※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a☻
妊娠・出産

出産後の退院を喜ぶ中、義母から母乳の話をされて気分が悪い。なぜ母乳の話が挨拶になるのか不思議。

先週出産して、今日やっと退院です😭✨✨

コロナで上の子にも旦那にも面会できない中、3回目の帝王切開で大変だったのに、朝イチで義母から

「退院おめでとう、母乳はしっかり出ていますか?」

とLINE😑

祝ってくれてるのはありがたいけど、二言目には母乳の話し💔

幸いわたしは母乳がよく出る体質で、上の子たちも完母で、3人目も完母でいけそうですが、聞かれて気持ちいい話しじゃないです🙁

なんで昔の人って挨拶がわりに母乳の話しするんですかねー💦💦

コメント

めっちゃわかります😂

私も入院中に祖母と叔母が来て、いきなり母乳の話になり、2人とも母乳だけで育てたよ〜って。
産んだ産院は母乳でてもミルクもあげるって言う決まりで
ミルクもあげてたらまた私たちは全員母乳だった。の、話😂
帰れと思いました(笑)

• a☻

a☻

わたしはありがたいことにたまたま母乳がよく出るのですが、正直入院中から母乳育児を軌道に乗せれる人の方が少ないですよね💦
    これが苦労して母乳がんばってる人だったら、相当イラつきますよね😡💔
    帰れですよね😂笑

• 11月21日
あやや

私も今日退院です!

私は母乳が出ないので、そんなこと言われたら頭おかしくなるー!!!!ブチギレますー!!!!!!!!!!笑

• a☻

a☻

お互いおめでとうございます🥰💕
    え、同じ病院じゃないですよね?😂笑

苦労してる人からしたらイラつきますよねー😡💔

• 11月21日
  • あやや

あやや

あれ?笑 私の病院にも今日退院の方いらっしゃいました😂あれ?笑

とりあえず退院おめでとうございます🥰❤️笑

• 11月21日
  • a☻

a☻

もし違ったら無視してください😂💦
    岡山県ですか?w

お互いおめでとうございます🥰
    ありがとうございます!✨

• 11月21日
  • あやや

あやや

違いました🤣🤣🤣東京です!一緒だったら面白かったですね😆❤️

おめでとうございます!バタバタですが、頑張りましょう〜💕

• 11月21日
  • a☻

a☻

あらら😂すみません😂笑

一緒に退院する方が、上が女の子で今回2人目で男の子を産んで、お母さんのお名前に「あや」がついていたので、もしかしたらと思いました😂笑

やった家に帰ってきて、バタバタしてますががんばりましょう❤️

• 11月21日
  • あやや

あやや

実は私も一緒に退院する方が3人目で、上が4歳男の子、下が2歳女の子って言ってたので、まさかと思ってました🤣
    めちゃくちゃ偶然ですね😳

はい💕無理せず頑張りましょう〜☺️

• 11月21日
kANA

いきなりそれは無いですよね😤
義母っていまいち気が使えないしちょっと外れた事いいますよね❗️
余計な事言わず、退院おめでとう㊗️でいいのに

• a☻

a☻

本当に、いきなりかよーです💦
    しかも、初めての孫ならお嫁さんへの接し方が分からないとしても、3人目💔笑

• 11月21日
  • kANA

kANA

ホント無神経ですよね❗️うちの義母もたいがいうぜいし、気使えんし
    この間もおくるみを買わないけんと思っていて買わないとって言っていたら買ってきたのが安いからかってきたとか言って夏のひんやりおくるみを買ってきました
    なんで夏のひんやりを買ってきたのか。バカやし、安いけって使えもん買ってくるなと思いました❗️
    そりゃもう寒いやけ夏ものは安いだろう。買って来ても全然ありがたくもなんともないです

• 11月21日
  • a☻

a☻

真冬に生まれるのに、ひんやりおくるみ…😂💦💦笑
    そりゃあ安いですよねー💔
    その現金を頂けたらありがたいのに…🥵

• 11月21日
  • kANA

kANA

でしょう!ホントバカですょね。ちょっと考えたら分かるのに。

• 11月21日
ぶんまる

うちは義母は疎遠なんですが、義父がしょっちゅう聞いてきました🤮
心配してたからみたいですが💦
直飲みできずに負い目に感じてたのに頻繁に聞かれてイライラして、うるせージジイと思ってました(笑)
ありがた迷惑!

• a☻

a☻

男性から聞かれるの気持ち悪いですよねー🥵
    どっちでもいいじゃん…てなります💦

• 11月21日
のりたまこ

私も3回帝王切開で、下2人は完母だけど一人目は義母たちのせいで里帰り中ストレスで高血圧になってぶっ倒れて寝込み翌日乳腺炎になり完ミでそだてるはめになったのですがその里帰りが終わり義母たちのせいでというのもありながら嫌々お披露目につれていってやったら一言目に母乳かきかれて殺意がわきました、おめーらのせいだよ!って。ミルクといえば私はこまるほどびゅーびゅーでちゃってぇ😂
おめでとうお疲れさまも言われていません、言われた言葉はありがとうのみ。おめーのためにうんでねーよ!ってもうほんとにくそイラつくことしか言わないから口縫っといてほしいですね。

• a☻

a☻

3回帝王切開、我ながら壮絶なものですよね😭💦
    ストレスでも母乳止まるって言いますよね💔
    外野は、おめでとうお疲れ様だけ言っておけばいいものを…🙁
    母乳でもミルクでも、なんにも迷惑かけてないのに😑

• 11月21日
はじめてのママリ🔰

ご出産おめでとうございます😊💕

わかります💦私も幸い母乳が良く出る体質ですが、実母に産後同じように聞かれて凄く嫌な気持ちになりました😓
なんなんですかねー?

もし自分の娘が将来出産したら、実母のようにはならないようにしよ!って思いました😂笑

退院すると上の子もいたりで色々大変でしょうが、お身体無理されないようにしてください❤️

• a☻

a☻

ありがとうございます🥰
    母乳出る人ですら不快なのに、これが母乳出なくて苦労してるお母さんならすごく辛いと思います💦
    わたしも将来気をつけます!
    娘も、息子の奥さんにも間違っても言わないようにします😭

• 11月21日
はじめてのママリ🔰

全然知らない赤の他人の通りすがりのお婆ちゃんまで聞いてきますもんね🤫😬

母乳の話はスルーでありがとうございますだけ返しましょ〜🙌

• a☻

a☻

そうですよね!💦
    いやいや、他人がそれ聞いてどうするの⁉️と思います💧
    「いい天気ですね〜」くらいのノリですよね💔
    そうします🥵

• 11月21日
maru

ご出産、ご退院おめでとうございます🥰

母乳出てようが出てなかろうがあなたには関係ないでしょ?って感じです!
わたしは母乳めちゃくちゃでる体質ですけど、他人や身内に言われた時めちゃくちゃ嫌な気持ちになります!
特に買い物とかでたまたまあったおばちゃんとかに言われたら本気でムカつくしたまに無視しちゃいます(笑)

• a☻

a☻

ありがとうございますー😊💕

母乳出てても「は?🙁」と思いますよねー💔💔
    まさに今既読スルーしてます😂笑

• 11月21日