※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーさん
その他の疑問

幼稚園で一緒のママについてです。家がご近所ですぐそこの人がいます。…

幼稚園で一緒のママについてです。
家がご近所ですぐそこの人がいます。
今年から年少組、幼稚園で世間話する程度なんですが、
今日旦那の職業を、なにしてるの~?と聞かれました。
消防なのですが、近所のまわりには知られたくないので誰にも言ってなかったのですが、、
ふつうの公務員だよ~と言うと、なんの?と。
ふつうのだよ~と濁しましたが、、。
このへんの家、公務員いっぱいいるよね!あの家はこうだし、あの家もこうだし!と話し始めました。
いちいち人の旦那の職業って聞きます?相手から話してこない以上きかなくないですか?
ずうずうしくないですか?
すごい嫌な感じでモヤモヤしてます😥

コメント

じゃむ

あんまり会う機会がない人とか、まだ付き合い始めて日が浅い人に聞かれたら『おぉ、早いな』とは思いますが、幼稚園一緒で近所のママさんなら私はそこまで気にしないですかね🤔
結構顔合わせる頻度も高くて親しい感じになっているなら、私でも聞いちゃう事あると思いますし。
別にそんな深い意味はないけど、話題作りというかなんというか、、、
ダメなんですかね😂

• じゃむ

じゃむ

まぁでも、普通の公務員だよと言ってるのに、なんの?って掘り下げてくるのは、深入りしすぎだなーとは思いますが😂
    あまり言いたくないのかなぁという感じなら深く掘り下げないですよね普通は

• 11月20日

旦那さん職業聞くのは別に悪いことではないとは思いますが、根掘り葉掘り聞くのもなんか嫌な感じというか、常識なさそうな感じですよね…
ふつうの公務員と言われたら、私だったらそれ以上聞かないです。

mamama

嫌ですねー。私も聞かないです。

しかも1他の家庭の事もベラベラ話しちゃって…。

似たようなママ友いたけど影で歩くスピーカーとか呼んでる人いました。

あの人には何も言わない方が良いからね〜って私も念を押されました…