※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ公式
その他の疑問

🌙深夜のひとやすみ🌙・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・寝て…

🌙深夜のひとやすみ🌙

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

こんばんは🌠
こんな時間にママリを見てくれて、ありがとうございます。

この時間帯に赤ちゃんのお世話をしているママ、
寝ているパパを起こさないように、ご近所に迷惑がかからないように…
きっと昼間の何倍も気を張っていますよね。

本当にお疲れ様です。


夜中に何度も起きてお子さんのお世話をするママ
妊娠中でなんとなく昼夜逆転してしまって眠れない方
妊活中で今日はなんとなく考えてしまって眠れない方


そんなみなさんを応援したい想いから
毎日0時から5時までの時間は
この場所を「深夜のひとやすみ」としています。

*・゜゚・*:.。..。.:*・*:.。. .。.:*・゜゚・*

・今やっと寝てくれた、でも数時間後にまた起こされると思うと眠れない

・誰かと「今日は大変だったね」「お疲れさま」を言い合いたい

・私こんなふうに頑張った。って言って眠りたい

*・゜゚・*:.。..。.:*・*:.。. .。.:*・゜゚・*

そんな夜を過ごしている方は、ぜひここでコメント(回答)してください。


また、誰かの回答に返信したり「私も同じ」「お疲れさま」そんな気持ちを込めて、いいねボタンでリアクションをしてみてください。

「今」自分と同じ時間に頑張っているママがいる
それが伝わるだけで、きっと気持ちが楽になります。


みなさんの参加をお待ちしています。

ママリ運営事務局


🌟24時を過ぎても深夜のひとやすみが表示されない場合はアプリをリロードしてみてください
🌟この質問を「お気に入り」しておくと、質問や回答を見返すことができます。
🌟寄せられた回答が200件を越えると、先頭の回答から順に見られなくなる場合があります。あらかじめご了承ください。
🌟また眠れない夜があった時はここに来てみてください。

コメント

ままり

いただきますって手を
合わせることを覚えた娘✨
一口食べるたびに
手を合わせる……😂
たまらなく可愛い😍

  • ぱんだ

    ぱんだ

    1番可愛いときですね〜❤️

    • 12月9日
み

1人っ子って決めてたけど、2人目欲しいって旦那に話せた!
結論は出てないけど、話せてスッキリ✨

deleted user

今日もよく頑張ったよね。
一生懸命子育てしたよね。
イライラしたりするけど仕方ないよね。
愛おしいことに変わりない。
お疲れ様、自分よ。

のんびりママ

夜になるとムカムカして
なかなか寝付けない😂

mamari

🎼🎶人形の夢と目覚め
(給湯器)お風呂が沸きました!

息子
おふろさん、ありがとうございます。どうも、お疲れさまでした(^-^)

今日も、息子がお風呂当番でした😄

  • mamari

    mamari

    スイッチ押すだけの便利な世の中

    息子にとっては、お湯が出てくるのも、定量で止まるのも、給湯器がしゃべるのも…不思議で面白いことなのだと思います。
    給湯器が、すごく頑張っていると感じているのかもしれません(^-^)

    • 12月9日
雷注意

仕事のイライラ持ち込んでくるのめんどくさ!

聞いてよ!こんなんでさ!みたいな愚痴だったらいいけど、何を言う訳でも無くただ単にイライラしてくるのやめてほしい。
そのイライラ私無関係。

とっと

38度6分の発熱。、
コロナだったらどうしようという思いといろんな不安と
手足の痺れ、関節の痛みで眠れない。。

  • きなこ✳︎

    きなこ✳︎


    体調不良になるとコロナだったらどうしよう子どもに移したらどうしよう…と不安になりますよね💦
    私も昨日微熱と喉の痛みで不安でした。
    暖かくしてお大事にされてくださいね。

    • 12月9日
✿しぃすぅまま✿

今日もお疲れ様でした☺️💓

最近は息子と夫が一緒に寝ているのでひとりで寝ている私(部屋は同じ)
たまには2人とも私と寝てー😭💓って少し寂しくなりました😂

明日は甥っ子の誕生日💓楽しみだな

  • mamari

    mamari

    お疲れさまです

    私は、人とくっついて寝るのが苦手なのですが、子どもだけは別。温もりや幸せを ふわーっ と抱いている感じ…かな!?時間がゆっくり流れるような… ^-^
    それでも
    一人でゆっくり寝たいと思ったり、いないと寂しく感じたり、無い物ねだりになっちゃいます😅

    • 12月9日
  • ✿しぃすぅまま✿

    ✿しぃすぅまま✿

    ほんと、無い物ねだりになっちゃいますよね😅
    毎日授乳が辛いと思ったり、可愛いと思ったり様々です😂

    • 12月9日
ぼうちゃんまま(25)

ひさびさに旦那と会話っていう会話した気がするな😅
すぐ横で息子が寝てるから小声だったけどちゃんと話た気がする💦

  • ぱんだ

    ぱんだ

    そういう時間ってとても大切ですよね~!

    • 12月9日
Na,

絶対娘の風邪うつったと思う。
味覚はある熱は無い
匂いもわかるけど安静にしてよ
鼻づまりしんどい

  • hima

    hima

    私もうつされたかもです。喉の詰まった感、鼻水です。味覚もあって熱はないからまだ安心。お大事にしてください^_^

    • 12月9日
はじめてのママリ🔰

旦那のどこが好き?って義母に聞かれても何も答えられないヤツですすみません〜🥲

  • コマ

    コマ

    逆にお義母さんはどこが好きですか?って聞きたいですね🥳

    • 12月9日
  • hima

    hima

    私も答えられないかもです😓

    • 12月9日
deleted user

今日は支援センターデビュー🎄
ドキドキしていったら同級生に会って和んだ〜

娘に噛まれまくっておっぱいカサブタできてる。。
添い乳やめなきゃかなぁ〜けど寒くて布団出たくないから無理やわ。。笑

🖤れいな🖤(リセット勢)

子どもの風邪がもれなく移る😇
でもインフルエンザとかは全く写らない😂
なんでた?(笑)

ママリ

直接旦那に言えなくてここで愚痴ってたのを見られた…
こんなことになるならちゃんと言ってたらよかったな…
言ってイライラされるのが嫌で逃げてたせいだな…
すごく反省💦💦
自分が性格悪すぎて嫌になる😢

まーちゃま

絶対やらないと思ってたのに😨😨とうとう…母乳パットを洗濯してしまいましたー😂😂😂あまりの衝撃にフリーズ😑

れい

皆さんお疲れ様です☺️

昨日で2ヶ月になった娘。さっそくはじめての予防接種にいってきました。ちっくんがんばったね!えらい!!

ぴよ

じいちゃんばあちゃんから貰うクリスマスプレゼント用のお金でエルゴ買うのってあり?なし?🤔

ku☆

明日は妊婦健診!
さて、終わったら何食べよう😋


Xmasのチキンもケーキも、まだどこのにするか決めてませーん💦💦
どうしよう…幸せな悩み🥰笑

ママリ

毎月5〜6万ぐらい自分で好きに使えるお金あったらな〜😇
美容室毎月行きたいし、洋服も買いたいし、外食したい😭
仕事もしててコロナもない去年の自分が羨ましいわ〜😩

ゆん

さっき旦那初めて胎動感じる✨

今日の健診で
じゃあ心臓の大きさ測りますねって
先生お腹に当てた瞬間
何度も画面上から消える我が子笑
流石に先生も 元気過ぎるね笑
と、一言 3回ほどやり直してました😂

maro

生理直前食欲半端ない
生理前なら食べちゃえと言ってる私もいる
結果アイス食べた

罪悪感あるけどたまにだし良いよね。

さて寝よ
朝早いしご飯の作り置きしないと🤯

deleted user

生理来ない、、避妊したし、タイミング的にも妊娠ではないと思うけど確実ではないよなあ〜でもお腹にいる感じはしない!!
いたら全力で喜ぶけど、今すぐ2人目って考えてなかったから複雑。。こんなこと考えてお腹にいたら可哀想だからここに気持ち書き捨てよう。。

  • deleted user

    退会ユーザー

    歯医者で麻酔打つから一応検査薬したけどやっぱり陰性だった〜普通に落ち込むわ🙄こうなるといつでもおいでって気持ちになるなぁ。。

    • 12月9日
mai

育児の疲れはわかるけど
仕事の疲れと同じやん
って言われた〜
あー、そう思ってたのか。
腹立つな〜
何が同じなのか教えてくれ
こっちは初めての育児で
毎日奮闘してるんですけど、
あなたは慣れた仕事だよね、
くっそ〜
1日子供たち見てみろよ
ちゃんも完璧にこなしてから
偉そうに言ってこいよ😑
私が間違ってるのか〜?
あー、もうわからん!くそ!

