※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ公式
その他の疑問

🌙深夜のひとやすみ🌙・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・寝て…

🌙深夜のひとやすみ🌙

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

こんばんは🌠
こんな時間にママリを見てくれて、ありがとうございます。

この時間帯に赤ちゃんのお世話をしているママ、
寝ているパパを起こさないように、ご近所に迷惑がかからないように…
きっと昼間の何倍も気を張っていますよね。

本当にお疲れ様です。


夜中に何度も起きてお子さんのお世話をするママ
妊娠中でなんとなく昼夜逆転してしまって眠れない方
妊活中で今日はなんとなく考えてしまって眠れない方


そんなみなさんを応援したい想いから
毎日0時から5時までの時間は
この場所を「深夜のひとやすみ」としています。

*・゜゚・*:.。..。.:*・*:.。. .。.:*・゜゚・*

・今やっと寝てくれた、でも数時間後にまた起こされると思うと眠れない

・誰かと「今日は大変だったね」「お疲れさま」を言い合いたい

・私こんなふうに頑張った。って言って眠りたい

*・゜゚・*:.。..。.:*・*:.。. .。.:*・゜゚・*

そんな夜を過ごしている方は、ぜひここでコメント(回答)してください。


また、誰かの回答に返信したり「私も同じ」「お疲れさま」そんな気持ちを込めて、いいねボタンでリアクションをしてみてください。

「今」自分と同じ時間に頑張っているママがいる
それが伝わるだけで、きっと気持ちが楽になります。


みなさんの参加をお待ちしています。

ママリ運営事務局


🌟24時を過ぎても深夜のひとやすみが表示されない場合はアプリをリロードしてみてください
🌟この質問を「お気に入り」しておくと、質問や回答を見返すことができます。
🌟寄せられた回答が200件を越えると、先頭の回答から順に見られなくなる場合があります。あらかじめご了承ください。
🌟また眠れない夜があった時はここに来てみてください。

コメント

mamari

お疲れさまです
今夜もまだ眠れません😢

ゆき

感動した話🥺
年長の息子と年少の娘がいます☺️

息子「ママ、ちょっとここ座って」
私「うん、分かった」
私が座る。
そして息子が突然肩たたきをしてくれた。
私「えっ、いきなりどうした!?」
息子「うーんとねー、
大人にはサンタさん来ないでしょ?
だから僕からのクリスマスプレゼント!
ママ、いつもありがとう!」

えっ、何このプレゼント😭💓💓
旦那のサプライズより嬉しい😭
涙腺崩壊。笑

それを見ていた娘も
手のマッサージをしてくれました🤩
優しい子供たちです🙌

おやすみなさい⭐

はじめてのママリ🔰

夜泣き?が始まったのかあんまり寝てくれない…

  • おーちゃんママ

    おーちゃんママ

    お疲れ様です🥺うちの子も夜泣きが始まって細切れ睡眠です😰

    • 12月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    細切れ睡眠眠すぎますよね…
    おーちゃんママさんもお疲れ様です…頑張りましょう😭😭

    • 12月6日
deleted user

ボイスチャットしながら旦那がゲームしてる😭
扉閉めててもいい感じとか負けそうになると声がデカくてうるさい😖

  • deleted user

    退会ユーザー

    わかりますー😭やられた時とか突発的に叫ぶのやめて欲しいです😭

    • 12月6日
  • deleted user

    退会ユーザー

    扉2枚隔ててるのに普通の声でも何言ってるかわかるんですけど😂
    突然叫ばれるとえ!?ってなりますよね😭

    • 12月6日
  • みまる

    みまる

    わかりすぎてわらいました🤣
    私はあまりにもうるさいとブチ切れます〜
    守れないならゲーム禁止にすると脅してます(笑)

