※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
★カオリーヌ★
子育て・グッズ

リュックとマザーズバッグ、どちらがいいですか?私はリュックが使いやすいけど、荷物が多いとゴチャゴチャします。写真のリュックを使っている方、道具が入るか心配です。

完ミのママさんに質問です(・∀・)

カバンはリュック派ですか?
マザーズバッグ派ですか?

荷物多いから私はGUのリュックなんですが、荷物沢山入るけどゴチャゴチャしやすいなぁと思っててリュック買おうか悩んでます。

ちなみにこの写真のリュック使ってる方居ますか?
完ミのお出かけ道具入るか心配です。


ちなみに私の道具は…
ミルクの小缶
スティックミルク(巾着に入れてます)
おむつポーチ
水筒
ペットボトル水
哺乳類
母子手帳
診察券入れ
マグマグ
財布2個

など多めです(´°ω°)チーン
みなさんどんなバックか教えてください°*.(✩˙︶˙✩).*°

コメント

おうちゃん母ちゃん

私は完母で画像のリュック使ってます!
ミルク類一切入れてないですが、結構いっぱいになってます!
リュックの口がガバッと開くし、サイドファスナーがあるのでいちいち下ろさなくてもファスナー付近に財布を入れておけば不便なく使えます。

  • ★カオリーヌ★

    ★カオリーヌ★

    リュックの口ががま口みたいで使いやすそうですよね(・∀・)
    サイドファスナーあるとありがたいですよね♡♡
    貴重な意見ありがとうございますm(_ _)m

    • 7月27日
deleted user

ミルクの時はアネロ使ってました♡

ミルクスティック
水筒にぬるいお湯
哺乳瓶2本
おむつ
おしりふき
よだれかけ
タオル
母子手帳
お財布
お着替え


をいれてました!

元々リュックが好きじゃなくて、肩掛けタイプのマザーバッグを買ったけど、リュックの方が楽チンでマザーバッグ使いませんでした💦
おかげさまで1歳頃にはリュックボロボロになりました。笑

今は荷物もさほど要らないので普通の鞄使ってます💡

  • ★カオリーヌ★

    ★カオリーヌ★

    結構荷物入りますね( ´∀`)b
    私もリュックあまり好きじゃなかったんですが、ベビーカーとか抱っこ紐使う時不便でリュックにしました(笑)

    • 7月27日
buubuu

私もこのバック使ってます☆ 
いっぱい入るし便利です(^O^)

私も完ミで荷物自体が重すぎて友達に進められて哺乳瓶を消毒下後にキッチンペーパーで水分拭きとって直接ミルク入れてます!!笑

荷物かなり減りますよ〜♡

  • ★カオリーヌ★

    ★カオリーヌ★

    哺乳瓶にミルク入れちゃってますか(笑)
    まぁそれも荷物減らすにはいいですよね( ´∀`)b
    ミルク小缶がないと不安で外せないから重いんですが、なにかとリュックが使い勝手悪いヤツでアネロにしようか悩んでます( ´・ω・` )(笑)

    • 7月27日
るん

アネロ使ってます(*^^*)
うちもミルク道具持っていきますが、入るには入るけどマグマグやおもちゃ入れたらいっぱいになりそうです(^^;

  • ★カオリーヌ★

    ★カオリーヌ★

    アネロ人気ですね~(・∀・)
    買い換えようかなぁ(笑)
    確かにマグマグとおもちゃ入れたらヤバイですよね( ´・ω・` )

    離乳食始まったらまた別バックいりそうですし( ´・ω・` )(笑)

    • 7月27日
ことまま

わたしは自分の物は肩からかける物に入れて
後はリュックに
おむつ、ミルク、哺乳瓶、着替え
母子手帳ケース(中に色々入れてます)
水筒くらいです(^^)
水は小さいのを買ってます(^^)

  • ★カオリーヌ★

    ★カオリーヌ★

    なるほど~(・∀・)
    自分のはやはり肩掛けだと楽ですよね!!
    私はとりあえず財布と携帯をパッと出したくて肩掛け財布買いました(笑)

    荷物減らす努力してみます( ´∀`)b

    • 7月27日
  • ことまま

    ことまま

    大変ですよね(><)
    ベビーカーだと楽ですけど抱っこだと
    子どもも重いし
    荷物も重いし
    肩こりがひどいですもん(><)

    • 7月27日
  • ★カオリーヌ★

    ★カオリーヌ★

    めっちゃわかります(;Д;)
    肩こりから解放されないから抱っこにリュックもホントは嫌です(笑)

    • 7月27日
ふう

アネロ使ってます( ¨̮ )
Lサイズです!!
元々すごく心配性で荷物がものすごく多かったので、最近は減らす努力をしています!
水筒やペットボトルのお水も前は持って歩いてましたが重くて大変なので、お出かけ中、1回のミルクで済むようなら哺乳瓶に熱湯を入れて哺乳瓶ケースなどに入れておくと3時間ほどで適温になります( ¨̮ )
2回ミルクの時は、哺乳瓶に1回目のミルクの熱湯、水筒に熱湯と空の哺乳瓶を持って、1回目にミルクをあげた際に熱湯を空の哺乳瓶に入れて自然に冷ますなどしています( ¨̮ )
これだけでも結構荷物少なく済みますよ꒰⁎ᵉ͈ ꒵ ᵉ͈⁎꒱໊

  • ★カオリーヌ★

    ★カオリーヌ★

    アネロはサイズがあるんですか?
    確かになんか少し安いヤツ小さくて高いヤツ高かったような…(笑)

    お出かけのミルクの回数に合わせてやり方変えてるのは凄いですね( ´∀`)b
    ホントミルク用の水とお湯が重いです(´°ω°)チーン(笑)

    参考にさせてもらいますm(_ _)m

    • 7月27日
A⑅∙˚⋆

完ミでこれのチャックタイプ使ってます🎵

スティックミルク2種、各10本(ジップロックに入れてます)
オムツ5〜10枚・おしりふき(巾着に入れてます)
オムツ替えシート
水筒

母子手帳
哺乳瓶1〜2本(哺乳瓶ポーチに入れてます)
ベビー麦茶1本
肌着・着替え
ガーゼ・タオル各1枚
たまにガーゼタオルケット

入れてますよ😁
ミルクの小缶を入れなければ荷物減ると思いますが💧

  • ★カオリーヌ★

    ★カオリーヌ★

    結構荷物入れてますね( ´∀`)b
    今ミルク小缶を小袋に小分けしました(笑)
    心配性で持ち歩いてましたわ( ´・ω・` )
    気づくの遅かったです(笑)
    意見ありがとうございますm(_ _)m

    • 7月27日
deleted user

完ミでアネロのリュックはきついと思います!
まだまだ抱っこ紐とか使われるなら、肩掛けとかの方がお財布出したりする時に楽だと思いますよー!
リュックの紐と抱っこ紐が絡まって大変そうだったママさんみかけました…笑

  • ★カオリーヌ★

    ★カオリーヌ★

    お財布は肩掛け財布に変えました(笑)
    携帯も入ります( ´∀`)b

    荷物を肩掛けだと肩こりが辛くて(笑)
    でもホントは肩掛けだと楽なのめっちゃわかります( ´・ω・` )
    ベビーカーの時肩掛けだと不便で💦💦

    • 7月27日