※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
莉乃莉沙ママ
子育て・グッズ

最近ミルクを飲む量が減って遊び飲みをする娘について、お腹いっぱいのサインなのか心配。同じ経験の方いますか?

今晩!
生後87日目の娘がいるのですが
今までミルクわ140〜150をいつも完食してたのに
最近120飲んだあたりから遊び飲み⁇を始めます!
飲んでる最中にぶくぶくーとしたりニヤニヤして飲まなかったに...
こういう時はもうお腹いっぱいのサインなのでしょうか?
今のところ無理には飲ませてないのですが今までより
量を飲まなくなったのでお腹空いてないかとか心配で😢


同じような体験した方いますか⁇

コメント

ふう

ウチも遊び飲み激しいです!
少し休憩してからまた咥えさせると飲んでくれたりしますよ!
それでも飲まないようなら終わりにします!
授乳間隔とかどうですか??

  • 莉乃莉沙ママ

    莉乃莉沙ママ


    そうなんですね٩꒰ ´ᆺ`꒱۶
    うちわ最近3時間は空いてます‼︎

    • 7月28日
yuu0701

お腹いっぱいのサインです!^ ^
少しずつお子さん自身が飲む量を調節してるんですよ☆

  • 莉乃莉沙ママ

    莉乃莉沙ママ


    そうなんですね͛♡꒰ू・・ミ ͛꒱ ͟͟͞
    満腹中枢が働いてるのですね😊✨

    • 7月28日
miya

満腹中枢が働き、今まではわからずたくさん飲んでいたけど、自分の飲める量がわかってきたんだと思いますよ!

  • 莉乃莉沙ママ

    莉乃莉沙ママ


    そうなんですね٩꒰ ´ᆺ`꒱۶
    それなら安心しました😊❤️

    • 7月28日