※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
産婦人科・小児科

11ヶ月の娘を卒乳後、7ヶ月経過しても濃い母乳が出て乳首が痒いです。病院へ行くべきでしょうか?

娘が11ヶ月の時に卒乳しました。
卒乳してから7ヶ月経つのですが、まだ絞ると濃い色のドロっとした母乳がでます😨
それと乳首が痒くて…😨

こうゆう時って病院に行った方がいいんですかね🥺?

コメント

鬼ママ

私の息子は10ヶ月かそのくらいに卒乳しました!生後3ヶ月くらいで完ミにしたんですが(それまでは母乳で出も良かったです!)息子が1歳半になっても絞ると濃い色のドロっとした母乳出てましたよ!
まだ出るんだーぐらいにしか思わなかったです🤔
痒みが出てるのはここ最近ですか?乾燥して痒みが出ていることもあると思うので 保湿されると大分変わりますよ😊
それでも不安や心配がある時は 病院に行って相談してみるのが1番いいですね😉

• ゆき

ゆき

ちなみにいつまでドロっとした母乳が出るんですかね😥?
    友達は卒乳してから1、2ヶ月で母乳が出なくなったと言っていたので……🤔
    痒みがあるのは卒乳してからずーっとです😭
    ありがとうございます😣
    あと2ヶ月くらいしても止まらなかったら病院に行ってみようと思います🥺

• 11月21日