※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ろん
子育て・グッズ

2歳0ヶ月の娘が他の子を押す行動について相談です。この年齢での行動は普通なのか、性格に影響があるのか心配です。

2歳0ヶ月の娘のことで相談です。
公園に行って、大きい遊具で遊んでる時に、自分の進路に他の子がいるときなど手で押したり、普通に通れるのにわざわざ近づいて行って押したりします💦

これはこのくらいの年齢ではあるあるなのでしょうか?
それとも元々ちょっと気が強い性格なんでしょうか?💦

私が小さい頃、友達にいじわるしたりしてたので、性格悪いの遺伝かなって心配です🤔💦

コメント

ぴよこ

うちの息子はそれくらいの時イヤイヤ期真っ盛りで、同じことしてました😊
イヤイヤ期が終われば段々としなくなりました😊

  • ろん

    ろん

    ありがとうございます😊
    イヤイヤ期のせいだったなら少し安心できます✨もう少し様子見てみます😚

    • 11月22日
ぴよぴ

うちも似たような感じでしたよー😵
ヒヤヒヤしますよね😭

3歳になった今はそんなこともほとんどなく、落ち着いているので、きっとそういう時期だったんだろうと思います❗

  • ろん

    ろん

    ありがとうございます✨同じような感じだったと聞いて少し安心できました☺️ほんと、ヒヤヒヤしっぱなしです😂

    • 11月22日
まぐ

うちは2人ともそういうことをした事は無いですし、やられた事もそんなに多くは無いのであるあるではないんじゃないかなと思いますが遺伝とかでは無いと思います😂!
でもやっぱり1〜3歳くらいに見える子がやってるのを見かけることはたまにありますが、4〜5歳以上の子がやってるのは見たこと無いのでしっかり注意していけばやらなくなるんだと思います😌✨

  • ろん

    ろん

    そうなんですね✨やっぱりそれぞれ子どもによって性格があるんでしょうね💦
    しっかり注意していきたいと思います✊

    • 11月22日
しーまま

うちの娘は最初は押される側でしたが、何度かそういう経験をして今度は押すようになったので、都度「押したらケガするかもしれない、危ないからやめようね」と伝え、「ここ通れるよ。押さずに通って大丈夫!」とか、「順番だから待っててね。」とか「通して〜って言うんだよ!」とか解決法を伝えてました😊

だから元々そういうタイプの性格の子が一定数いて、それに影響されるタイプの子も結構いるんだと思います😅
うちは声をかけ続けたらやらなくなりました💡

  • ろん

    ろん

    なるほど〜!人に影響されるということもあるんですね🤔勉強になります✨✨
    保育園に通ってるので、周りの子のマネという可能性もありますね💦
    わたしもしっかり伝えていこうと思いました😚

    • 11月22日