※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
新米ママ
住まい

リビングを広く見せる方法について🙏今のところ我が家は写真の間取り図の…

リビングを広く見せる方法について🙏
今のところ我が家は写真の間取り図のようにLDK一体型18帖でリビング部分の天井を勾配天井&梁三本出しにして掘り下げ床です!
コスト削減のため検討しているのは

①勾配天井などせずに、キッチンの上を下がり天井にしてリビングを広く見せる

②梁三本出すのをやめて天井そのものだけを高めにしてもらう

③図面のままでいく

1番低コストのモノにしようと思ってるのですが費用についてわかられる方いらっしゃいます?💦
この他にもリビングを広く見せる方法教えてください!!
マイホーム計画中の方、情報交換しましょう😌

コメント

まめ🔰

藍叶ママさんの求める答えではないかと思いますが…
昨年家を建てましたが、我が家はLDK16帖で折り上げ天井+梁見せで広く見せるよう工夫しました!
特別広い訳ではありませんが、広く見えるので満足です☺️
なので広く見せたいのであれば天井を高くするのと梁見せはおすすめです!
費用に関してはメーカーによって違いもあると思うので、設計士さんや営業さんに聞かれるのが1番かと思います。
値下げの交渉ができればコスト的に高いプランでも実現可能になりますし、他の所で施主支給等してコストダウンしてトータルで予算内にする等方法は色々あるので、広く見せるのが第一であればまずは設計士さんに聞いてみるのが1番かと🤔
我が家は↑の方法でコストダウンしましたよ💡
満足のいくお家ができると良いですね☺️

• 新米ママ

新米ママ

参考になります😭🙏
    実際の声が聞けて安心しました!
    梁はそのままにしようかと思います(´˘`*)
    やっぱりそうですね!
    低コストのものを〜って言うのが申し訳ない気がしていたのですが思い切って言おうと思います!
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 11月20日
はじめてのママリ🔰

我が家はキッチン上を降り下げ天井、リビングを20cm下げてます!
メリハリできて広くみえますよー!

• 新米ママ

新米ママ

そうなんですね!!
    差を付けると錯覚で広く見えそうです🥺

• 11月21日