※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るなな🔰
ココロ・悩み

母と父が自殺や病死、旦那が無職で病気、不妊治療で大金を使い結果なし。生活が困難で赤ちゃんの出産もトラブル続き。辛い。

母は自宅に灯油を撒いて自殺、父はアル中で家のお金を使い果たして肝臓癌で病死、結婚してやっとできた新たな家族の旦那は病気になって無職5年目。不妊治療で大金を使ったけど結果が出ず。二人共鬱になって保険もローンも組めない。やっと赤ちゃんができたと思ったら楽しいマタニティライフとは程遠い全前置胎盤の警告出血で長期間入院。無事に出産したら、哺乳瓶慣れして上手くのめなくて3ヶ月なのに乳首激痛。マイホームも買えないし学資保険も生命保険も入れない。何もかも上手くいかなくて、消えたくなります。本当に辛い。

コメント

みママ

お辛いですね。

それでもるななさんは何度でも立ち上がってこれまで生きてこられたんですね。

強く、素晴らしい女性ですね。そういう所に惹かれて今のお子さんは会いにきてくれたのかもしれませんね☺️

なんかスピリチュアルな話しをしてすみません。なんのアドバイスにも出来ていなくて、、

• るなな🔰

るなな🔰

心が弱く何度も挫けてしまっていますが、そんな風に言って下さり有り難うございます。 こんな自分ですが、赤ちゃんが選んで会いに来てくれたなら、とても嬉しいです😢

• 11月20日
みっくんママ

るななさん、とても山あり谷ありの大変なことも多い人生だったのですね😵でも辛かったるななさんはそれをちゃんと乗りこえて、愛した人とも巡り合えてそう思える人と結婚もでき、大変な中での妊娠出産を乗り越えて、今は望みに望んだ我が子もいる。それだけ叶っただけでも誰かに羨ましいと思われる人生だと思いませんか?😳それさえも叶わない人ってたくさんいると思います‥💔

マイホームも買えない、学資保険組めない!別にそんな家庭たくさんありますよ!私の育った環境もずっと賃貸だし学資保険なんか入ってくれてなかったですよ!幼少期は借金地獄の大貧乏でしたが、それでも両親の愛があるから苦ではありませんでした😊最低限の暮らしでも小さな幸せがあれば家族皆幸せでしたよ!

親になったら全ての夢や望みを捨てろとは言わないですが、親になった責任として子どもさんへの愛だけはいつも注いであげてほしいなって思います✨まだお子さんも3ヶ月、これからどんどんスグ慣れますよ✨

お互い働けないなら国の制度をバンバン頼ればいいんです💪🏻‼生命保険だけは少し心配ですが、何かあった時のために1ヶ月3000円ずつでも保険と思って自らで保険貯金したらいいんですから✨みんな、望みは沢山あっても叶わない事の方が多いのが人生だと思います😂

• るなな🔰

るなな🔰

有り難うございます。おっしゃる通り、愛する人と出逢えて、願っていた子供を授かれたことは本当に幸せなことですよね😢今ある幸せに目を向けて、感謝していかなければなりませんね😢
    みっくんママさんのご両親は沢山愛情を注いで下さったとても素敵な方だったんですね。私も見習って、家族に沢山愛情を注いでいきたいです。 保険貯金も、行っていきたいと思います。
    確かに全ての望みが叶う人生は稀ですね😢

• 11月20日
とまと

無事のご出産おめでとうございます🎈お疲れ様でした。

赤ちゃん寝なーい泣いてるーとか辛くないですか??旦那さんが病気ということもあって、るななさんが全部1人で背負ってるんでしょうか。毎日大変ですよね。

哺乳瓶慣れして乳首痛いなら乳糖保護器はどうでしょ。それかいっそ完ミ?

今マイホーム、保険〜とか考えるとパンクしちゃいませんか?まずは1日できることを考えてみるのはどうでしょ。500円貯金する!とか好きな音楽聴く!とか😊落ち着いたらほけんの窓口や県民共済?とか色んな窓口で話を聞いてみたらいいと思います。それに今は学資保険の利率あまり良くないようです😱大丈夫ですよ。一気にではなく、ひとつずつクリアにしたいことをしてみてはどうでしょ。

毎日おつかれさまです🍀✨

• るなな🔰

るなな🔰

お気遣い有り難うございます😢今は夜泣きが酷くて、毎日眠れずへとへとです。
    保護器も使用したのですが激痛で。。母乳が出るうちはあげたいと思っているのですが、中々上手くいかずで‥。
    父も母も早くに亡くなってしまったので、子供の将来のことが気になって色々不安になってしまっていました。一つずつ、解決していかなければなりませんね😢

• 11月20日