    • 12月6日
  • deleted user

    退会ユーザー

    うるさい上に時間を考えずにやるのでその2点が重なると禁止ですね😕
    眠い〜疲れたーとか言いながら朝四時まで仕事終わりにやるので謎です😑

    • 12月6日
  • なす

    なす

    うちもですー😭うるさすぎて子どもが起きちゃいそうで毎日ビクビクしてます😭

    • 12月6日
  • いくみ

    いくみ

    うちもですよ〜😭夜泣きで起きた時にまだやってると軽く殺意です😇
    ボイスチャット考えたやつ誰だよ〜!!子どものゲームみたいに時間制限かけられたら良いのに🙂

    • 12月6日
はじめてのママリ🔰

みなさんおやすみなさい🥰

はじめてのママリ🔰

アイスの時間です🍨🍨

皆さまお疲れ様です
私、お疲れ様‼️

今日はパルムです💕

  • きゅん

    きゅん


    まかかの!
    一緒です!パルム!

    • 12月6日
  • えーーな

    えーーな

    お疲れ様です❤️
    今日は生チョコアイス食べました❤️

    • 12月6日
  • maana🔰

    maana🔰

    お久しぶりです💕
    これたーーーーーー🥺

    • 12月6日
  • はじめてのママ

    はじめてのママ

    お疲れ様です!今ピノ食べました♪

    • 12月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    お疲れ様です!
    パリパリバーにしました♫

    • 12月6日
  • maana🔰

    maana🔰

    生チョコアイス美味しそうですね💕

    • 12月6日
  • maana🔰

    maana🔰

    私もパルムはストックしてありますw

    • 12月6日
  • えーーな

    えーーな

    お久しぶりです❤️
    美味しかったです🌟
    セブンイレブンに売ってて、、
    贅沢なアイスでした🍨

    • 12月6日
  • maana🔰

    maana🔰

    覚えててくれたんですね🥺✨
    セブンは美味しいアイスけっこうでてますよね💕
    セブン限定のハーゲンダッツのコーンのやつも食べたいです😍

    • 12月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お仲間ですね💕
    パルム美味しいですよね!!

    • 12月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お疲れ様です💕
    生チョコアイスもいいなぁ

    • 12月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お久しぶりです💕
    私も起きていられた〜✨

    • 12月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お疲れ様です💕
    ピノも素敵✨美味しいですよね!

    • 12月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お疲れ様です💕
    パリパリバーも捨てがたい✨食べたくなってきたー

    • 12月6日
  • へぴ

    へぴ

    いいですね💕
    私は今ビエネッタ食べたいです!
    みなさん知ってますかね?🙄💦

    • 12月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ビエネッタ‼️まいばすけっとに売ってました
    なんか特別感ありますよね〜💕

    • 12月6日
  • maana🔰

    maana🔰

    最近はピノのやみつきアーモンドにハマっております😍

    • 12月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    アーモンドでましたよね!みんな待っていましたよね🤣

    • 12月6日
  • maana🔰

    maana🔰

    そーなんですよー😍
    あれは美味しい💕

    • 12月6日
  • 🍟マックフライポテト🍔

    🍟マックフライポテト🍔

    お久しぶりです😊
    今夜はとても熟した柿を食べたので、日中パルム食べようっと😉

    • 12月6日
  • ぼんちょむ🧸❤️🎈

    ぼんちょむ🧸❤️🎈

    ホームランバー食べてます!笑

    • 12月6日
  • えーーな

    えーーな

    おはようございます☀
    ですよねー!
    結構出てて、、🌟

    ハーゲンダッツのコーン❤️
    美味しそうですよねー^ ^
    今度買いに行こう❤️

    • 12月6日
  • えーーな

    えーーな

    おはようございます☀
    美味しかったです😭
    久しぶりの贅沢でした❤️

    • 12月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お久しぶりです!!
    柿もいいですね💕

    • 12月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ホームランバーも好きです‼️

    • 12月6日
  • 🍟マックフライポテト🍔

    🍟マックフライポテト🍔

    こんばんわ!
    柿、美味しかったです♪
    アイスも好きですが、フルーツも良いですよね。

    • 12月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私もフルーツ大好きです!!毎食食後のデザートに何かしらフルーツを食べます

    • 12月7日
ママリ

今日も1日お疲れ様でした🌛

ありんこ

私の旦那はウイスキー飲むと
人が変わったように喧嘩売ってきます。
だからウイスキー禁止にしてるのですが
久々に今日ウイスキー飲んだら案の定大喧嘩。

このお酒飲むと酒癖悪くなる!てお酒ありますか??