  • あゆ

    あゆ

    ただでさえ大変なのに、双子ちゃんの育児、想像しただけでめちゃめちゃ大変そうですね🥺🥺🥺
    仕事と同じ…?
    絶対違いますよね💧
    仕事はぶっちゃけぼーーっとできる部分もあると思いますけど、育児はぼーーっとなんてしてられないし。
    抱っこで腕ぱんぱん&両手塞がれて何も家事進まないし、、
    一緒にされたらあたしはキレます。笑

    • 12月9日
  • つっつー

    つっつー

    あんたの上司と部下はうんち漏らして泣くの?笑
    取引先は目を離したら寝返りで窒息する?笑
    ご飯作ったら一口ずつ食べさせないと食べられない人いるの?笑
    って感じですね😂
    双子ちゃんのお世話お疲れ様です😂

    • 12月9日
  • mai

    mai

    毎日奮闘してます😅笑
    肩も腕も足もパンパンで
    そのうちマッチョになりそうです😂笑
    仕事と同じにされたら困りますよね!
    キレたかったんですけど
    子供たち寝てるし起こすといけないので
    ここに愚痴っちゃいました😅笑

    • 12月9日
  • mai

    mai

    本当それです😂
    言いたいこと沢山なんですけど
    言い争いとかめんどくさい
    ってボソボソ言われたのと
    子供たち寝てるので
    ここに愚痴っちゃいました😅笑
    1日見てみろよって感じです😡
    怒りがおさまらず
    とりあえずお風呂入りました😂笑

    • 12月9日
  • つっつー

    つっつー

    偉いですね、、、😂
    私はそこまで人間ができていないので、そんなこと言われたらブチギレで子供残して失踪します。。。😢

    • 12月9日
  • mai

    mai

    こっちが逃げるのは腹が立つので
    お前出てけよってよく言います😂笑
    コロナのせいで
    友達にもなかなか会えないし
    外も出れないし
    余計ストレスがやばくて
    爆発しそうです😑😑😑

    • 12月9日
  • つっつー

    つっつー

    なるほど、、、🙄

    そうですよね😢
    今のママさんってママ友探すのも難しいですよね😢

    • 12月9日
  • mai

    mai

    友達に子供できて
    友達がママ友ってのは多いですけど
    新たにママ友ってなかなか難しいですね😭💦💦

    • 12月9日
  • つっつー

    つっつー

    私は逆にママになった友達がいなくて💦
    市の子育てサークルに参加することでママ友ができました😭今はそういうサークル活動もやっていないみたいで、大変だなーと思います😢

    • 12月9日
  • mai

    mai

    そうなんですね💦
    たしかに、やってないですね( °_° )!
    ママになった友達が多くて
    助かってます😭!

    • 12月9日
maro

未だにお座りが安定しないし
ずり這いも出来ない
手を伸ばしてるんだけど…
前に進まない
しかし行きたいところに行けてるw
すげー
一瞬目離した隙にどうやって移動したのってくらい瞬間移動してるw

うけるけどかれこれ2か月以上も飛行機ポーズで揺れてる🥲

  • おもち

    おもち

    うちも1人目お座り遅かったです!結局ずり這いしないまま、1歳ほどで歩き始めました!今は保育園の先生に驚かれるほど足が速いです☺️成長のスピードって色々だなーと日々感じます☺️

    • 12月9日
  • maro

    maro


    そうなんですね😲
    気長に待つしかないですね😅

    • 12月9日
👶💕

昨日になっちゃったけど
ハーフバースデーおめでとう😆👏🏻🎊❤️
産まれて半年になるんだね🥺✨

今日はお祝いできて良かった😍
これからも元気で健康に
すくすく育ってね🥰💕

だいすきー☺️❤️
ママの所にきてくれてありがとう💕

香水🔰

今日はずーっと泣いてばかり。
腕が取れそうなくらい抱っこして、もう疲れたよ。

育てていく自信なくなってきちゃったなぁ。

  • あゆ

    あゆ

    大変な時ですよね😭
    腕が取れそうなくらい…すごくわかります。昨日そうでした💧
    きっと、こんな日々も懐かしく思える日がきっときます!!
    今は辛いですが、周りに辛い気持ちを吐き出してお互いなんとか乗り切りましょー!!

    • 12月9日
  • 香水🔰

    香水🔰

    そうですね。
    抱っこしたくても出来なくなる時期が絶対きますよね!

    • 12月9日
  • あゆ

    あゆ

    そうですよね!!
    そう考えるとなんか泣けてきます😭
    できれば1日1回、新しい腕に交換したいですね!笑

    • 12月9日
  • 香水🔰

    香水🔰

    肩から腕交換したいですね!笑
    昨日の夕方から精神崩壊で涙が止まらなくなりましたが、少し落ち着きました😞

    • 12月9日
はじめてのママリ

我が子が可愛すぎて
プニプニふわふわで
ずっとくっついていたい😂
はぁ~大好き💓♥️❤️

みー

なんでそんなに同居嫌がるの?
義母の無神経発言と気を遣うからだよ!
そんなんスルーしとけよいちいち気にしてたら持たないよー
はあ?義母に何か言ってくれる訳でもない、義実家の中では義母が最強逆らえない
そんな状況で同居してもいいよ💓💞なーんていう嫁がどこにおるん!💥
ならみーと娘はアパートにする?
は?別居ってことですか?
そうしてまで実家帰りたいんか嫁より義両親取るんか💥

あーーーー、イライラする
この戦い勝たなきゃあたしの人生終わるわ

  • maru

    maru

    スルー出来ないし、気持ちも持たないから同居したくないんです💗わかれ、あほ💗って感じですね(´・_・`)

    • 12月9日
  • みー

    みー

    そうなんですよ〜💦
    何にもしてくれないじゃんかって

    • 12月9日
ゆ

朝9時から入院して誘発分娩になりました‥。
一緒に頑張ろうね😭💗

  • 朔仁ママ

    朔仁ママ

    がんばってください!♥️

    • 12月9日
  • あゆ

    あゆ

    頑張ってください✨✨✨

    • 12月9日
  • 👶💕

    👶💕

    頑張ってください🥺❤️❤️❤️

    • 12月9日
朔仁ママ

2歳差がちょうど良いし、そろそろ2人目ほしいよね~、女の子が良いかな🎵兄弟もおもしろそうだよね~🎵

とかワクワク話してる夫!😱
わたしも、欲しいは欲しいけど!!!

