※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

みなさんなら夫を止めますか?夫が義実家に法事のため我が家代表で帰省す…

みなさんなら夫を止めますか???
夫が義実家に法事のため我が家代表で帰省する予定です。
1泊する予定で、了承していましたが、このところ急激にコロナ感染者が増え、我が家は300人超えの地域です。帰省先はかなり田舎で、高齢の義祖母もいます。
義父は同じく300人レベルの都会に単身赴任しており、その義父も同時に集まります。
義実家で家族5人でバーベキューするそうです。
夫は実家に帰るのが楽しみで、手洗いうがいするし、行くよもちろん、という感じです。
義母は感染予防の感度が高い人ですが義父の言いなりという感じです。義父は感度が低く帰宅後、着替えや手洗いせずにソファでくつろぐらしいです。

田舎の義祖母も心配ですが、義父と関わって自宅に帰ってこられるのも正直嫌です。義母にそれとなく帰省して大丈夫ですか?とLINEしてしまおうかと思いましたが無意味かな…と思い迷っています。夫は自分の楽しみで頭がいっぱいのようでわたしの心配はどこ吹く風といった感じです…
わたしが神経質なのでしょうか?

コメント

友人達の義理実家は法事は年内やらないで、来年にすると聞きました。

私なら止めます。

• ママリ

ママリ

回答ありがとうございます!普通そうですよね…たしかに計画した時はこんなに増えてなかったので、もうやっちゃえって感じなのかなと思います😢
    逆ギレされて終わりかもですが、止める方向で伝えようと思います🙇‍♀️

• 11月19日
はじめてのママリ

高齢の義祖母がいるなら逆に今のうち会っておきたいとかもありそうですし難しいですね。。😢
私なら止めます。それでも行くなら2週間帰ってくるなと伝えます。

• ママリ

ママリ

回答ありがとうございます!そうなんですよね、おばあちゃんに会いたいという気持ちも大きいのだとは思います💦
    子どもがいなかったらここまで止めなかったかもなのですが…難しいですよね😭

• 11月19日
* thk *

いや、あやさんが神経質っていうわけでもないと思いますよ💦

でもなんか難しいところですよね💦
義母様は義父様の言うことが絶対であるのなら、たとえ相談したとしても、ご主人が「父さんはokなのに、なんで俺はダメなんだ‼️」
って言いそうですね。

行かれるのはもうすぐですか?
たぶん明日も感染者増えるだろうし、そこを考慮してご主人にもう一度考え直してもらうのが一番なんですが。

• ママリ

ママリ

回答ありがとうございます!
    そうなんです、たぶん義母から言われてもすんなり納得はいかないのではと思います💦
    もう2日後にせまっているのですが今日の速報をみても何とも危機感ないみたいです💦

• 11月19日

帰省難しいですよね😓

うちも旦那の実家に帰省します!
お互いにコロナは今200人ほど出てる地域です……
悩みましたがコロナコロナと言ってたらいつまでも帰れないな〜と思い1週間帰ります!
ホテルではなく実家なのでそこまで感染率も高くないかなと思ってます!
あとは出先とかで気をつけるしかないののですが😓

• ママリ

ママリ

回答ありがとうございます!ほんとに難しいですよね😭確かにキリがないのはありますよね💦行くとしてもどんな対策するかちゃんと話し合ってから行ってもらおうと思います🙇‍♀️💦

• 11月19日