※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3mam
妊娠・出産

初診で胎嚢が小さくて不安です。過去に流産経験あり。基礎体温やHCGについて教えてほしいです。

最終生理日から数えて6w5dの今日、初診へ行って心拍まで確認できたらな〜と思っていたのに、まさかの胎嚢9.3ミリしかありませんでした。
基礎体温をつけていたので、排卵日はあまりズレてはなさそうです…
過去に3度繋留流産しており、今回もまたダメなのかなと落ち込んでしまいます。
HCGを打ってもらい、1週間後に再診ですが不安で仕方ないです。
同じような方で、その後無事赤ちゃんが育ってる方はいますか?
希望がほしいです。
あと、基礎体温って高温期に入ったら大体もう排卵済みですよね?
それとも体温は気にしなくていいのかな…
わかる方いたら教えてください。

コメント

どいどい

私も最終生理日から6週ぐらいと予想して初診をしました。ですが胎嚢だけで赤ちゃんの姿や心音も聞けず、一週間後、またあまりはっきりみえずあまり成長してなくて、
また一週間後やっとうっすらとぼゃーっと赤ちゃんの姿がやっと見えてでもまだまだ不安が残る感じで、二週間後なんと急にはっきりと人間の形が見えて心音も確認出来ました‼️最初は予定より二週間ぐらいずれてて、四回目の診察でやっと週数通りの大きさにいきなりなってました。安心できたのは四回目の診察の10週と3日の診察でした。きっとのんびりなだけかもです😊私は赤ちゃんそれぞれなんだなぁと実感しました。ちなみに五人目です。赤ちゃんを信じましょう😊体温は基本私は低く、かといって高い日もあります。私も二度流産経験があります。一回は心臓も動いてたのに次の診察でお腹のなかでダメでした。なので手術して出しました。不安ですよね。何度妊娠しても出産してもほんとに不安は無事に生まれるまで続きます。一緒に信じましょう😊

• 3mam

3mam

経験談ありがとうございます😭🙏
    5人目なんですね😊
    上の子たちも小さめで9週くらいで巻き返したのですが、今回それにしても小さいなと不安になっておりました。
    うちの子もただののんびり屋さんなだけだといいなぁ。
    せっかく来てくれた赤ちゃんだし信じます❗️
    本当、妊娠も出産も奇跡だなと思います。

• 11月22日
あかねこ

こんばんは☆
私も初診の時、胎嚢のみで
小さめだね!って
言われて今とても心配してます😭
前回、私も心拍確認後に
流産しています!
私もまたダメなんじゃないなと
思いこんでしまって
落ち込む日ばかりです😭
お腹の子を信じたいとおもいます❤️😭😭😭

• 3mam

3mam

コメントありがとうございます🙏
    いま同じような状況なのですね。
    わたしも3回とも心拍確認後で…
    流産経験あるからこそ余計落ち込みますよね。
    一緒に赤ちゃん信じましょう😭
    お互い出産までたどり着けますように😭💓

• 11月22日