妊娠するのも出産するのも私だし。家事だってほとんどやらないくせに😱
今まで一度も朝まで寝たことなく未だに夜泣きもあるし、後追いも激しいし、中々体力キツイ💔
条件付きじゃなきゃキツイ😱

それより、なにより、息子妊娠発覚してからの1年半、一度もヤッテナイんですけど🤣どうやって妊娠するんだろ(笑)

  • あゆ

    あゆ

    最後のところ、うちも同じ状況になりつつあるので気になります🤣🤣🤣
    3人欲しいですが、結婚後すぐレスになったのでちゃんと作れるのか謎です笑

    • 12月9日
deleted user

妊娠35週!夕飯の時父の発言全てにイライラしてしまった。何を言われたとかじゃないし、初孫が楽しみなのはすごく分かるけど、俺が育てるみたいなこと酔っ払って言い出して気持ち悪いって思ってしまった。そのあとさらにイライラして泣いた。

  • ママリ

    ママリ

    私も父親に対して産まれる前からガルガル期がやばくてしんどかったです😩るーさんがんばれ😭😭

    • 12月9日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ガルガル期ですかね🥺
    がんばります!なんか少しホッとしました

    • 12月9日
maru

妊娠時+16㎏、妊娠時体重より-1㎏に😊💗
がんばった!頑張った!
娘にとっても、旦那にとっても可愛いお母さんになれるようにまだまだ頑張るぞー🙋‍♀️

a

はぁ、妊娠7ヶ月。。今でさえ腹重たい、デブになった気分、息しずらい、動きなくない、胎動痛い、便秘、、、、赤ちゃん可愛くて愛おしくて 幸せやけど もう苦しい🤣🤣これから先が怖い🤣🤣全国の妊婦さん 毎日お疲れ様です🥺🥺🥺

ままり

贅沢なイライラだとは思います。
今日は久しぶりに主人にイラつきました。
普段主人が通勤に車を使っているので私は近所の買い物、近所の公園しか行くことができません。
マンション4階、エレベーターないので肉や水分など重たい買い物は車のある時に行きたいです。
主人が休みの日が唯一車で外出できる日です。
今日やっと出かけれると思い、気分転換になると楽しみにしてたら家に居ろと。
家にいて家事してくれた方が分担になっていい、時間が無駄にならないと言われました。
唯一の息抜きの日です。
普段は息子と2人っきり、大好きな主人と息子と出かけれるの楽しみにしてたのにそんなふうに言われてすごくイラつきました。
たしかにニトリ行くのに私と息子は邪魔かもしれない。
でもその言い方はないし、ほんとにあり得ない。
自分は毎日仕事でいろんな人と会ってるかもしれないけど、私はママ友もいないし、ずっと孤独。

  • ママリ

    ママリ

    めちゃくそわかります

    • 12月9日
  • ままり

    ままり

    イライラがマックスでほんと大声で叫びたいです🤬

    • 12月9日
  • ママリ

    ママリ

    旦那の耳元でね😏

    • 12月9日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    その辛さ…わかってもらえないの悲しすぎますよね😭
    同じように過ごしてから発言してほしい‼️
    一週間変わってみろ❗って言いたい(笑)
    どれたけ孤独で1日が長いか…外に出掛けられるのがどんなに嬉しいか…

    • 12月9日
  • ままり

    ままり

    耳壊れるぐらいいきたいですね😤

    • 12月9日
  • ままり

    ままり

    ほんっと、孤独です!
    今日のお出かけもクリスマスプレゼント買いにトイザらスと旦那の勉強のためにニトリだったんですが、お前が家に居れば掃除してすぐにジャングルジム組み立てれたやろとか言われて🤬
    しかも私が全部組み立てましたし😡
    キリがないです!

    • 12月9日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    腹立ちますね❗
    逆❗逆❗
    私が買い物してくるから(1人で!)あんたは子供見ながら掃除しなさいよ💢
    私はいつもやってるの❗
    私が帰ってきたら
    ご飯の支度してる間に子供と一緒にジャングル組み立てて‼️って感じですよね(笑)
    1日くらい子守変わって‼️
    ってなりますね~

    はは、つい熱が入っちゃいました🤣

    • 12月9日
  • ままり

    ままり

    私の代わりに怒ってくれてありがとございます🥺
    大声でそれを叫びたいです😤

    • 12月9日
はじめてのママリ🔰

慣らし保育、親子でがんばるぞ!朝は戦争だけど😆

皆さん、お疲れ様です☺️

ともたん。

こんなもんなのかなーーー。

3月に私の大好きな祖母が亡くなりました。
旦那はその際、義母にその旨伝えていませんでした。
(旦那の親は離婚しています。)

祖母宅の大きな冷蔵庫やテレビは私がもらい私の自宅へ移動しました。
親戚になったんだし、私の祖母が亡くなった事知らないのもおかしな話だなって思って5月に義母が来たときに、冷蔵庫やテレビが変わったことに触れたので身内が亡くなった旨伝えました。
が!!!
一切反応なし。。。

先日、私の両親が義母へ喪中のハガキをだすも、なぜか住所不明で戻ってきました。
(おそらく郵便局の手違い?)
旦那にその旨伝え、旦那から喪中の旨伝えたところ「分かった」のみ。

私としては親戚になったんだし、電話でもしてお悔やみの言葉くらいほしかったなー。と思って。
求めすぎなのかなー。
義母に最近モヤモヤしてたまらーん。
保険レディの義母から私への連絡は保険の事だけやし。
好かん。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    冷たく感じますね😢😢😢

    • 12月9日
  • ともたん。

    ともたん。

    やっぱり冷たいですよね💦
    主人と付き合ってる時は優しい方と思っていたのですが、ただ無関心で口出ししない方だったみたいです。。。

    • 12月9日
ぐるこ

ここ最近頻回に夜中起きるから辛い・・・昨日は夢と現実の区別がつかなかった。しかも2~3時間置きだったのが、1~2時間置きになったし😢酷いと15分😢これを睡眠退行というのかな?それとも夜泣きってこと??いつか終わりが来るとか言うけど、終わりが見えないのが辛いんだよ!!!そんな綺麗事聞きたくない!!
早く寝た方がいいし昼寝もすればいいのに、なぜか眠くなくて寝れず・・・結果、睡眠不足😭

deleted user

もう5キロか…🙄
立派なおにぎり君になって…🍙

はじめてのママリ

子供をぎゅって抱きしめながら
寝ることが幸せでたまらない😣✨

たま

今日初めて地面に寝っ転がってイヤイヤされた…しかも外で💧
通り過ぎる人たちの視線が痛かった……😵
そして暴れる息子に蹴られた脛が地味に痛いー…!

はじめてのママリ🔰

眠い!!!
朝まで寝たい!!!!!
早寝早起きな娘に合わせて起きるのキツい!!!!!
5時なんてまだ外真っ暗だよ😭😭😭
きっと今日も5時に泣いて起こされるんだろうな…
18時30分に眠くなるのにどうやって離乳食を夜にあげればいいんだよー😭

見習いママ

退院して、3日目。
1日目の夜は寝なかった。たぶんお部屋が暑すぎたのかな。ごめんね。
2日目の夜は寝てくれた。3時間毎に授乳→寝るの繰り返し。
3日目の夜、今日。寝てくれない🥲
おっぱい&ミルク→布団→ぐずぐず→おっぱい→布団→ぐずぐず
早く寝てね〜🥲🥲

かちこちおっぱい痛い。乳首痛い。
おっぱい難しい🥲🥲🥲

こる

息子がなにか寝言言ってる~😂
かわいくてデレデレしちゃう笑

母娘でキティラー

こんな時間だけど、グータンヌーボ見ながらミスドタイムにしよう(^^)

今日は誰がゲストかな?

こむぎ

毎日、仕事、育児忙しすぎる。
隣でイビキかいて寝てる旦那にイライラ💢

はな

予防接種よく頑張ったね(๑• - •`๑)
ギャン泣きすぎてちょっと笑ってしまったけど、その姿が可愛すぎて😆💗

副反応今のところないけど出てくるんかな〜🥺

ママリ

産後初めての生理😂周りのママ友は5.6ヶ月できてたから心配だったけど、きたらきたでやっぱりしんどいや😅このじんわりした痛みも久々😑なにより腰痛がひどくなったー

ひよ

私より母の方が寝かしつけ早い..
なんだか辛い🥶🥶🥶🥶🥶

母には

ママに抱っこされるとおっぱい貰えると思って嬉しくて寝られないんだよきっと☺️

と言われ、
単純な私は気分が良くなるので、よく出来た人だなと娘ながらに感心。笑笑
ひねくれてる私より優しい母の方が
心の暖かさが伝わってるのかな..

