※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はぴ
妊娠・出産

娘の時は16週で性別がわかり、今回は未知数。男女どちらでも楽しみ。名前は夫婦で楽しみにしています。

みなさんは
性別、何週の時、どちらだとわかりましたか?


娘の時は16週の時にはエコーで
お股にハッキリくっきり豆が見えて
「こりゃ、女の子っぽいな」って思ってたら
20週頃、女の子確定でした!

今回赤ちゃん全くお股見せてくれず😂

女の子だったら、"姉妹"って響きもなんだか可愛らしいし娘とお揃いの服着せたいな〜💓とか妄想が広がるし
女の子育児は一度通ってきてる道だったり自分も女だから未知な感じがあまりしなくて安心?な気持ちもありつつ

男の子も育ててみたい、下半身のお手入れなどなど未知数だけど男の子のママ見ていると
男の子甘えん坊で小さな彼氏💓みたいな所がすごく可愛くて男の子育児への憧れも捨てきれません😁💓

結局どちらでも嬉しいし楽しみなのですが…✨
名付けはもう男の子パターンも女の子パターンも決まっていて
夫婦でソワソワ楽しみにしています😊

コメント

みみっく

性別楽しみですね😆💓
上の子は毎回お股見せてくれて
たので、19wで女の子確定
貰えましたがお腹の子は
恥ずかしがり屋さんで
全然見せてくれなくて
やっと27wで女の子確定
貰えました😆👌

  • はぴ

    はぴ

    コメントありがとうございます💓
    うちも、上の子はいつもお股パッカーンだったのですが今回は毎度毎度お股ピタっと閉じてて見せてくれず😁笑
    27wでやっと見せてくれたんですね💓
    うちはいつ見せてくれるのか…笑

    • 11月21日
26

娘は6~7ヶ月くらいで「かもね」と言われて8ヶ月で確定貰いました👧🏻

息子は母子手帳を貰ってから初めての検診だった13wで見えました👦🏻

  • はぴ

    はぴ

    男の子はやっぱり分かりやすいんですかね?
    ということは我が家は姉妹かしら…(落ち着け笑)
    はじめての検診でって、凄く早く分かりましたね😁💓

    • 11月21日
はじめてのママリ🔰

上の子は28週頃に女の子っぽいねと言われて30週で確定でした。

今の子は20週で女の子だねと言われてずっと女の子って言われてます!

  • はぴ

    はぴ

    やっぱり女の子は分かるのに時間がかかるんですかね😁💓

    • 11月21日
マメ太郎

男の子だったので5ヶ月くらいかな?にタマタマがはっきり見えまして確定しました😊
男の子の方が分かりやすいんですかね?😊

  • はぴ

    はぴ

    皆さまのコメントを見ていると、そんな感じがします!
    という事はお腹の赤ちゃんは女の子なのかしら?!😳
    とドキドキし始めました笑

    • 11月21日
nico🌼🌼🌼

3人目です🤗
上二人は、女の子でなかなか確定してもらえず💦
長女は、28w
次女は、24w頃だったと思います。
次は、男の子予定です。
15w検診では、性別聞かず、
19w検診で先生の方から言って頂き初めて🐘見ました♡

姉妹になる前までの気持ちより今の方が、とっても可愛くて愛おしいです。
男の子ママも私も未知なので楽しみいっぱいですね♡
性別ドキドキですね😻

  • はぴ

    はぴ

    ドキドキです💓
    でも、皆さんのお話し伺うと男の子は分かるのが早いので
    うちの子は女の子なのかしら?!
    とさらにソワソワしてます笑笑

    • 11月21日
  • nico🌼🌼🌼

    nico🌼🌼🌼

    まだまだ、隠してる場合もあるので、確定もらえるまでは、次までドキドキですね🤩
    姉妹も可愛いですよー💛
    性別わかるまでの楽しみも
    分かってからの楽しみも
    コレから沢山楽しみですね🤗

    • 11月21日
わんわん

通ってたとこが20週以降しか性別教えないって方針で、21週に判明しました☺️
2人目の性別に対する気持ちが本当にわかりすぎます🥺💓どっちも嬉しいですね😆
次には見せてくれるといいですね〜💓

  • はぴ

    はぴ

    うちも1人目は大学病院で、20週頃教えてもらえました😁
    2人目、どちらでも嬉しいし可愛いし…🥺💓
    旦那は、もし次も女の子だったら
    こんなに可愛い子が2人も家にいるって思っただけで可愛すぎて俺気が狂っちゃう…
    とか言ってて面白いです笑

    • 11月21日
おのママ

上の子も下の子も24wで男の子確定でした(*´∇`*)
下の子の時は、性別確定するまでずっと女の子が夢に出てきましたが、一度だけ車の柄の肌着を着た赤ちゃんのオムツを交換する夢を見たのと、下の子妊娠する1年くらい前に男の子ですねというエコー見ながら言われる夢を見たので、妊娠してしかも生別が男の子だったのにびっくりしました(´⊙ω⊙`)

  • はぴ

    はぴ

    お返事遅くなってしまってすみません💦
    この間、夢では女の子産んでました笑
    娘の時は男の子育ててる夢見て女の子だったので
    どっちかなーとニヤニヤそわそわ止まりません笑

    • 12月2日
きゃぷこ

息子は32週の時にやっとわかりました😄遅すぎる笑
2人目もまだ分からずです

  • はぴ

    はぴ

    32週!なかなか上手に隠してたんですね🥰
    早く性別分かればゆっくりお洋服選べるのになー😁
    なんて思いながら女の子の服やら男の子の服やら見てそわそわワクワクしてます💓

    • 12月2日