※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
える
子育て・グッズ

保育園用のお布団を買おうか迷っています。赤ちゃんが寝心地に違いがあるか心配です。産まれてから買うべきでしょうか?

保育園のベビー布団について
我が家は赤ちゃんのお布団をデパートで4万の羽毛布団のいいやつを買いました。メーカーは赤ちゃんの城です。
保育園用にもう一つお布団を買わなきゃなーって思っていて、丁度楽天のセールで同じメーカーの別の種類のお布団が安くなっているので(2万ほどのポリエステル)買おうかなあ?と思っているのですが、保育園用のお布団は安いのでいいということを聞きました。高いのだと浮いちゃいますかね?
赤ちゃんを4か月で預ける予定なので、まだ赤ちゃん…お布団はおうちと同じのがいい?とか思ったりしたのですが、お布団がおうちと保育園で違うと寝ないとかあるのでしょうか?そこまでデリケートではないかな?
まだ産まれてもないので産まれてから買った方がいいですかね…?でもセールだしなあ…と迷っています😅

コメント

ぜろ

布団一式準備しないといけない所と、掛け布団のみ持参とか、サイズ指定があったりとか保育園によって違いますけど、そこは確認済みですか🤔?
保育園決まってからでも良いと思いますよ👌急がずとも楽天のセールはまたやりますし🤣

• える

える

ありがとうございます😊
    そうですね!第一希望の保育園に入れるか分かりませんもんね💦
    保育園決まってまたセールがあることを期待します!

• 11月20日
ママリ

うちも下の子4ヶ月から預けてます!
保育園はもう決まっている感じですか?保育園に寄っては何cm
×何cmを持たせてくださいとか敷きパットだけでいいですとか色々ですし、人数が多い園などの0歳児クラスはおんぶか抱っこが多いのでそんなに長い時間お布団に降ろされないかもしれないです😅

• える

える

おお!同じ状況になりますね!保育園はそれほど激戦区ではないので第一希望に入れるかな?って感じです😅
    0歳は今月見学にいったらほとんどもうすぐ1歳な子ばかりでしたね😌
    4か月だと寝てばかりなイメージでしたが、違うんですね!
    ありがとうございました😊

• 11月20日
  • ママリ

ママリ

入園前に面談(ミルクの時間、眠くなる時間、好き嫌いなど聞かれます)があるのでその時に持ち物も何がいるか教えていただけるので面談後に購入の方がいいかもしれません🙆
    ほとんどのご家庭が早くても1歳頃から入園されるので、乳児だと他の子に踏まれるんです😂放置してても勝手に寝てる子なら別ですけど4ヶ月になれば寝返りしたり甘えたりでじっとしてないので基本おんぶされてますよ!

• 11月20日
ポケ

産まれてから買った方がいいと思いますよ💦
我が家は掛け布団なんかかけてくれませんでしたよ、一度も😅
代わりにタオルかけてました!
保育園でも、布団ではなく、タオルをかけるところもありますよ😅

• える

える

やはり産まれてから買った方がいいですよね😅質問してよかった〜
    冬でもタオルなんですかね?お部屋があったかいのかな?

• 11月20日
  • ポケ

ポケ

うちの子冬生まれで、寒いし掛け布団必要だよね、なんて思って西川のベビー用の羽毛布団買ったのですが、足で蹴っ飛ばしてしまって😅
    軽いし、サイズも小さいので蹴るとすぐ飛んで行っちゃうんですよ💦
    タオルだと少し横幅あるので、タオルの端を敷き布団の下に入れるとけってもすぐにズレないし、そっちの方が使い勝手が良かったです!
    部屋はそんなにあったかくはなかったですが、赤ちゃんは体温調節が下手なので、お布団にくるみすぎちゃうと体温が一気に上がって良くないようです。新生児の突然死にもつながるので、手や足は温度調整のためにも出していた方が良いそうです😁

• 11月20日
  • える

える

そうなんですね!私は産んだら実家に帰るのですが、実家は寒いからあったかいお布団とお洋服でカンペキ!って思ってたのですが、突然死ときいて恐ろしくなりました😱
    エアコンつけて手や足は出すようにします!
    ありがとうございます!!

• 11月20日
はじめてのママリ🔰

園によって指定があったりレンタルだったりするのでまだ買わないほうがいいんじゃないかなと思います😄💦
わたしもセールで母に買ってあげようかと言われましたが指定があるみたいなのでやめました😅

• える

える

やはり買わない方がいいですか!質問してよかったです😥

• 11月20日

うちの姪っ子も保育園に西川のベビー布団を持って行ってましたよ!
義理の姉は、安くて良いやって思ってたみたいなんですが
向こうのお母さんがそれなりの方が長く使えて丈夫だから
って事で
それなりの良いやつ買ってもらって使ってましたよ☺️
今はうちの子が使ってます(笑)

• える

える

西川もいいですね!でもうちは赤ちゃんの城が好きで…笑
    保育園で使ったあとレモンケーキさんのお子さんが使ってるってかなり丈夫ですね!
    やはりそれなりのものがいいのかな!

• 11月20日

退会ユーザー

やっぱり皆さんが言っているように、指定なり保育園によって違うみたいなので、わかってから用意した方が良さそうですね!うちの場合はある程度になったら布団は一緒に寝てたみたいなので
    家で使ってたのを、そのまま保育園用にしたみたいなので☺️私も最初色々と用意したりしてた物も実際あまり使わなくて勿体ない事したりしたので急がなくても良いかもしれませんね。安いと買いたくなりますが(笑)

• 11月20日