ぷみえ🌈🔰

寝かしつけたのと逆の位置で今見たら寝てた🤣🤣🤣どんだけ移動したの???🤣🤣

ささらん

保育園の先生と合わない…
仕事でもプライベートでもここまで合わない人に会った事ないわ😭

あーあ

まーさん

子供にグチグチと10分くらい怒鳴り続けちゃった
ごめんね
あんたもう4歳でしょ!って
もう4歳って、、
怒鳴りながら、
まだ4歳じゃんて思ってた
ずっと泣いてたね
ごめんね
こんなママでごめんね

はじめてのママリ🔰

今更ながら鬼滅借りて読んでるけど面白い…なぜ3巻までしか借りなかったんだ…
早く続き読みたい…!

はじめてのママリ

子供と一緒に寝てた…
あーシンクも汚いしお米もセットしてない眠いよ😑

あにこ⛄ゆるダ部

電動自転車デビューしました🙌
用事を済ませたあと、更に100均に寄ろうと思ってました。
でも、自転車止めて、おろして、買い物して(絶対、お菓子売場に引っかかる)乗せて~って考えてたらめんどくさくなって、自宅に真っ直ぐ帰りました😂
あと、膝が痛いです😅

R.Uママ

ご飯食べてくれないつらいー😭
成長曲線ギリギリの小柄ちゃんだし、心配すぎる〜〜
なんで食べてくれないんだろ😞

  • ねろりんご

    ねろりんご

    うちも未だに身長は成長曲線ギリギリです。でも健診や病院で、胃の大きさはそれぞれだし、身長が伸びるタイミングも違うから心配しなくて大丈夫と言われて、それ信じてます!✨
    でも娘は少し気にしてるので、女の子は小さいくらいが可愛いと言い聞かせてます😂

    • 12月9日
ながぴ🔰

まだ夜中の0時半…23時に寝てまだ一時間半しか経ってない…
夜泣きしんどい
眠たい
ミルク飲まないと寝てくれない
一歳になったのにまだミルクがんがん飲む
昼寝や夜中の寝かし付けもミルク飲ませながらじゃないと寝ない
私のやり方間違ってるんだろうな
子育て楽しんでって言われても無理にそう演じてる自分がいるのも気付いてる
しんどい
日中はこんな気持ちにならないけど
夜中ってめちゃめちゃ気持ち沈む
旦那は別室で朝までイビキかいて寝てるし仕事行って帰ってきて少しの時間しか子供との時間過ごさないから子育ての苦労なんてわからないだろう
何このワンオペ感
ベビーカーで買い物行っても最近は泣くしもう12キロ越えてるから抱っこ紐だと背中と腰が痛くて無理
みんなどうしてるの?お母さんてすごいね
私はお母さんになんかなれる自信ない
早く朝になって

コマ

イライラポイントがたまったから、生協で買ったアイスが届いた〜🥺
来週届くと思ってたから、嬉しい🥺

  • あにこ⛄ゆるダ部

    あにこ⛄ゆるダ部


    すみません。横にある赤いボトルはなんですか?

    • 12月9日
  • コマ

    コマ

    たまたま置いてあった一味です😂

    • 12月9日
  • あにこ⛄ゆるダ部

    あにこ⛄ゆるダ部


    あ!そうですよね💦
    アイスにかけるのかと思っちゃいました😂

    • 12月9日
  • コマ

    コマ

    かけるならチョコソースかけます😂😂😂😂
    辛いの好きなので常に取りやすい目立つとこに置いてます(笑)

    • 12月9日
はじめてのママリ

大変なのはわかってるけど…
二人目、お腹に来てくれないかな🍀

marimi

今日も最後の最後にめちゃくちゃ怒ってしまった😞

寝てほしいのに全然寝ない。
むしろ超ハイテンション。

最初は笑って見てたけど、だんだんしんどくなってきて…

このままじゃ私虐待してしまうんじゃないかな😢😢
これくらいの事で怒るなんて、自分が怖い。

私は母親になる資格なんてなかったんだ、きっと😔😔😔

mama

もういや下の子がずっとべったりで全く自分の時間ない
少し休ましてくれればその分構えるのに永遠とくっついて
てをにぎれトントンしろ
抱っこしろとずっとくっついて
ほんと疲れる
それなのに鼻水が出てるのにふかしてくれなかったり
保湿クリーム塗ろうとしたら逃げたり
なんで自分わ嫌だーって逃げるのにママには休ませてくれんの?
近くで永遠とギャーギャー泣いて
それで余裕なくなってちょっとしたことで上の子に八つ当たり
旦那は自分のことばっか
あてにならん
こんなにきついのに
誰も休ませてくれない
きついきついこんなにきついなら死んで楽になりたい
死ぬの怖いでも生きるのも辛い
逃げたい休みたい

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    きついですね…
    苦しいループにはまってるみたいに感じます
    旦那さんにお願いして
    1日でも数時間でも一人の時間貰えませんか?

    • 12月9日
  • mama

    mama


    旦那が不注意型のADHD疑惑で何かしてると子供のこと目を離し怪我させた
    した子寝かせてたら上の子放置で旦那も爆睡というのがあって任せるなんて出来ないんですよね……
    そういうのもあり上の子なんか4歳まで誰にも預けれずでした。
    下の子産まれてから子供が増えるにつれ旦那がどんどんサポート出来なくなって
    サポートしてくれないし
    子供のこと怪我させるし
    なんかもう誰にも頼れなくて辛くてしんどくて
    甘えれる優しい両親がいれば良かったんですが
    毒親で絶縁中
    辛いです
    子供に優しくしたいのに
    出来なくて
    でも体は辛くて
    どうしようもなくて
    早くこの悪循環から抜け出したいです……

    • 12月9日
つっつー

基本は自宅でリモート、アポが入れば取引先まで直行直帰の旦那。
今朝は保育園の時間に出勤予定だったので一緒に家を出ました☺️
駅前の保育園だから親子3人でお散歩してるみたいだった☺️
娘も大興奮で嬉しそう☺️

そしたらお迎えも旦那の帰宅時間と被った😂笑
またもや娘が大興奮!
ずーーっと「ぱぱ?まま?じいちゃん?ばあちゃん?」と点呼を取ってて、ぱぱとままのときに返事すると大爆笑!😂
可愛いなー😊
親子3人の時間もあと4週間かぁ、、、😂

まぁ

お風呂に入ってから疲れ過ぎてソファーで横になりウトウトしてたら、娘が『ママ疲れたよね、お疲れ』って言って毛布かけてくれた😭♥
嬉し過ぎて静かに涙がでた😭😭
今日もまた頑張ろう!

はじめてのままり

今日次男がミルクを飲んだ10分後くらいに吐き戻しがあったので
髪の毛まで濡れちゃってたからティッシュで
旦那と喋りながらひたすら次男の口元とか髪の毛を拭いてたら
ティッシュを捨てるのを忘れてしまって、そのまんま次男の顔の隣辺りに置いてた事に気づかず(旦那と喋るのに夢中で)
放置してたら
次男がティッシュを食べちゃってた💦
飲み込んだまでは、分かんないし
舐めただけなのかも知れないし
口の中にティッシュ自体は、見当たらなかったけど
ティッシュがゴチャゴチャになってた😣

大丈夫かなー、食べてないといいなー😣 食べたらどうなるんだろ。。
下痢するのかな?

