※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あまぐりちゃん
家族・旦那

義母が本当に嫌いです。4月に義母の妹夫婦が出産祝いを持ってくるといい…

義母が本当に嫌いです。
4月に義母の妹夫婦が出産祝いを持ってくるといい、
コロナも流行り始めて、落ち着いてからにして欲しかったのに、日程を勝手に決められ、義両親、義母の妹夫婦、私達夫婦と子供で狭いアパートに密もいいとこでやってきました。
その時も旦那に断ってと喧嘩になり、結局今回だけは多めに見るけど次はないから!ということで念を押しました。

そしたら、今度は三連休の23日に、義母の妹夫婦とその子供(旦那の従兄弟)が子供に会いにくると、言われました。
はっきりと予定は言われず、もしかしたらくるかも?みたいなことを聞いたと旦那に言われ、でもはっきりと言われなくて今日言われました。しかも1週間前に、義母の妹夫婦の息子が名古屋から彼女と一緒に義母の妹夫婦のとこに来てたそうです。
そして今週、子供に会いにくるというので、コロナ流行ってるし、私の県でも20人以上毎日コロナ出てるので断って!と言いました。
義母が勝手にこちらの予定も聞かず、妹夫婦と予定決めて事後報告。旦那がこんな時期に、しかもこっち抜きで勝手に予定決めるなと言ったら、あんたに言うと話が大袈裟になるとか逆ギレ。
大袈裟も何も、危機感なさすぎだし、こっちの予定を聞かないのも意味わからない。
そのあと叔母夫婦に旦那から連絡し、コロナも増えてるから落ち着いてからにしてほしいとLINEしてもらったら、向こうもコロナ増えてきたから、どうしようかと、そっちの予定もあるしと思ってたのと言われました。どうやら義母が勝手にいいよ、おいでと呼んだみたいです。
どうせ、妹夫婦来るのを口実に自分も孫に会えるとでも思ったんだろうなと。月1で会わせてるのに、義姉に電話で全然会わせてもらえないとか愚痴ってたり、マスクしてくれなかったりするし。今回だって自分の都合や孫会いたいとか自分のことばかりで、コロナ増えてて、今は孫にコロナかかっても困るとかそういうこと全く考えられない。挙句には思い通りにならないと逆ギレ。本当に無理、嫌い。子供会わせたくない。会いたい、会いたいばかりで、孫のこと何も考えてないじゃん!

ただの愚痴でした。すみません。

コメント

ほんと義母ってキモいですよね。
うちも急に明日顔見に行っても良いかと先程旦那に連絡ありました。
もちろん断ってもらいましたけど。
こちとら札幌ですよ。
何考えてんですかねほんと嫌いでーす🙄

• あまぐりちゃん

あまぐりちゃん

本当になんで義母という生き物は自分中心に世界が回ってるんだろうか思ってしまいます、いくらさんのとこも、急に連絡くるんですね💦
    本当にやめていただきたい。相手の都合とか一切無視もいいとこですよね!
    しかも札幌ですか!?
    ニュース見てないんですか!?テレビもない家に住んでるんですか!?
    ちょっと非常識すぎますよね。何かあったら責任取ってくれんのか!?って感じです。

義母だけコロナになって隔離してほしいです( ´_ゝ`)

• 11月22日
me-ta

義母私も大っ嫌いです。
コロナ関係ではありませんが、愚痴らせて下さい。

義両親は私に対して馬鹿にした事を言ってきたり、嫌味をいってきます。私に酷いことしてるくせに、会いに行っても良いかとよく連絡がきますが、実際に会うと、かわいいともお利口とも一切褒めません。そして、旦那の兄夫婦の子供の事を褒めます。こんな人達に合わせたくありません。
いつも口ばかりで言い訳してきて、本当にムカつきます。旦那からも悪者扱いされました。
旦那も義両親もクソ野郎のクズ野郎です。

• あまぐりちゃん

あまぐりちゃん

うわー、ひどい義母ですね。
    嫌味とかしか言わないなら会いにくる必要ないし、その上、孫差別とか最悪すぎる。旦那さんもちゃんと庇ってくれないとかひどい(´;ω;`)
    この親にしてこの子ありですね。

私のとこも旦那はまだマシですが、旦那の兄は自己中のクソ野郎です。義母は怒ることしないでひたすら甘やかして育ててきたので、わがまま放題です。

正直、義家族みんな会いたくないです。特に義母とはもう関わりたくないので、早くコロナになって隔離されることを願うばかりです。

• 11月22日
me-ta

私も義家族には会いたくないし、もう話題にもしたくないです。うちは、義家族が市内に住んでいるので、年始のあいさつに行くか行かないかで揉めることになると思います。コロナ感染者が増えてきているので、今年はコロナを理由に押し切ろうと思いますが、、、旦那も義家族はいい顔しないと思います。

うちの義家族も、自分の事しか考えてないです。価値観や考え方など違いすぎて、本当に嫌になります。

• あまぐりちゃん

あまぐりちゃん

同じ市内だとやっかいですよね。私も車で5分くらいで同じく年末年始の集まりをなんとか回避したいです。

本当に関わりたくない。
    もういっそのこと滅多に会えない場所に引っ越したいぐらいです。

お互い年始の挨拶もうまく回避できるといいですね。゚(゚´ω`゚)゚。

• 11月22日