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ワインとかよく聞きます!

    • 12月6日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私は何でかシャンパンだけめっっっちゃ酔うので飲まないようにしてます😂
    ワインウイスキー日本酒焼酎は何でもザルなんですが…😂

    • 12月6日
  • たかこ

    たかこ

    私の母は赤ワインを多く飲んだ時がかなり酒癖悪かったです。。ままさんの旦那さんと同じように、喧嘩売ってくる感じ+情緒不安定になってかなり面倒でした😭

    • 12月6日
タロ

子どもたちと一緒にお昼寝しちゃって眠れません…
みなさんニットって何回着たら洗濯してますか?
毛玉にならないおすすめの洗剤があったらおしえてください😊

  • はじめてのママ

    はじめてのママ

    同じくです😝
    ニットは2回着たら洗濯してます!洗剤はアクロン使ってます。ネットに入れて洗濯機のドライコースで洗ってるんですが、そんなに毛玉ならない気がします💡

    • 12月6日
  • タロ

    タロ

    アクロンですね😍
    毎年毛玉処理に追われてるので少しでも手間が省けますように…❤️
    教えていただきありがとうございます💕

    • 12月6日
ちゅみまろ

初めてのクリスマスどうしよう
おもちゃのサブスクも気になる、、、

みちゃん

添い乳→寝落ち→ちょっと待つ→
おっぱい離す→ギャオー!😭😭
これ繰り返して1時間以上経ってるよお😫(笑)
洗い物は明日だ😭

2週間分の献立考えて買うものリストにしてつかれたあ🤣
今月もカツカツのギリギリだけどやりくり頑張ろう😹

りんご🍎

昨日も産まれ無かった…m(;∇;)m
ネガティブ妊婦です😞本当に陣痛なんて自然に来るの?誘発になるのかな😭
2人目は早い説も打ちのめされたー😂

  • deleted user

    退会ユーザー

    2人目が早いっていうのも生まれる時期ではなくて陣痛から生まれる時間までのことみたいですよ😊
    私は予定日から11日遅れだったので毎日泣いてました😂

    • 12月6日
  • りんご🍎

    りんご🍎

    コメントありがとうございます💗🥺
    1人目も約2日がかりの出産で挙句促進剤に吸引だったんで(もっと長い方もおられる中すみません)今回のお産もどうせ長いんだろうなとか、マイナスな事ばかり浮かんで我ながら良くないなと思っています😭
    予定日から11日は長かったですよね😂
    励まされました❗️ありがとうございます😭💓

    • 12月6日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    うちも予定日7日超過で入院→誘発分娩でした😂
    めっちゃ歩いたり、スイミング行ったりしたのに💦
    結局なんだかんだで予定日から10日過ぎて生まれてきました😅

    入院が決まってから入院まで数日ありましたがメンタルおかしかったです💦💦
    でも、「お腹の中の居心地が良かったんだね❤️」って言ってもらえるのがせめてもの救いです✨

    • 12月6日
mii

旦那さんにイライラしてとりあえず気持ちを落ち着かせる為にホットミルクを飲む、、笑

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    私も絶賛旦那にイライラ中です😅お気持ちお察しします😅

    • 12月6日
  • mi-mama

    mi-mama

    同じく😩イライラしますよね
    その旦那は今隣でいびきかいて寝てます💤こっちは授乳中、毎日寝不足なのに…
    余計イライラ😅

    • 12月6日
  • 海

    私も毎日イライラしてましたが、寝室を別にしたらイライラが減りました(笑)

    • 12月6日
はじめてのママリ

初めての予防接種で終わった後ずっとギャン泣きに疲れたのか今もぐっすり寝てくれてる😂
また何回か起こされるから早く私も寝ればいいのに、旦那も休みだし夜更かししちゃう😂

今日も1日お疲れ様でした!