ぞの

息子が寝た後に離乳食のストック作り始めたけど、いつもは朝までぐっすりなのに5回も泣いて起きてきた💦
寝かしつけて離乳食作って…を繰り返してたらまだ終わらん😱
8時にお風呂はいって髪乾かせてもいないし全然寝れない💦

るるる

1時間ギャン泣きされたあと、寝たのに旦那帰ってきた物音で起きた。イラつく

ゆゆ

子供の洋服って、なんであんなにポケット付いてるのー笑
あんな小さなポケット、なにも入れれないよー??笑
上の子はポケット〜って喜んで手を入れるだけですが
やんちゃタイプの下の子(1歳)は石とか砂とか虫とか入れる未来しか見えない…🤣

でもポケット可愛い

はじめてのママリ🔰

旦那と今年のふるさと納税決めたー!!
ハーゲンダッツ、ペットシート、牛タン、焼肉セット

今月のカード支払は70万超えたのかい、旦那よ(笑)

ぷー

突発性湿疹なのか
39度の熱が出て今日で三日目
変わらず体暑いし抱っこマン

朝熱測って下がってなかったら病院に行くべきなんだろか
久しぶりにまたラッコ寝してる😂
娘も重たくなったなー

a

ベビーベッドでようやく寝たと思ったら、私が寝室に行くと起きて泣く…
ベビーベッドの横で雑魚寝する生活いつまで続くんだろ。。

えーーな

お疲れ様です😭
急な腹痛ー😭
産後増えてる💧
おりものも多いけど、、
なんだろう、、
明日も予定あるのにきついよー💧

😃

娘はまだ起きてる。私の上で暴れてる。
今日は旦那が怖かったー。何度も怒鳴るし、ご飯作ったのに投げるし、食べてくれないし。怒った時はいつもスマホベランダから投げるぞって言われる。あーやだな、怖いなあ。娘が可哀想。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    専門機関に相談してください~😭お子さんとあなたが心配です😵💦

    • 12月9日
  • 😃

    😃

    ありがとうございます〜😢
    こんなんだけど旦那、普段は育児積極的なんです!今回は家にいたのに何も出来なかった私が悪いんです…笑

    市の保健師さんには相談済みで、かなりやばくなったら娘連れて出ていきます!

    • 12月9日
  • ねろりんご

    ねろりんご

    横から失礼します!
    生後2ヶ月の赤ちゃん居るんだから、家にいても何も出来ないのはみんなよくあることで何も悪くないですよ🥺
    身の危険感じたら、早めに避難してくださいね!!

    • 12月9日
  • 😃

    😃

    ありがとうございます!!そう言って頂けると、とても気持ちが和らぎます…
    やばくなったら逃げます🏃
    ありがとうございます。

    • 12月9日
萌風

義母が泊まりでいると気ぃ遣う(´・ω・ `)
お手伝いはありがたいけど…切迫早産の自宅安静解除される来週から困るなぁ…。家事しにく😰
お腹の子には悪いけど、早く産んで新生児の育児に追われたい。
昨日退院したのもあって、今日午後くらいから前駆陣痛強くなってきてるから産まれないかなぁ…。

みかん🍊

稽留流産が確定してから
毎日が長くて辛い。
手術か自然排出かも迷う。

でも今隣で寝ている
息子を見ると
生命は奇跡だなって
改めて感じる。

赤ちゃんは奇跡のかたまり。

あーー 息子かわいい大好き!笑
お腹の中の天使ちゃんは
大事なことを教えてくれたなって 前向きに考えよ!

がんばれわたし!

mai

旦那よ、今日も子供たちを
守り抜きました。
たくさん笑ってくれたし
ご飯もたくさん食べたよ〜
あなたは外で
いつも通り仕事してきてるだけ
私は毎日同じではありません。
毎日毎日違うんだよね。
子供たちの機嫌が悪いと
ずっと抱っこしてたりで
家の事やれてないけど
帰ってくる前に
風呂ためて簡単にご飯を作る。
しかもさ、私今、生理な訳。
わかるか、精神的にも
体力的にも限界だぞ!
わからんやろ!
くそくそくそ!
あー、眠て〜
じゃないんだわ!くそ
こっちは常に眠てーわ!
寝かせろ!寝かせてくれ!
あー、今日はイラつく!
女は月の半分体調悪いんだ!
分かれ!くそったれ〜!!

今日も皆さんお疲れ様でした😭!

かた子

今日で娘が10歳になりました。

10年前の今頃は、夕方にあったおしるしにドキドキしつつ、ベッドでうとうとしてたくらいかな。。。

3時ごろに痛み始めて病院に向った時、外は今日よりもずっとずっと寒くて、吐く息は真っ白でした。

陣痛の途中で、一緒に眠くなっちゃったね。
でも頑張って頑張って頑張って、斜めになっちゃって苦しいのに、一生懸命頑張って出てきた赤ちゃんは、びっくりするほどパパにそっくり!

予定日ぴったり!初雪の日でした。

あっという間の10年でした。
ありがとう。
おめでとう。
これからもよろしくね。

まい

陣痛痛かった😭😭😭
分娩台からやっと帰ってきて疲労困ぱい。
疲れてるけど起きたら同室だ!がんばれ自分!

  • りり

    りり

    ご出産おめでとうございます!
    今のうちにゆっくり休んでください🥺

    • 12月9日
しおり

体調が悪いと会社から帰ってきた旦那。
のどが痛くて眠れないのか、咳したりうんうん唸ったりうるさい。
こっちが眠れんわ。
ってかその風邪わたしとか娘にうつったらどうすんの。
別室で寝てくれ。
酷い嫁。でも、心配なんかできん。守るもんがあるんよ。こっちには。

なす

毎週しこりができるの辛い😭
毎日しこりができてた頃に比べたらだいぶ楽だけど、何とかならないのかなあ…
病院でも母乳止めた方がいいって勧められたから完ミにしたいけど、子どもがミルク拒否で飲んでくれない😭
卒乳までしこりと付き合っていくしかないのかなあ…

2児のママ🐷✨

1日過ぎちゃったけど
昨日は息子の2歳のお誕生日🥺💕
 
毎日いっぱい怒ってごめんね🙇‍♀️
それでもママママって寄ってきてくれて本当にありがとう😢

そして今日は娘のハーフバースデー
もう半年経つなんてはやすぎる。。
わがままで甘えん坊で大変だけど
可愛いから許しちゃう!💕

2人ともほんとにおめでとう!!
娘があと1日早く産まれてたら丁度
1年半違いだったのになぁって🤣

241

夜泣き自体にイライラするんじゃなくて、泣いてもぐっすり寝てる旦那にイライラするって気づいた。笑

  • deleted user

    退会ユーザー

    わかる!!って意味でのいいねです😂笑

    • 12月9日
初心者はは

や、やられた!!
オムツ取り替えてたら
突然のおしっこ攻撃

ひえええええ(笑)


今日は予防接種
頑張ってくれ!
頑張ればこの件はチャラだ(笑)

  • りり

    りり

    私も今日、取り替え中のおしっこ攻撃されました😂
    大変ですよね。笑
    予防接種、頑張ってください!

    • 12月9日
バナナチップす

断乳して1ヶ月、最初のうちは無かったことにされてたけど、最近 大好きだったおっぱいとのスキンシップがどの程度まで許されるか測ってる気がする🤔🤔

nar

ねむすぎて眠すぎて寝たいのに寝れなくて泣きたい、子供の食べるもの作らないとなくなる...ねたい...

ぷみえ🌈🔰

美味しい唐揚げの作り方教えてくださいー!!!!!!

