※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まみまみ
妊娠・出産

旦那が臨月の妻を置いて飲みに行ったことにイライラ。寛大な心が必要?2週間会いに来ないほうがいい?許すべき?

はじめての投稿です。
イライラしすぎてしまい、みなさんに聞いてみようとおもい書きました。
現在36週と4日で、臨月に入っています。
里帰り出産のため、実家に帰ってきています。
今どこの県もコロナが最多のなか、旦那は職場の同僚とご飯を食べに行きました。
私がいないので、夜ご飯を食べに行くのはしょうがないかなぁーと思います。
ただ2軒目などは行かないように言っていましたが、
LINEで『2軒目行ってくる。ごめん』と来ました。
もぉ、臨月でいつなにがあるかわからないのに、
2軒目?しかも、1軒目でも鍋を食べに行き飲んでます。
もぉ、トータル5時間は飲んでいます。
今は、コロナで赤ちゃんが産まれたら、パパしか面会できません。
初めての出産でコロナもあって臨月なのに
イライラが止まりません💦

もう少し広い心を持った方がいいのですか?

2週間は会いにこないでと言った方がいいですか?

許してあげるべきですか?

コメント

◆ことり◆

私でもイライラすると思います🌋1件ならまだしも、お願いしてる2件目はないなー。自覚が足りないかと😡

• まみまみ

まみまみ

早速の回答ありがとうございます😭
    これはイライラしてもしょうがないですよね?
    この時間でもまだ飲んでるみたいで😔

• 11月21日
  • ◆ことり◆

◆ことり◆

夜の街からの感染者が多いと聞くし、ただでさえ臨月はいつ産まれてもおかしくないから飲まないでほしいのに😠

私なら『コロナが怖いから、2件目は行かないでってお願いしたのに…。2週間は会いたくない』と言います。

• 11月21日
まま

それはイライラしますね😡❗️
いつ我が子が産まれるかわからないという自覚が足りないと思います💦
実際そうするかは置いといても、『2週間会いに来ないで!』は言ってもいいと思います😣
それで少しは頭冷やしてほしいですね💦
そして奥さん臨月なのを知ってて周りも誘ってるなら、周りも共犯者です😡😡

• まみまみ

まみまみ

回答ありがとうございます😭
    出産はなにがあるかわからないですよね?
    自覚が足りないと怒ってみます😭💦
    みなさんの回答を見せてあげたいです

• 11月21日
ゆん

私なら2週間、外食禁止で会わないように言いますね🤔
コロナなくても臨月の奥さんいるのに夜遅くまで飲み歩くのはありえないです。

• まみまみ

まみまみ

外食も禁止にしようかと思ってきました💦
    まだ連絡つかず、携帯もみてなくてイライラ継続中です😱

• 11月21日
とみー

ほんとコロナ怖いですよね。。
2週間会いにこないでと言ってもいいと思います!
それくらい危機感を持ってもらいたいですよね!
イライラする気持ちとってもわかります!

• まみまみ

まみまみ

初めての出産ってだけでも不安なのにコロナも重なって、よりイライラしちゃいます💦
    皆さんの回答が嬉しく、少しは落ち着きました😢

• 11月21日
ねこねこ

イライラしますね😭
2週間会いに来ないでって言いたい!けど、初めてのご出産で面会ないのも不安じゃないですか?😭
パパに会わせなくてもいいって感じなら会いに来ないでって言っちゃいます!
会わせたいお気持ちがあるなら、今は飲み会我慢して欲しいと伝えます😭
無理しないでください😭😭✨

ma

本当にコロナ怖いですからね…私も息子の風邪をもらってしまい、味覚嗅覚が無くなってしまったのを産婦人科で相談したら、PCR検査受けるように言われて結果が出る前に産まれちゃったら緊急搬送します!陽性だったら違う病院に受け入れ連絡しますので結果出たらすぐ連絡してくださいって言われてめっちゃ恐怖でした…結果今日陰性と分かったので何も問題無かったのですが…
まだ待ってねって言い続けてはいるけどどうなるか分からなくて不安で毎日2時間しか寝れなかったので本当に会わない方がいいと思います😅