※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のっち
子育て・グッズ

おしゃぶりの使用時期や授乳について悩んでいます。おっぱいを吸い終わってもバタつく場合、おしゃぶりを使うべきか迷っています。足りないか心配です。

質問です(^_^)
おしゃぶりの購入を検討中なのですが、皆さんはいつ頃からおしゃぶりさせましたか?

上の子はあまり長く使わなかったので必要ないかな?
とも思うのですが、明日で生後一ヶ月の下の子はほぼ完母で、おっぱいを吸い終わってもしばらく口をパクパクさせてバタつきます(^_^;)

母乳は足りてると思うのですが、バタつかなくなるまでおっぱいをくわえさせた方が良いのでしょうか?それだと与えすぎかな?と思ったり…
ちなみに体重は出産時より1kg位増えました!

参考までにお聞かせ願います₊(ˊᵕ͙ૣᴗᵕ͙ૣˋ)ˈ·˚*

コメント

のっち

文字化け、すみません(^_^;)

さちゃんママ

うちの子も1ヶ月すぎくらいにおっぱい飲んでもパクパクさせてたので、試しにおしゃぶり買ってみました!しかし自分ではしゃぶっていられず、手を離すとぽろっと落ちてしまう状態でした。
でもおっぱい飲んだのにグズグズしてるときとか、寝付かせるときに少しの間活躍しましたね。
うちの子は3ヶ月くらいからおしゃぶり嫌いになってしまって使わなくなりました(*_*)

のっち

1ヶ月過ぎからではまだ自力では無理なんですね!それは頭になかったです!
でもグズグズバタバタにはやはり活躍されましたか!(*^o^*)

参考になります!ありがとうございます(*^^*)

5児ママ♡

4ヶ月の男の子がいます☻
普段、指しゃぶりして寝るんですが、おしゃぶりをあげたら口から落としちゃってダメでした(´‥`)//
上の子達は4ヶ月でおしゃぶりを上手に吸えてたんですけどね…笑

のっち

その子それぞれなんですね☆
ウチも上の子は4.5ヶ月頃に始めたと記憶してます…
まだ1ヶ月なのでもうしばらく検討してみたいと思います(*^^*)

それにしても4人のママさんですか!尊敬します〜♪(≧∇≦)

コメントありがとうございます!

むっくん

うちの息子も一ヶ月の時おっぱい飲み終わっても口をパクパクさせていて口が淋しいのかと思いおしゃぶり購入しました!
ですがくわえていたいのはおっぱいの様で…
おしゃぶりくわえたかと思うとぷいっと出しちゃったりくわえさせ様としておしゃぶり舐めておしゃぶりだと思うと口を開けてくれなかったりですf^_^;)
なので最近は寝るまでおっぱいくわえさせてますf^_^;)

のっち

おしゃぶりとおっぱいをちゃんと見抜いてたんですね(*^^*)可愛い〜ですね!
私も今はくわえさせて疲れさせて寝かせてます(^_^;)
う〜ん、購入迷いますね〜もう少し後が良さそうですね…

コメントありがとうございます!