※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

未経験でも事務関係歓迎の求人で、WordやExcelが全く分からない私でも仕事できるでしょうか?学校に通うべきですか?

求人で未経験でも事務関係は歓迎とかかれていますが
わたしはわーどもExcelも全くといっていいほどわかりません。
こんな私でも仕事できますか?やは学校に通っておしえてらったほうがいいのでしょう?

コメント

あーか

未経験okと言いつつ、1から手取り足取りって教えてくれるところ少ない気がします💦
事務は人気なので、経験者も結構集まるので、未経験OKと言いつつ、経験者採用ってなることが多いようにも思います😖

じゅんぴ

パートならとってくれると思います!
私は事務のパートしてますが、みんなエクセルは何も出来ないですよ〜!
実際エクセルを使うことはほとんどない仕事なので、未経験OKだと書いてました!!
仕事内容は普通に事務ですが😂

h1r065

エクセル使いとかですが、表作成とかぐらいしかしてないですよー。チェック表とか作るぐらいです。

マクロとかいろいろ機能とかもありますけどいまの仕事は使わないので。

関数も足し算機能、日付とかぐらい挿入できたらじゃないですかねー。

ネット検索したら簡単なものとかなら説明みたらできると思いますよ。