※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お出かけ

遠方から来てもらう義両親に手土産は必要ですか?今度お宮参りとお食い初…

遠方から来てもらう義両親に手土産は必要ですか?

今度お宮参りとお食い初めをするのですが、
遠方から義両親を招き、料亭でお食事会をしようと思います。県外なので、コロナの影響で生まれてすぐ会わせることができなかったので、せっかくならとお食い初めも一緒に料亭ですることにしました。
お食事代・初穂料は私たち持ちです。遠方からわざわざ出向いてもらうのでお土産もあったほうがいいかなと思うのですが、よくよく考えると目上の人にそこまでするのは逆に失礼なのかなとも思ってます。

ご家庭ごとで違うとは思いますが、経験談など教えていただいければと思います。

コメント

はじめてのママリ🔰

お食い初めでなくて、お宮参りでの話で、両親義両親ともに手土産は渡しました!
両親は県外、義両親は市外だったので!

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!あっても変じゃないですよね😅用意しておこうと思います!

• 11月20日

私はお宮参りとお食い初めを一緒にやりましま!
来てもらったお礼ということで熨斗つけてカステラ渡しました🥺!

• ママリ

ママリ

熨斗も必要なのか気になってたのでとても勉強になりました!熨斗付きで用意しておこうと思います!

• 11月20日