※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あわこ
子育て・グッズ

文京区の保育園に来年春から入れたいが、週3パートの母親で0歳児は受かるか不安。点数は高くなさそう。コロナで競争率の変動も気になる。

文京区の保育園に来年春から入れたいと考えています。
申し込みはもうしたのですが、
母は週3パートだと0歳児はかなりの確率で落ちるでしょうか、、、
点数次第というのはわかりますが、シングルマザーではなく親も都内に住んでおり健在、その他諸々合わせて点数は高くなさそうです。

できれば家の近くで預けたいと思って、ダメ元で申し込みをしました。

コロナのこともあるし、競争率減るのか増えるのか、どうなんだろうと思いまして、、、

コメント

はっぱ

今年ばっかりはどうなるかわからないですね😅
大体は26点ですが、新規園が増えてきてるので、点数低くても入れる可能性無いわけでも無いと思いますが、なんとも言えないですね😅

• あわこ

あわこ

返信ありがとうございます😃
    ですよね、、、確かに新規も増えているみたいですね

とりあえず、過度な期待せず待ってみようと思います😅

• 11月20日
はじめてのママリ

文京区で保育士してましたが、人気の保育園にはその条件では難しいと思います💦
場所柄、医療機関の方も多くフル勤務かつ夜勤土日勤務ありみたいな方も意外にいて会社のフル勤務でも落ちてる方沢山いました( ; ; )
でも、結構新規園もできてるので狙えば入れる気もします✨

• あわこ

あわこ

ありがとうございます
    やはりそうですか、、、
    新規のところも申し込みしてみました!
    期待せず結果を待ちます

情報ありがとうございました😃

• 11月26日
じゅんじゅん

去年0歳児で入園しましたが、うちの周辺(区の端の方です)は0歳児は定員割れや23点くらいでも入れてました。文京区の中でも激戦とそうでもないエリアがあるのでエリアによると思います。入れるといいですね。

• あわこ

あわこ

情報ありがとうございます!
    ほんとですか!私も端の方なので、同じ端の方であることを期待します😌

同じ区でも色々なんですね🧐

• 1月6日