※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
その他の疑問

9月に眼鏡を買いました左目だけピントが合いません眼鏡を外して今まで見…

9月に眼鏡を買いました
左目だけピントが合いません
眼鏡を外して今まで見えていた携帯の画面も霞むようになりました

度数は眼鏡屋さんで測って合わせてもらったのですが、ここ1週間左目だけずっと霞んで全くピントが合いません
実質右目だけでみている感覚なので頭痛が酷いです

どちらも近視でどちらかというと右目が視力悪いです
眼鏡やコンタクトを外したあと携帯を見る分には裸眼で見えていたのですが、今では外した後もずっと左目が霞みます

眼科で改めてしっかり測定てもらったのですが、どのレンズを入れても文字がブレてスッキリ見えませんでした

同じような方いますか?
なにが原因でしょうか?
裸眼でも眼鏡をしていても右目で見ている感覚でとても疲れてしまいます

コメント

みゅーまま

眼科を受診したとき左眼に関して医師から何も言われませんでしたか?
眼科を退職し7年も前の記憶なので確かなことは言えませんが…

・眼圧が異様に高くなっている
・心因性の問題
・若年性白内障
・ただ単に疲れ目

かな?と思います。

いずれにしても医師から何か言われると思いますが、何も言われなかったのであれば疲れ目の可能性が高いと思いますが…
セカンドオピニオンで別の病院受診してはいかがでしょうか?

ちなみに…ですが
メガネ屋はちゃんとした資格を持っていない人が処方するとトンデモナイ変な度数で作られるので次作られるときは眼科で処方箋をもらうことをオススメします。

• もも

もも

特になにも言われなかったです💦
    普段はコンタクトで生活していたのですが疲れるので眼鏡に変えたところでした
    コンタクトも今日も行った眼科で視力検査してコンタクトを購入していてもう8年になります
    眼鏡屋さんで作った眼鏡が原因ですかね💦
    眼科ではいちばん自然に見える度数で今日処方箋を出してもらいました!
    でもとりあえずレンズ交換をして様子見たいと思います
    そして今のところコンタクトがいちばん見えやすいのでしばらくコンタクト生活にしようと思います

• 11月20日