※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんの頬の赤みとカサカサについて、ケア方法を知りたいです。予防接種まで様子を見たいと考えています。手元にはいくつかのアイテムがあります。

生後3ヶ月の赤ちゃんの頬が一部赤みがあり、かたくてカサカサしています。
手元にはサンホワイト、市販のベビーローション、ヒルドイド、中程度の強さのステロイド軟膏(赤ちゃんの耳が少し湿っぽくなったときに出されました)があります。
今は感染症が怖いので来月の予防接種まで出来れば様子見したいのですが、どのようにケアしてあげればいいのでしょうか?

コメント

おん

痛そうですね😭私だったらお風呂の時はガーゼ使わないで手で洗ってあげます!ヒルドイドしか使ったこと無いので他の効果がわからないですがヒルドイド塗った上にワセリン、もしくはプロペトで蓋して様子見しますかね💦朝晩はもちろんですが、カサカサしてる…!って気付いたらとりあえず塗ってました💦あくまで自己流なので正解かはわかりませんが、はやく良くなりますように🙏🏽

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭保湿頑張ってみます💦

• 11月21日
るてろ

うちも同じ感じで基本はヒルドイドのみ、ひどくなるとヒルドイドと以前処方されたロコイドを塗ってます☺︎
ひとまずヒルドイドで様子見て改善しなければ病院ですかね?
ステロイドは無闇に使わない方がいいと思うので…💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます❗
    ヒルドイドなら大丈夫そうですよね💦ステロイドはやめておきます😭

• 11月21日