ママリ

1年前の今日生まれました☺️
息子よ、お誕生日おめでとう🎂

💐

旦那よ

私がお風呂に入ってる間の夜泣き対応ありがとう。

ただ……

いつもより激しく泣いてるからって
頼むからいないいないばあ見せないでくれ……

覚醒したあと寝かせるのわたしなんですけど!?!?🙋‍♀️🙋‍♀️🙋‍♀️

まじで「あっそっぼ🎶(プップー🎶)」じゃないんだわ👊👊
そこで機嫌とってそのあと寝かしつけまでしてくれるなら何も言わないけど、わたしがお風呂からあがってくるまでの繋ぎでいないいないばあ使うんじゃないよ……

  • はじめてのママ

    はじめてのママ

    わかりますー!!泣き止ませることしか考えてないから、結局テンション上げちゃって寝かせず、バトンタッチって渡されて…私が寝かしつけてる後ろでイビキかいて寝てる😅

    • 12月6日
  • うみ

    うみ

    あっそっぼ🎶(ぷっぷー🎶)に笑ってしまいました。笑い事じゃないのにごめんなさい。
    いやもうこの際、最後まで旦那さんにやってもらいましょう!!無理かな(T . T)

    • 12月6日
コマ

今日こそは早く寝るんだ!

って毎朝思うのに、早く寝たことがない(笑)😂まだまだ寝ないぞ!🤪

はじめてのママリ🔰

昨日の息子はおもうようにならないと大泣き😭下の子もいるから中々かまってられないのもあるのかな幼稚園のストレスかな色々考えさせられるよ

おーちゃんママ

抱っこ紐で寝てくれるけど、下ろすと起きちゃう😭
可愛いけど大変です、、、
私も寝たい🥺

えーーな

明日出産後初の美容室❤️
旦那に娘ちゃん預けて
美容室ドキドキ❤️
たのしみだなー(^^)❤️

  • ありんこ

    ありんこ


    毎日おつかれさまです!
    いいですね🥰
    たくさん1人の時間満喫してください🤤💜💜

    • 12月6日
  • えーーな

    えーーな

    ありがとうございます😊❤️
    なんだか楽しみすぎて
    眠れない🤣笑
    ままさんも
    2児の子育て毎日お疲れ様です❤️

    • 12月6日
  • はじめてのママ

    はじめてのママ

    私も産後まだ美容院行ってなくて、1月の自分の誕生日あたりで行きたいなーって密かに企んでます😉

    • 12月6日
  • えーーな

    えーーな

    一緒ですねー❤️
    自分も今月誕生日だったので
    ちょっと相談したらオッケーだったので
    明日行ってきます(^^)
    月齢も近いですね❤️

    • 12月6日
  • ぱん

    ぱん

    鼻水鼻づまりでなかなか寝られない娘、吸引しても泣いてまた鼻水出てきてローテが続く…代わってあげたいな〜😭ごめんね

    • 12月6日
  • えーーな

    えーーな

    お疲れ様です😭
    鼻詰まってたら可哀想ですよねー😭

    • 12月6日
  • ぱん

    ぱん

    呟いてるはずが、えーーなさんの投稿にコメントしちゃってました😱💦すみません💦
    そしてご心配ありがとうございました🙌🏻💕
    美容院でイメチェン楽しみですね!気をつけて言ってきてくださいね😍

    • 12月6日
はじめてのママリ

ついさっきから二語文しゃべってる!!!
すごい〜😭😭😭
成長してる〜!!!

陽ママ

イライラする自分にイライラの繰り返しどうしたらいいかわかりません( .. )

ママリママリママリ

保育園から長男がノロもらい
長男から旦那がノロもらい
ついに次男もノロ疑惑😭
こんなに小さいのにごめんーー😭

さおぴ!