パン屋さん

旦那様、いびきうるさい。せっかく子供が早く寝たのに、この時間までわたしは寝れないわ

りんご🍎

朝になったら誘発で入院😞🏥💦
娘と離れるのは辛過ぎるけど、今は赤ちゃんを無事に産む事をしてあげないとだ😭促進剤、恐い😢

  • おもち

    おもち

    わたしも上の子と離れるの辛すぎて、入院中寂しくて毎日のように泣いてました。笑
    立ち会い面会NGだったので、退院して会った時嬉しすぎてまた泣きました。笑
    でも陣痛も出産も、早く赤ちゃんと上の子に会いたい、2人ともわたしより頑張ってるんだって思ったらめちゃくちゃ頑張れました!!!
    無事に出産できますように…💕今日はゆっくり休んでください💕

    • 12月9日
  • りんご🍎

    りんご🍎

    コメントありがとうございます😂💓すごく励まされました😭😭私もそう思って頑張って来ます‼️‼️

    • 12月9日
あかね

寝かしつけて自分も寝落ちして、気付いたら23時。
洗い物まだやってない…!と、思ってやり始めたらまたすぐ息子起きてしまった😓
結局終わったの12時。旦那も仕事してたけど、終わった後好きな事やってて、いいね好きな事出来てほんと…
いや私が勝手に寝落ちしただけなんだけど…
最近ほぼ寝落ちする。。
とりあえず、最近自分の時間なさすぎてしんどいのを切に伝えて1人の時間を貰えることになったから今はそれが楽しみ😊
皆様今日もお疲れ様でしたー!!頑張ってるよ、私達ほんと頑張ってるよ👏🏻👏🏻
どんなママもみんな偉いよー!!美味しいもの食べて、休める時は休んで、自分の事甘やかして、明日ものんびりやりましょ。おやすみなさい🌙☁️

みちゃん

あちゃあ!て言った娘🥺
覚醒してずっと喋ってるかわいい夜中だけど😹

おっぱい外したら泣いちゃってずっと飲んでることになって結果口からタラりしてる、、
もうミルクに変えようか迷う😭
母乳育児にこだわりないけど義母に取られそうで踏み切れない、、理由も理由だなあ😫(笑)

こた

いつまで抱っこさせてくれるかなぁ
いつまで一緒に寝てくれるかなぁ
日々可愛いが更新されてく🥺
それなのに最近イライラしちゃう、ごめんね。
手がかからない方なのに泣かれるとイライラしてしまう、ダメだね😞

deleted user

相談したいけど言葉がうまく整理できなくて、涙堪えながら拙い説明してる間、うん、うん、って急かすことなく優しく次の言葉を待ってくれる夫。そしてどの選択肢になっても絶対味方してくれる夫。心強いですありがとう。独りで悩んでたのがパァッと明るくなって、一瞬で解決できました😊
毎日体の心配してくれるし、感謝してくれるし、子供の面倒も見るし家事もやるし🥲10年前付き合ってからずっと変わらずどんな時も私のために何かできないかって考えてくれてるの伝わってきてるよ〜。これからも帰りたいおうちを作れるよう頑張ろ。

ムームー

一昨日の夜中にスマホの充電が出来なくなって、スマホ本体も再起動しようとしたらそのまま死んじゃって、昨日慌てて仕事帰りにドコモに行ったらまさかの定休日(*゚Д゚*)
保育園の連絡帳もアプリだし固定電話もないし明日は旦那が当直で不在だし息子の通院予約もあるし…とモヤモヤしつつ、木曜日まで諦めてたら…ダメもとで新しい充電器繋げたらスマホ復活した♥️
よかったー!本体無事だった!丸1日スマホ使えなくて不便&不安すぎた💦こうして夜中にママリ見れるのも嬉しい♥️

う🐱

誘発で入院中……陣痛に耐えております😭
バルーン入れてた時が一番痛かった……抜いたら陣痛の間隔も空いたし痛みも少し弱くなっちゃった😭😭

はじめてのママリ🔰

ぐぅー(旦那)すぅー(子ども)ぐぅーすぅーぐぅーすぅーぐぅーすぅー…

私は眠れないです😅

まい

漫画タイム📕📚

お腹すいたので夜食も楽しみつつ漫画アプリを開く…至福や…🥺

ここ数日寝落ちしちゃって全然読めなかったから気合いいれて読むぞ😍
新連載もあるし楽しみ

なつき

や、、、やっとねた、、、もうご飯食べるのもめんどくさいから今日は食べないで寝よう😭
今日も1日可愛い息子癒しをありがとう😍

あいぜん

旦那が妊婦に理解がなくて悲しい、、もっとわかって!って察してほしい気持ちも混じってイライラしちゃうと、それは女性同士でやってくれ。オレには分からないから言ってくれたらなんでもやる。って…違うんだよ…それでオレいい旦那って思ってるのもムカつくのよ…

  • natumama

    natumama

    いってくれたらじゃないんですよね❗そこだぞ!!!って私もなってます😑考えて動けって😑

    • 12月9日
deleted user

完母やめたい☺️ミルク拒否辛い😂
いつになったら卒乳なの〜
でも、おっぱい飲みながらしか寝ないんだよね😭

ぱんだ

帝王切開で入院中です。眠いはずなのに寝られない……
産後ハイつらい💦

apiapi♡

今日BCGやあ〜😳
ギャン泣きやろーな
ままが怯えてます(笑)
がんばろなあ😭😭

あいぜん

赤ちゃん産まれたらもう旦那は朝も夜も放ったらかしだなぁ!朝自力で起きられないくせにこんな時間までゲームやってるなんて…。今だって3歳児に起こされてるのに…35歳児、恥ずかしくないのかなぁ。

まーママ

今日は1か月検診だったけど
昼間に寝過ぎて只今絶賛夜泣き中😭
全然寝てくれませんな。
ミルクあげても寝ない。
ゆすっても効果なし😭
おしゃぶりもあまり意味ない😢
お包みも効果なし💦
そのうち寝るだろと思いながら
ママリ見てるけど今日は寝れんだろうな😢

ぷりん

二人目ができない。私だけ。コロナも怖いしどこもお出掛けできないし。マイナス思考ばっかり

ままり

たまーに寝てる時、
う〜ん😖って軽くモゾモゾ
しだしたところで
サッと手握るとスン…😴
って寝るの可愛すぎ。。🥲❤️
安心するのかな😭❤️

さぶ

後輩とLINEしていて、話の流れで帝王切開で出産した事言ったら
「帝王切開ですか!w」
って来たんだけどその語尾のwは何だ?😇
wって見下したり蔑んだりする時に使うイメージなんだけど…
まぁこの場合「笑」でも腹立つが。

妊娠報告を他の友達にした時は
「ハネムーンベイビーね!」
と勝手に決めつけて言われ、なんか授かったタイミングを逆算されたような気持ち悪さがあって縁切ってしまった。
(ちなみにハネムーンベイビーでもなんでもなかったんだけど否定するのも気分悪くてスルーした)

私の心が狭いのかな。
ずっとモヤモヤしてる。

はじめてのママリ

ちゃんと一眼持ってるんだから使った方がいいよね📸
お散歩行く時持っていこうかな

きーたむmama

クリスマス楽しみすぎて、、、

クリスマスメニュー何にしますか?!

かずこ

まだ上の子起きてるー😅
寝ない、、

りり

夜まで💩でなかったから綿棒浣腸。
お、出た出たーって開けたらおしっこし始めちゃって下に待機させてた新しいオムツまでわやになった😂
念のためにで敷いてたわんこのトイレシートあったから助かったありがとうわんこ…

リノ

生理でお腹痛い😂
イライラもヤバい😂😂😂

ちー

今日も頑張ったよ!
夫出張明日まで。😭
あと1日だ…

浮気相手ちか

愚痴を言わせて下さい。
妊婦健診代とか赤ちゃんのおむつとか出産準備のお金って全部私が自分1人で支払って用意するものなんですかね?
産休中ではあるもののほぼほぼ無収入なんですが旦那さんはそういうお金は払わないものなんでしょうか?

  • mii3

    mii3

    うちの旦那も一銭も出さなかったです。そのことで大喧嘩になりました🤬でも普通は2人の子どもだから、2人のお金から出すのが当たり前かなって思います!!

    • 12月9日
  • 浮気相手ちか

    浮気相手ちか

    2人の子供だから少しは出して欲しいですよね🥺
    うちの旦那ヒモ気質でそもそもお金ないのに飲みに行っちゃうんです😂

    • 12月9日
  • mii3

    mii3

    うちの旦那もですよ!!!😂
    一度話し合ってもいいかもです😖あと、うちの旦那は子どもが生まれてから少しずつ色々変わってくれました☺️
    赤ちゃん、楽しみですね♩体調に気をつけてお過ごし下さいね☺️

    • 12月9日
ママリ

もうすぐ里帰り終了(>_<)

両親は孫がとても愛しいみたいで1日1日を大切にして過ごしてくれてる。

家に戻れば片道5時間の距離で簡単には会えない。義実家から徒歩5分でとても近くてすぐに会えて。

うちの親は義両親と違って、孫の成長を間近で見れないんだなと思うとなんだか切ない…遠方に嫁いで申し訳ないって気持ちになる。

YUUKA.

