわふわの産毛の髪が全部抜け落ち、その後綺麗で丈夫な髪が生えてきました。
ところが下の子は抜け毛は後ろの寝ハゲくらいで他は産毛が少しずつ伸びている感じです。ですので、丈夫な髪ではなくふわふわした弱い髪で覆われている感じです。 このような子の場合、どうやって本当の髪に生え変わっていくのでしょうか?
また、母乳ですが、赤ちゃんの髪質を良くするためにお母さんが食べたほうがいいものありますか?

コメント

産毛は少しずつ生え変わりますよ😌
個人差あるので6ヶ月〜1歳超えて生え変わっていきます。

うちの下の子もしばらく産毛で頭の上の方がホワホワしてました😂1歳2ヶ月でだいぶ落ち着いてきましたよ✨

赤ちゃんの髪質だけをピンポイントでよくするものはないかと、、良い食品を取ったとしてそれが赤ちゃんまでいくか?も微妙です😱
バランスよく和食中心に海藻類や豆類を取るのがいいかと思います☺️