※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっち🐹
妊活

神奈川県川崎市多摩区在住の方が不妊治療を考えており、3つの病院の印象を知りたいです。具体的には、聖マリアンナ医科大学、新百合ヶ丘総合病院、田園都市レディースクリニックについての情報を求めています。

神奈川県川崎市多摩区在住です。
この度、不妊治療を行うことになり、通っていたクリニックから紹介状を書いてもらうことになりました。
念の為今後のことを考えてNICUがある病院がいいと思うとのことで、提案された病院は
・聖マリアンナ医科大学
・新百合ヶ丘総合病院
・田園都市レディースクリニック
の、3つです。

早々に体外受精になると思いますが、こちらの3つの病院で不妊治療をされたことがある方、印象を聞かせてほしいです。

よろしくお願いいたします。

コメント

coco♡

マリアンナで顕微授精してます☺️
大学病院なので先生は毎回違います。
料金は安めです。
自分の意見を言えないと適当にされます💦

ぷくぷく

田園都市レディースクリニックで不妊治療していました。
タイミング半年→2回目の人工受精で授かったのち、卒業しました。
先生は的確でとても良い方と、流れ作業的な方がいますが、先生を指名できるので、安心して任せられます。
患者に寄り添って・・・的な雰囲気ではないですが、実績がダントツで素晴らしいので、そこに身を委ねる感じです。
平日も常に混み合っていますが、予約が近づくとメールでお知らせしてくれるし、フリーwifiあるし、時間は潰せるかなーと。
でも、混み合い過ぎて、先生に長々と質問できない雰囲気なので、私は毎回聞くことをあらかじめ考えてから診察受けてました。
私なら次回以降もこちらに通いたいと思ってます。

こねこ

新百合ヶ丘総合病院で人工授精しています!
転院する前の個人病院で不妊検査した際は特に問題なしと言われ1年程妊活してましたが、こちらに転院してすぐ子宮内膜ポリープが見つかりました💦
今まで全く言われたことなかったので見つけてくれた新百合総合病院の先生には絶大な信頼を置いています✨

ただ、予約は比較的とれますが、混雑してるので予約しても待ち時間は結構あることが多いです🤔

私も聖マリ、田園都市レディースクリニックと迷いましたが1番通いやすい新百合総合病院にしましたよ💡
(実績は田園都市レディースクリニックがダントツだと思うので結構迷いましたが💦)
体外受精となると通院頻度も高いと思うので、その点も考慮されるといいと思います🙌

HARU

私自身は別なところで不妊治療をしていましたが、義理の妹が新百合ヶ丘総合病院で不妊治療(人工授精と体外受精)、聖マリアンナ医科大学病院で来年に出産予定です。訳あって病院に付き添ったりしていたので私のわかる範囲でになるのですが。

新百合ヶ丘総合病院は通いやすい、そして施設も設備も綺麗でもしこのまま妊娠して出産することになってたことを考えてもとても気に入っていました✨

うちの場合は、双子だったのでそうなると新百合ヶ丘総合病院では出産できないらしく、紹介状で聖マリアンナに転院してます。NICUがある病院とお考えの詳しい理由はわかりませんが、不妊治療から出産まで、どんな形にも対応できる安心感でいえば1番は聖マリアンナかなと思います。通いやすさや出産時にお母さんがとても快適に入院生活を送れるのは新百合ヶ丘総合病院だと思います✨(田園都市レディースクリニックは経験がなくすみません、)

ただ、ここ最近は多摩病院でコロナ感染が出た影響で、多摩病院に通院中の産婦人科・婦人科の人達が同じ系列の聖マリアンナに流れてきている影響でかなり診察の待ち時間が長いそうです💦今だけだとは思いますが。

もともと

田園都市レディースクリニックで顕微受精にて陽性判定をもらい現在7週目に入りました!

実績があるだけあって、薬の使い方やホルモン値のチェックの細かさなど、以前通っていたクリニックよりしっかりしている印象でした。
治療もこちらの都合を聞いてくれて、先生の診察は秒殺ですが聞きたい事があればきちんと答えてくれます!

私も最初から体外受精目的で通院を始めたので、初診から採卵まで1ヶ月ないくらいで進んでいきました😅