※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこありす
家事・料理

明日お食い初めの家でします!鯛を百貨店の地下の鮮魚コーナーで予約した…

明日お食い初めの家でします!
鯛を百貨店の地下の鮮魚コーナーで予約したのですが、
下処理をお願いしたところ、お祝い事で内臓とかを取り出すのが縁起が悪い?とかで、お食い初めが終わるまでは下処理は出来ないと言われました💦
お食い初めが終わって、また鮮魚コーナーに持ってきてくれれば下処理をしてくれるみたいです。

夕方からお食い初めをするので、下処理に持っていくとなると次の日になります。
私としては出来れば新鮮なうちに鯛を消費したいと思ってます😅

なので鮮魚コーナーでは下処理はお願いしないで、自分の家でネットで調べて見よう見まねでやってみようと思うのですが、した事ある方いらっしゃいますか??

コメント

みく

お食い初め、生の鯛を使うんですか?💦
私は焼き鯛をお願いしましたが、下処理されてましたよー💦ちなみにちゃんとしたお店です😅

• ねこありす

ねこありす

お返事ありがとうございます😊
    鮮魚コーナーの方の言い方だと、生の鯛を使えって言ってるようなモノですよね😓
    ネットで調べてみても、そんなこと書いてないので、ただ面倒なだけなのかなぁ…と思ってしまったり…💦

• 11月21日
はじめてのままり

生の鯛でお食い初めする訳じゃないですよね?😲
焼いてからですよね?
でしたら下処理してもらったほうが…😅

• ねこありす

ねこありす

お返事ありがとうございます😊
    生の鯛を使うなんて信じられないですが、鮮魚コーナーの方の言い方がそんな風に聞こえる気がして…💦

自力でなんとか下処理をやってみようかと考え中です💦

• 11月21日