※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マツ
お出かけ

もうすぐ2歳になる息子のママです最近モヤモヤしたことがあったので書か…

もうすぐ2歳になる息子のママです
最近モヤモヤしたことがあったので書かせてもらいます

うちの息子は外で人見知りを全くと言っていいほどしません
外に出れば公園ですれ違う人にもスーパーの店員さんでもニコニコしながらなにか話しかけたりしています
それ自体は親としてはとても助かるのですが、最近ちょっとモヤモヤすることが起こりました

いつも散歩と買い物を兼ねてベビーカーで近くのイオンモールに行きます
いつも大体同じ時間帯に行くのでスーパーの店員さんとかは「わ~今日もニコニコだね~」と言って息子に手を振り替えしてくれます
そこまではいいんですが、モール内にスタバがありそこに週2~3回くらい行きます
そこでも、ニコニコで店員さんに「」ご機嫌だね~
とか言われたりします、ですが何でも気になる年頃の息子はレジ前の籠に入ってるお菓子等を取ろうとするので、その度に「○○ちゃんダメだよ」と言って注意していました

そしたら、ある日スタバに行くと1人の店員さんが「わー○○くんおはよー!今日もニッコニコだね~」って言ってきて、私は「え?」と思ってしまいました
確かに注意をするのに名前を呼んで注意していましたが、直接教えたわけでもないし、その店員さんと個人的に知り合いでもないし、お店であっても「寒くなってホットが美味しい時期になってきましたね」とか話し掛けられる程度です
更に他の常連のお客さんと話してる最中でも名前呼んできて「もーいつもニコニコ可愛いんですよ」とか言ってます
他の店員さんはそんなことなくて、バイバイと手を降ったり「可愛いですね」と言ってくれる程度です

確かに週に2~3回も行けば常連客何でしょうけど、いくらフレンドリーに話し掛けてくるスタバの店員と言っても勝手に客の子供の名前呼ぶの?とモヤモヤしてしまいお店に行きづらくなってしまいました

イオンモールやスタバにクレームを入れるときっとわかってしまうと思うし
こんなことでモヤモヤしてる私が気にしすぎなのでしょうか
スタバ行きたいのに行きにくいしでもーなんだかなぁって感じです

読みづらい長文失礼しました

コメント

ごめんなさい、内容を読んで、私だったら嬉しく思います😅
名前を覚えてくれているのも、呼んでくれるのも、悪いことではないと思います。週に2〜3行くのなら、親が知り合いではなくても、店員さんと子どもの間では友情が芽生えてるのかも・・・!

あんよ

えー!私はそのバイトさんを営業として社員で雇いたいと思いました。

このご時世にそんな温かい接客ができる人がいるんですね…

でも私はそういう風に思われたら嫌だから小さい子ども連れの人とは関わらないようにしようと思いました😓

まゆ

私も子供の名前覚えてくれていて嬉しいと思います😊✨

嫌な気持ちになるなら、やはりそのスタバに行かないのがいいかなと思います💦