※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
迷犬ちーず🐶
お仕事

雑貨屋さんで働いていた方、お店の雰囲気や経験を聞きたいです。

雑貨屋さんのアミングで働いていた方いらっしゃいますか?
いま仕事を探しており気になってます!
お店によって違うとは思いますが
私のいたお店はこんな感じだったよーとか
聞きたいです!

コメント

まだ回答受け付けてますか?^_^

• 迷犬ちーず🐶

迷犬ちーず🐶

はい、いつでも受け付けてます\(^o^)/

• 12月22日

そうですか^ - ^
アミングで働いていたことがあるので、当時のことならお伝えできます✨

• 迷犬ちーず🐶

迷犬ちーず🐶

ぜひ教えてほしいです!

• 12月22日

退会ユーザー

何を知りたいか教えてもらっていいですか?😅

• 12月22日
  • 迷犬ちーず🐶

迷犬ちーず🐶

勤務内容だったり勤務時間
    こんなこと大変!とか
    全般知りたいです🥺

• 12月23日

退会ユーザー

私は中途採用の準社員としての採用で働いていました!
    勤務時間は基本遅番で(早番はパートさんや家庭のある人でした)13時〜10時です。ですが品出しやバックの整理などなどやる事は常にあるので、みんな11時にな出勤してました。(残業代はほぼ出てなかったと思います)まず研修を1週間くらいうけてから売り場に出ますが、私が入った時は人手不足なこともあり、2日目にはレジ打ってました。ラッピングも研修があり、時間内にクリアしないと売り場では出来ない事になってましたが、これまた人手不足なため2日目からやってました😅色んなことが実際に売り場に出てから知る事ばかりで、当時はもう少しきちんと教えてもらいたかった。。と思ってます😅
    シフトがその日の朝提示されて、
    13時〜コスメコーナー
    14時〜ベビーコーナー
    と言う感じで各売り場に割り当てられてました。チーフからあなたはこのコーナー担当だと数ヶ月したら決められます。(自分の希望も伝えられます)
    会社自体が、理念を大事にしていて、商品を売る事もそうですが自分自身が成長する事が一番!みたいな感じで毎月?勉強会があり、その日が休みだったとしても必ず出席しなければなりません。
    ざっと説明しました!^_^

• 12月23日

退会ユーザー

あと、掃除や整理整頓も厳しくて本社の人や社長が来るとなるともうみんな必死で、その日はみんなピリピリしてました。。

他の雑貨屋さんと比べると、常に売り場に沢山スタッフがいて常に挨拶や笑顔が溢れているので印象はだいぶ良いと思います。
    個人的にキツかったのは、スタッフもアミングの服を着なければならず、決して安いものではないので毎月しんどかったです。。着回しすれば良いと思うかもしれませんが、周りのスタッフが仕事終わりに選んで買ったりしてるのをみると、自分もそうしなければ。となります😅
    なので貯金は全くできず、赤字続きでした😅
    人によるとおもいますが、私は子育てしながらアミングでは絶対に働けないと思いました💦
    パートだから仕事が少ないとか、そういうことはないので。。時間通りに帰ったりできないので。。

• 12月23日
  • 迷犬ちーず🐶

迷犬ちーず🐶

間違えて下にコメントしちゃいました😭

• 12月23日

退会ユーザー

私は元々保育士で手先には少し自信があったのですが、数多くの商品を早く丁寧にラッピングするのは、慣れですがかなり苦戦しました😅でもうまく出来て喜んでもらえると、とっても嬉しかったです✨

私も働く前は店員さん達がキラキラして見えて、憧れを持って入社したんですけど、現実は甘くないことを知らされました💦良いことだけをお伝えする事も出来ましたが、私は働く前に知りたかった。。と思うことばかりだったので包み隠さずお伝えしました!気が引けてしまったとしたら、すみません。。参考までにして下さい!!

それなりの収入というよりも、
    家族の協力がないとキツイと思います💦あとはお子さんがある程度の年齢になったらとか。。小さいお子さん居ながら働いてるスタッフ居ましたけど、体調悪くても実家に預けてきたとか旦那さんが休みを取ってみてるとか言ってたので大変そうだなぁ。と💦

• 12月23日
迷犬ちーず🐶

沢山ありがとうございます!
2日目にはレジって凄いですね(゚ロ゚)
ラッピング気になってました!やはり時間内っていうのはあるんですね😂💭
時間帯により担当コーナーが変わるのも驚きです😲!
休みでも勉強会出席必須なのもなかなかですね😭😭

アミングすきでよく行くのですが裏側知るとスタッフさん達はすごいですね😩👏

アミングの服を着なければならないって言うのは調べたときに出てきたのでわお。と
思ったのは覚えてます💸

本当にアミングがすきで
家庭にそれなりに収入がないと結構きつそうですね😭