なっがーーい独り言ですが🙏
やっと妊娠5ヶ月目突入😭
5週の時に分かったから長いような短いようなあっという間😭😭
ここまで元気に頑張ってくれたBABYに感謝🙏
仕事もギリギリまでするって決めてから
ひいきされたくなくて
意地張って何回も無理しかけたけど
やんちゃな母親のお腹に元気でいてくれて本当にありがとう😭
来年から自分の時間もない
お金の自由もない子育て必死家事必死で大変だろうけど
今お腹にいる間にたくさんの思い出作って最後の1人時間満喫しよう😭😭
当たり前に買いたいもの
買えて美容院も毎月いけてる今からかけ離れちゃうけど綺麗なままでいれるかな😢
悪阻の間はずっとめそめそしてたし悪阻はいつ終わるんだって大泣きして
最近も来年以降の色んなこと考えたら何回も旦那いないところで泣いたけどもうめそめそしない!もう強くなる✌️
長いようで短い妊娠期間あと5ヶ月ちょい楽しんでこ💓💞
来週検診でBABYに会える嬉しいな🥀

はるママ

昨日は結婚記念日だったのに、何処にも連れてってもくれず、終いにはコンビニのケーキだけ…ご飯くらい連れてってくれてもいいのに。本当思う…こんなはずじゃなかった結婚生活。何か寂しく感じて涙が出てる

  • natumama

    natumama

    期待しないで自分で準備しちゃいましょう😊🍰自分で祝っちゃうんです🤗🤗ネット予約でも何でも~。旦那も結婚記念日ですからね。祝ってほしいかも?私は食べたいのを食べちゃいます😋😋😋

    • 12月9日
  • はるママ

    はるママ

    もう記念日は終わってますよ🤔2人で結婚したのだから、私なら2人でお祝いしたかったですけどね。これは価値観の違いもある気はしますね💦

    • 12月9日
はじめてのママリ🔰

今日の夜の夜泣き担当は旦那だったのにどんなに隣でギャン泣きしてても起きない。(音楽流れてるかは知らないけど片耳はイヤホンついてた)
だからイヤホン取ってやって布団もはいだのに寝ぼけた顔しやがってまた寝た。結局私が夜も担当ですか。別に子供可愛いから守ってあげたいけど心も体もズタボロ。男には休む時間好きな時間があって女にはないなんて辛過ぎる

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    仕事で疲れたって言うけど、
    仕事で外に出られるってだけでこっちからしたら自由だわ!と思いますよね😇❣️
    仕事辛いなら代わってあげるから育児代わってって。

    • 12月9日
まよひば

パチェロレッテ、ヤバい😱
中毒性半端ない💦
夢中で見ていたらこんな時間😱
仕事なのにヤバい😱

あいぜん

1回起きるとなかなか寝れない😩
今日は特によく動いてる😇
動いてくれないと不安でずっと横になって待機しちゃうから動いてていいんだけど…大好きなお姉ちゃんはミイラみたいに毛布ぐるぐる巻きにして寝てるよ?明日またガラガラやってくれるから今日は寝よ?ね?🤣🤣

カイちゃん

今日も夜中の💩で覚醒😂
こっから寝るまで2時間かかるんだよなぁ〜🤣🤣🤣

mii3

今日も振り回されて、明日用事あるって言ってんのに、来るって聞かない義母💣
部屋片付けてないから今から掃除🧽やらないけないないこと溜まりすぎてこりゃ寝れないな〜それにしてもイライラ⚡️

ままり

酔っ払って帰ってきた旦那クッソだるいわー🥱

deleted user

なんで寝てくれないんだろう
周りの子達は纏まとまって寝るようになってきてるのになあ。

mi-mama

今日も上の子にイライラしてしまい冷たく当たった事、
凄く後悔😞お姉ちゃんとして我慢してくれてるの分かってるからこそ余計後悔…お姉ちゃんになりたくてなった訳じゃないのにごめんね💦
お布団の中でママ1番大好きと言われたら泣けてくるじゃーん😭ママも大好きだよ!!

ゆにゃ

ぜーんぜん寝付けない💦💦
明日もスーパー行って娘の遊び相手しての繰り返し。
もう起きとこうかなあ。
でも明日後悔するのが目に見えてる。

本当は日中もずっとダラダラしてたい。

はじめてのママリ🔰

今日もまた!!!
この時間が来てしまったのか…我々の孤独な戦いの時間。

偏頭痛持ちのわたし。
目がチカチカ→頭痛と吐き気。
今日は18時過ぎから目がチカチカ。
わーまじかと思ったけど、
薬飲んで回避できた。泣

ほんと体調不良さえ許されないのか…
仕事だったら、休みますで
許されるのになぁ。

お母さんってすごいんだなぁ。
世界中のお母さんが
休めますように。

皆様今日もお疲れ様です。

deleted user

働き始めたけど、会社のお婆さんが本当に嫌。後をついてきて注意してくる。ストレス。せっかちだし。何か手伝おうとすると「いいです」って言われるし。用が無いくせに私がどうやっているか見にくるし、しかも、昨日バンバン人のこと呼んでいたくせに(これやったの?等)会議の時皆の前で「あなたの名前何だっけ」とか。嫌がらせか、パワハラだと思うのは私だけ?他の人がやっても注意しないくせに、私にだけ。他の人には「休憩どうぞ〜」って優しいけど、私には「休憩入って下さい」ってキツく言うし。私の事嫌いなんだろうけど。さぞ自分は最初から完璧だったんだろうな〜。こっちは夜泣きだったり、家族の事とか色々あって疲れ果てているのに。
居るだけでその日1日最悪。
ストレス。

ねこち

退院して初めて夜グズグズで寝てくれない。。
今まではお腹いっぱいになればまとまって寝てくれてたのに。。

はじめてのママリ

イライラしてしまった
ごめんなさい

さくと🔰

深夜の授乳タイム。
娘を寝かしつけてたら
逃してたしまった
便意タイム。。。

普段便秘なのに。。
とほほ🥲笑

  • ぱたぱたママ

    ぱたぱたママ

    私も便秘気味で産後、お腹が急激に痛くなって憩室炎っていう病気で4日間入院になりました💦
    ほんと真剣に便秘と向き合うべきだったと後悔してます😭
    さくと🔰さんも薬飲むなりして、あまり便をためないように気をつけてくださいね😣

    • 12月9日
  • さくと🔰

    さくと🔰

    そうなんですね😱😱
    ありがとうございます!
    過去に切れ痔を2箇所同時になるとかはしたことあったので、便きちんと出すようにします😖

    • 12月9日
こまめ

前回の流産があったかやらら妊娠中初期は流産しないか
中期後期は色々ストレスばかりで
不安で仕方なかったけど、
元気に生まれてきてくれた👶🏻

生まれたら次は突然死しないか
不安でろくに寝れない...
子育て長いけど、やっと会えた我が子
失いたくないな〜ってふと思って
入院中の病室で1人泣いてしまう😢

はじめてのママリ🔰

この時間に覚醒して1時間…まじで辛い

ポニョ

妊娠19週目。
胎動が少ないと感じたら寝れなくて
大丈夫かな、心配だな。って
悩んで泣きそうになるのに
旦那ときたら、大きなイビキかいて
寝てやがる。しかもベッド占領して。

ねぇ、わたしどこで寝るの?
お腹出てきてるよね?自腹じゃないよ?
わたし妊婦だよ???

