※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☻
妊娠・出産

出産直後の体重減少について相談です。産後2日目で体重が3キロ減少し、羊水や胎盤、血液がないことに驚いています。食べ過ぎもありますが。

皆さん出産直後って体重減りました?

産後2日目、赤ちゃんは3キロジャストだったのですが、今日私の体重もちょうど3キロしか減ってない😂💧
あれ?羊水とか胎盤、血液は無かったことになってる〜笑
産んだ日からスッキリして食べ過ぎてるのもありますが😅

コメント

ママリ

入院中はそんなもんでしたよ〜
二人目以降だと努力しないと減りません😭

はじめてのママリ🔰

私もどちらの時も赤ちゃん分しか減りませんでしたよ😊

はじめてのママリ🔰

7キロ太って退院時には2キロしか減ってませんでした🤣
胃の圧迫から解放されて、入院中に毎日完食していたら全然減りませんでした😅

ピピ

私なんて、産院のご飯が大盛りで美味しい&追加でご飯買ってきてもらってて更にパンパンになって退院しましたよ👍笑

ママリ

私は帝王切開でむくみまくって、出産したのに体重は+1キロでした😂笑

りりか

1人目の時は15キロ増で
産後すぐ7キロ減りましたが
2人目は12キロ増で5キロ弱しか減らなかったですね🙄

2人目は努力しないと全然体重落ちないです💦

deleted user

1人目2510で3キロ落ち
2人目3010で3キロ落ち
え????ってなりました😂😂
2人とも産後すぐに測ってるので食べ過ぎとか関係ないのに。笑

しかも2人とも朝イチからの陣痛で6時半〜9時半の3時間で出産も一緒なので朝ごはんとかも関係ないはず…笑

☻

皆さん沢山コメントありがとうございました😊

けっこう2.3キロしか減らなかったとか、浮腫で逆に、、、とか聞いて、なるほど!という感じです!!

そして、2人目は減りづらいということ😭🌀これから食べすぎに気をつけないとですね💦💦