※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくさくぱんだ
子育て・グッズ

幼児ポピーやってる方、子供は年中で机に向かう習慣がない。家庭学習を考えており、他の教材も教えて欲しいです。

幼児ポピーやってる方、どうですか?
他の教材に比べて簡単過ぎる為、一学年上のコースにしてるなどのクチコミを見ました。
うちの子は年中ですが3月生まれなので、年中コースのあかどりでいいかなと思いますが、実際どうなのでしょう。
うちの子は外で遊ぶのが好きで、あまり机に向かって何かする事は好きじゃないみたいです。平仮名はだいたい読めるようになってきましたがほぼ書けません。お絵描きや折り紙、塗り絵なども好きじゃなく下手したら年少さんより下手っぴかもです😅
勉強いっぱいさせていい学校に行かせたい!とは思いませんが、このまま机に向かう習慣がなく小学校に入学した時、苦労するのは本人かなと思うと可哀想で。
これから寒くなると中々外でも遊べなくなるので、家庭学習をやらせてみようと考えてます。
ポピー以外にもおすすめの教材あれば教えて頂きたいです。
(こどもちゃれんじはおもちゃが増えるばっかなので考えてません💦)

コメント

はじめてのママリ🔰

簡単すぎることはないです。
うちの子にはちょうどいいか少し難しいですね😅
ただ、ひらがなや数字に興味がありすでにけっこう読み書きできる子であれば簡単に感じるかもしれません。

• さくさくぱんだ

さくさくぱんだ

そうなんですね!
    周りが結構平仮名読み書きしてる子多いのでちょっと焦ってしまってました😅
    ほとんど書けないうちの子にはいいかもしれませんね✨
    安いのと、制作系や運動系もできるのに惹かれました❣️

• 11月20日
あーか

上の子が3月生まれの年中さんです( ´ω` )/
年齢に合わせたコースやってますよー!
簡単すぎるとは思わないです💡
ワークとかってバーってやったらそれでおしまいってしてしまったら意味ないですから、繰り返しやるにはあれぐらいがちょうど良いなと感じてます!

• さくさくぱんだ

さくさくぱんだ

3月生まれ一緒ですね❣️
    比べても仕方ないんですが、同じ年中に平仮名読み書きはもちろん、カタカナも読めたりする子がいてちょっと焦ってしまってました💦
    あまり詰めてやらせてもよくないですよね💦
    とりあえず安いしやってみようかと思います!

• 11月20日
  • あーか

あーか

今年から始めて、それまでは書くのはもちろん、読みも大してできなかったですが、今ではひらがなもカタカナも読みは完璧で、書くのもそこそこできるようになりましたよ!
    私はポピー始めてよかったーって思ってます😊👍

• 11月20日