分かってもらえないもんなのかな〜。と
悲しくなってきちゃう夜。

  • 鈴巳

    鈴巳

    不安な気持ち分かります。
    元気かな?大丈夫かな⁇って私も同じ気持ちでした。
    一生懸命生きてるから大丈夫、一緒に頑張ろうね。ってお腹に語りかけてました。
    夫には不安な気持ち分かってもらえなかったけど😭
    ベットの件も分かります。
    イビキもすごぃし、しかもウチの夫は寝相が最悪に悪くて、、何度お腹蹴られたか分かりません。
    嫌な気持ちを溜め込むのはよくないので、ここに書いて発散しちゃいましょう‼️
    書くだけでも全然気分違うのでいぃと思います‼️
    長々とごめんなさい🙏(笑)

    • 12月9日
  • ポニョ

    ポニョ

    コメントありがとうございました🥺🌈
    このコメントを見て何度救われて、
    眠れない夜踏ん張れたか…🥺💓
    旦那は相変わらず毎晩早く寝るし
    暴走族並みのイビキかいて
    寝てらっしゃいます🤷🏻‍♀️💥

    ここって同じような思いをしてる方とか
    多いみたいで元気付けられます😭💓
    0時過ぎの楽しみ!と捉えて
    ここに爆発させます🥺💪🏻笑
    本当にコメントありがとうございます🥺🥺

    • 12月14日
natumama

旦那の地響きのようなイビキで起こされ眠れなくなった。。。
子供からは寝相悪くて蹴られたり、うっすら目が覚めてお茶欲しがったりで起こされるし。。
旦那と一緒に寝るようになっていいことってなんだ?
こっちは眠いのに夜中や朝方体触ってくるのが嫌で子を真ん中にして寝てる😑
スキンシップ〈 睡眠です。
愛情ないだの、関心がないんでしょだのいうけど、日々の育児や夫婦間の言動も影響してるよ😡
あーやだやだ。

はじめてのママリ🔰

この時間に起きてきたり、朝まで寝てくれたり…まだまだ間隔がバラバラ…
最初より寝れるようになった!昨日は朝まで寝てくれたし!ってプラスに考えて頑張ってるけど…起こされずに寝たいのが本心。:゚(;´∩`;)゚:。

育児って楽しいばかりじゃないけど可愛いいんですよね〜♡
ママのみなさん!がんばりましょー!

ままり

眠いのに眠れない…
1:30からずっと起きてる。

鈴巳

ぅ〜関節がポキポキ言ってる。。
不意になるから困る、頼むから起きないでね🙏

Na,

2時30分に娘がバッチリ起きて
寝てくれません(笑)
起きちゃったから仕方ないけど
ごめんママ体調悪いのだ😂
生理痛ひどいし喉痛いし
鼻づまりしんどいし💦

でも可愛いから許す👍💗
眠くなったら寝ようね☻

てぃちゃん

生後3日目、3時間に1回ミルクを飲ませるけど
なんか今日は起こさないと起きない😥昨日の夜中はあんなに泣いてたのに
息してるし動いてるし大丈夫なんだろうけど、心配だ😥

ぱたぱたママ

妊娠中から朝まで熟睡できてなかったから、一年近く朝までぶっ通しで寝れてないよ💦
完全に夜中に起きる癖ついちゃったな😩
それでも毎日ちゃんと生活できてるのすごいな!!私!

はじめてのママリ🔰

コロナがピークの今、里帰りから自宅に戻るのが怖くなってきちゃった。流行ってる所に流行ってる時期に帰る気持ちになんて正直なれない。
赤ちゃん守るためもう少し落ち着いてからのがいいのに。旦那わかってくれない

り

昔仲良かった男友達と久々に
連絡してたら、会社立ち上げ
物凄い成功してた😂すごい!!色々やりとりしてて
旦那の話になって、顔狭いからっての所のやり取り旦那に見られて、ムキになって行ってくる旦那😂😂うん.あなたわ本当に知られて無いよ。って。爆笑
そんなにムキになる!?ってぐらいムキになっててビックリ😂😂ちょっとキモかった。顔狭いって言ったらそんなに傷つくの?ってかんじ😂

マロニー

寝入りに耳を掻きまくるの、癖なのか、ほんとに痒いのか?
あんまりかきむしると耳取れちゃうよ〜💦

aaa

旦那がお熱〜
味覚嗅覚は、あるものの
コロナかなって不安になる
お熱でも、不安にならない世の中に早くなれぇー
息子も遠出できる時期になるのに
どこも連れて行ってあげれない😔
早く収まりますように...

り

てか1日でいいから
私の1人時間ほしい!!
家から出て行ってほしい!!丸一日!!連絡もなしで!!
ずーっとゴロゴロしたいよ!!寝たい時に寝てたのが懐かしい!男わいいなー。
好きな時に寝て遊んで。

最近夜泣きが多くて
しんどいのに
全然わかってくれない。
かなしいな〜。

規定できたらいいのに
月に1回お母さんやめる日っての。爆笑

はなめ*アレっ子ママ

寝ない‥

1時に起きたっきりまだ寝ない

寝なさすぎる‥😭

deleted user

変な時間にアイスクリーム食べたら,さらに気持ち悪くなってしまった😭泣

ママ

やっと寝れるー。今日は久しぶりに何も予定ないから、上の子を保育園送ったら次女とふたりでゆっくりしよ…できるかな😅お昼寝しますよーに…🙏

はじめてのママリ🔰

おやすみなさい🙇‍♀️お疲れさまでした

🔰yucco

疲れてないからかな、?毎日夜眠れない。かといって昼も特に眠くならない。あくびだけ出る。( .. )

むー

授乳なう
左乳あげて右乳に移行したら右乳の母乳パットずれてたのかブラびちょびちょだけど着替えに行くのめんどすぎる
ねむーさむー

り

旦那とのLINE読み返してたら
冷たすぎてびっくりした。笑

なんかなー。最近モヤモヤばっかり。こーゆモヤモヤって
当たるんだよなー。

気づかない気づかない。
問い詰めない。攻めない。
我慢しよう。喧嘩もしんどい。ただの私の我儘を聞いて欲しいだけなんだろうな。
かまってほしいんだろな私。
夫婦の会話が欲しいのに
話しかけてもそっけなくて
こっちも頑張ってるのに
褒められるのわ旦那ばっかり。笑笑

最近わいい旦那やね~
よう嫁にもろてくれたね~って
身内と友達に言われる😂

うん。そうだね。
全てに置いて私わ我慢する。
20歳になったらすぐに
離婚出来る様にしたい。

私だって育児の他に楽しみたい気持ちもあるし。
私だけいつも後回しされるし。家族で遊びに行っても
居ない人みたいに扱われて
つくづく必要ない人間なんだな。って思う。

結婚するんじゃなかった。
ずっと片想いしてた人が離婚したって聞いて連絡もとってなくて、一昨日急に連絡きて
昔の気持ちに戻れてわ。

昔たのしかった。ほんとに楽しかった。

この旦那だけわ
みんなと性格も違うし
私とやっぱり根本的に合わないんだな。とつくづく思った

はじめてのママリ🔰

寝てくれない、今日。
聖母マリアみたいになんてなれないしならない。
ほんと腹が立って
ほん投げたくなる。
子供なんて産まなきゃよかったって思う。
後で思ったこと反省するんだろうけど今はイライラして仕方ない

おもち

全然寝ないな〜なんだろうな〜ミルク飲ませてみたり、抱っこの仕方変えてみたり、暖房調整したり。全然だめ!笑
とにかく泣きたい気分なのかなー。赤ちゃんには悪いけど、テレビ見ながらじゃないと、この泣き声に耐えられないからテレビつけます。本当は寝室で上の子の隣で寝たいけど、寝室に行くと泣き声で起きるからリビングで寝ようかな…。もういいやー寝なくても。どうせ毎日休みだし。どっかで寝ればいいや。

なち

産後に謎の胃痛と頭痛が出てきてシンドイ🥲
体調不良の中子育てしてるママなんて当たり前のようにいるのに私は弱音ばかりで旦那に頼ったりラクしようとして情けない🥲