※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ayk
妊娠・出産

妊娠4ヶ月で疲れや息切れがひどく、心配しています。同じ経験の方、いますか?

今13w5dです。
妊娠初期は下腹部痛や偏頭痛に悩まされていましたが、最近落ち着いてきた気がします。

ただ、夕飯を1時間程度立ちっぱなしで作ったり、上の子の園のお迎えの時などの疲れ方が尋常じゃないです。
動くとふぅふぅ息切れして、一度座ると立ちたくないくらいの疲労感です。
よく考えてみると夕方から夜に多いような気がします。

妊娠初期に体調不良が原因でだらだらしてしまって体力が落ちたのかな…とか、はたまた妊婦ってこんなもんだったかな…と色々考えてしまいます。
まだ4ヶ月なのにこれでは、妊娠後期はどうなってしまうのやら…。
同じような経験された方はいらっしゃいますか?

コメント

tsuuuki

今13週です!
仕事もして子供の送り迎えして
夕飯作ってたら結構疲れます。
座ったら本当に動きたくないです!

• ayk

ayk

コメントありがとうございます!
    お仕事されてるともっと大変ですよね💦
    座ってしまうと立てないくらい疲労困憊です…

• 7月28日
ちぃぼぉ➖

こんばんわ。
私は現在14w2dなんですが、7周くらいからものすごい倦怠感で何もする気になれませんでした。
ここ2週間くらいで、ようやく倦怠感がなくなってきた気はするんですが、でもやっぱり、疲れやすいですね〜
2歳の子供がいるんですが、同じく保育園の送り迎えとか、抱っことか、もう疲れまくりです。
抱っこして階段登るのとか、心臓バクバクです。
お腹も、まだまだ4ヶ月なのに、苦しい気がして、これからもっともっと大きくなるのに不安で仕方ありません>_<

• ayk

ayk

お返事遅くなってすいません💦
    私も二人目だからかお腹が大きくなるのが早くてもうポッコリ出てきてて、これからどうなっちゃうの…?と少し不安です笑
    倦怠感も相変わらずで…
    お互い無理せずに頑張りましょうね!

• 8月1日
にに

私も疲れやすいです(´・ω・)
すぐお腹も張ってしまいます。。
もうすぐ安定期なのに不安(;ω;)
でもなにもしない訳にもいかないし。。