※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

自己責めの瞬間に気分が沈むことがある。例えば、ハイローチェアを買っただけで「抱っこしてあげないママでごめんね」とか。その理由がわからない。

突然自分のことを
責めてしまう時って
ありませんか...?

ハイローチェアを買っただけで
「抱っこしてあげないママでごめんね...」とか
添い寝した後に
「暑くなっちゃったかな、ごめんね」とか
なんでかわからないのですが
必要以上に気分が沈む時が
ほんとたまーにあります😭

コメント

トマト桃カフェオレ

わかります😭
不器用なので、こんなママでごめんってしょっちゅう思ってます…。
産後のホルモンの影響もあるとは思いますよ😭

お子さんを思うからこそ落ち込むこともあると思います。真剣に向き合ってるってことですよ☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます、私だけじゃなくてなんだか安心しました😭
    ホルモンの影響もあって疲れているのかなと言い聞かせて、ゆっくり休みます😭

子どもを思うからこそ、という文面でとても励まされました。ほんとに気持ちが沈んでいたので、トマトさんのその言葉で前向きになれました!ありがとうございます😭

• 11月21日
  • トマト桃カフェオレ

トマト桃カフェオレ

少しでも心が楽になったのなら良かったです🙌
    グッドアンサーありがとうございます。
    休むときはしっかり休んでいいんですよ😌まだまだ身体は疲れていると思います。
    沈んでしまうときもあると思いますが、ゆっくり休めばまた頑張れますよ☺️

• 11月21日
ゆいとん

いや、めっちゃわかります!!
産後、毎日そんな日々で、すぐに泣けるし、自分で自分がわかりませんでした!
出産病院から退院の日も、駐車場で少しガソリンの匂いがしただけで『こんな世界に出してしまってごめん!』って思ってました😭今思い出すと笑っちゃいます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私だけじゃなくてホッとしました、疲れる時ありますよね😭
    産後すぐに泣ける時ありますよね🤣甘いものでも食べてゆっくり休みたいと思います😭

• 11月21日