※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちっぴ
子育て・グッズ

1歳からの習い事に興味があります。体操などを始めたいのですが、おすすめの施設があれば教えてください。

1歳から習い事始めてる方いらっしゃいますか?

息子は1歳1ヶ月ですが、歩くのが早かったので
15分程度は手を繋いで歩きます!

歩くスピードも早くなりました。

あとは足を持って逆さまにすると、手をついて進みます。
(逆立ち歩き)


体操とかに興味があるのですが、1歳からやってるところって少ないですよね🤔

ヨコミネ式とかコナミスポーツとか?
おすすめがあれば教えていただきたいです!

コメント

みぃー

今はやってないかもしれないですが、うちは1歳半から地域の体育館でやってるの親子体操に通っていました!1歳だとまだ体操教室はやってないかもですねー💦今の時期は歩いたり公園で遊ぶだけでもいい運動になると思いますよ😊あとはリトミックとかベビースイミングだと0歳から始められるところが多いです!

  • ちっぴ

    ちっぴ

    保育園でリトミックは月に何度かやっています!
    もっといっぱい動けるようになってからでもいいかもですね🎶

    • 11月20日
ママリ

生後半年から英語、音楽やらせてます🙋
その頃には既に歩けてて走ったりもしてたので、
9ヶ月頃から体操も通い始めました🤣
1歳未満の体操教室があったので、そこに通わせてましたが
今は幼児体操教室に行ってます!

  • ちっぴ

    ちっぴ

    早いですねー!!!
    英語は小さいうちからっていいますもんね!
    1歳未満から始めても体操教室うまくできていましたか??

    • 11月20日