※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーくん(*^^*)
その他の疑問

メルカリで出品経験がたくさんある方に質問です。メルカリ便など追跡が…

メルカリで出品経験がたくさんある方に質問です。
メルカリ便など追跡ができるもので相手に届いていると言うことが分かってるのにになかなか受取評価してくれない人っていませんか?皆さんどうしてますか?私が購入者の場合は受け取ったその日に受取評価は必ずします。

しかし、色んな事情があると思うのですぐに受取評価ができないのは仕方ないと思うのですが、さすがに到着後4日も連絡がないと「もしかして誤配?」とか不安になので、こちらから

「もし届いてないようでしたら配達業者に連絡したいと思うのでご連絡いただけると助かります。」

とメッセージを送ってます。

今回も受取評価してくれない方がいて自動取引の期限がきても取引が終わらないのでその事をメルカリ内で質問したら

「そのようなメッセージは脅迫だとおもいます。自分だったら通報します」

と2人の人に言われました。2人ともメルカリ初心者の方々だったのですがそれって普通ですか?私には何が脅迫なのか理解ができないのですが‥。私の取引件数は400ぐらいです。

皆さんはどう思いますか?前にメルカリ便で誤配があったのでそのようなメッセージを送るようになりました。

コメント

初めてのママリ🔰

待つしかないですね😭
心配になりますよね😭

でも何日間か評価しない場合
勝手に事務所側が
評価する感じだったと思います!

皆さん仕事などあるので
それは仕方ないです💦

• ゆーくん(*^^*)

ゆーくん(*^^*)

待つしかないと言う事は発送後メッセージは一切送らないということでしょうか?

自動取引の事は知ってるんですが、ずっと取引終わらないと気になって気になって😅
    皆さんどうしてるのかと思って質問させてもらいました😁

• 11月22日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

メッセージを送られてくるのを
    嫌な人は沢山いると思います!

• 11月22日

1〜2日は待ちますが3日くらいしたら、お荷物は無事届いていますか?と連絡入れてます💦

ゆーくん(*^^*)

やはりそうですよね😢でもそれが脅迫だと思うと言われてしまい‥

質問文にある様な質問でも脅迫だと感じますか?

• 11月22日
はじめてのママリ🔰

2ー3日で評価が無ければ、受け取り、確認次第評価にてご連絡お待ちしております(^^)
とだけ送ってます!

何度も繰り返しているような悪質な方であれば、運営に相談(経験あり)。
そう言う場合でなければ、上のメッセージだけ送って発送から2週間後の自動評価まで待ちます😋💭

ゆーくん(*^^*)

やはりメッセージ送りますよね!メルカリ内でそのような事を言ったら「メッセージを送るのは脅迫だ!」と言われ「え?」って思ってしまい😢

• 11月22日
○pangram○

私は出品側で千件以上お取り引きありますが、実は催促のメッセージは一度も送った事はありません😅
誤配や配達不能を報告するのは購入した側のすること、ですので、出品側としては、そのお問い合わせがない場合は、メッセージは不要と思います。
なお、配達不能状態の連絡もなく評価もなかなか無い時はメルカリ事務局が、購入者にメッセージをしますので、出品側は、待つのみかなと。ただ、自動終了もする時としない時があって、メルカリ事務局から、購入者に連絡するようにと指示がある場合があるので、その時は、お届けまだでしたら、配達業者に問い合わせますのでお教えくださいね。とメッセージをします。
そのメッセージのあとレスポンスなければ、メルカリ事務局に、レス無しの件を報告します。
その後取引自動終了、の流れが一番多いパターンですね。
何度かありますよ、そういうこと😅

私は今回14日ほど待ちました😅4日ならまだまだメルカリ事務局も動かないレベルなので、催促メッセージは早いかな〜?と思います。

私は気にならないですが、急かされたと思う方とおられると思います。

でも、脅迫というのはオーバーだなーと思いますね。通報とかちょっと頭おかしい方と思うので、そこは気にされなくていいかなと🙂