明日と明後日は仕事だからさっさと寝ようー

今日は仕事休みで娘と一緒に居て幸せ(´;ω;`)
娘お昼寝2時間以上したのに夜の21時頃には私の隣ですーぴーすーぴ🤤

安心しておねんねして夢の中www

ラーメンか焼き肉食べたい(笑)
お腹減った(´;ω;`)

はじめてのママリ♡

今日は旦那に息子見ててもらってランチに🥺💓
ストレス発散できた🥺💓
そして数時間ぶりの我が子は可愛さ倍増😭💓

みー

旦那よ…寝かしつけお願いしたら、明日仕事だから寝なきゃだしって寝室言ったのに、
寝かしつけ終わってチラッと見たらガッツリスマホいじっとるやーん
寝てないじゃん💥

みぽん

毎年、年末調整に手こずってる😂😂😂
頭が悪すぎて計算できない😱

  • ころころ

    ころころ

    私も税金関係の事面倒すぎて大嫌いです😭きちんと知らないと損したりするから知ってた方が良いんですが…

    旦那さんが税理士補助の仕事してるので結婚してからは全部お任せでめっちゃ便利です🤣

    • 12月6日
はじめてのママリ🔰

もう12月…年末年始、今年は帰れないかなぁと思っていたけれど、帰ってきて欲しそうな父と母…でもリスクがあるならやめた方がいいのか…うーん…

私は都内住みで帰省をどうしようか悩んでいるところですが、皆さん帰省されますか?

  • ひらり

    ひらり

    私もすごく悩んでます。
    同じく都内住みで、実家は田舎なので、帰ることに対して、親は喜んでくれても、周りの人々が敬遠されるのでは。。。と思うと、オンラインかなぁー😭とか考えてます。
    帰りたいし、子どもの顔を見せてあげたいけど、こんな時期だしなぁ😭😭😭
    悩みますよねー

    • 12月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほんと悩みますよね…
    みんなこっそり帰ってるんですかね…😭😭

    • 12月7日
ぽん

眠い。身体中痛い。寝かしつけてるのにトイレにこもるわオムツはぶん投げっぱなしだわ腹立ってきた🗯お前やれよ!かなり助けられてるけど…腹立ってきた!やれよ!寝かせてくれよどうせ朝起きないんだから!

あきもも

なんでうちの夫は私がそばにいれば自分は娘の相手しなくてもいいって思ってるんだろ?

私が娘見てる間、自分はスマホや昼寝。私が家事したり動いてる間だけ娘見てる。
離乳食温めるところまでやって、夕飯作るからとその後を任せたら「何分くらい冷ませばいい?」って…人肌になるまでご自分で確かめてください(◜௰◝)これ、言わないとわかんない?適当に10分くらいかな〜って答えたわ。
ミルクも離乳食も私があげる前の冷ますタイミングまでやらないとできないのか、、、ちなみに離乳食の解凍も夫はできません。
頭と目と手があればできると思うんですけどね??

ママだって初めてやって、色々試行錯誤してやってるのに、なぜパパはまずはママからやって自分は後から教えてもらうスタンスなんだろ…マジで疑問。

あ〜…切実に1人で自由に過ごす1日が欲しい。
家にいるのも出かけるのも気ままに過ごせる1日をください、サンタさん。

  • たすたん

    たすたん

    わっかりますー😭まぢでわかります😭😭😭
    ほんと1から100まで言わないとわからないからイライラしちゃいます笑

    • 12月6日
  • あきもも

    あきもも

    ですよね!ちょっとは考えてくれ…って思ってます😖

    • 12月6日
  • ぴー

    ぴー

    めちゃくちゃわかります!!!!!!!!
    うちの旦那も何でもかんでもどうやんの?どうやんの?て聞いてきます🤦‍♀️
    いや、頭使って考えてーーーー!てなります😂
    そのくせ外ではこれから子供が産まれる友達とかに、「これはこうした方がいいよ」とか偉そうに先輩風吹かせてて、それ私が教えたやつーーーー!!!!てなります😤😤😤

    • 12月6日
  • あきもも

    あきもも

    ですよね?!私も頭使ってー!てなります笑
    未だにミルクの温度チェック、自分を信用できないのか私にまで温度確認させます…あの、私手が離せないから頼んでるんですが???ってイラつきます😂
    外では他人に先輩風アドバイス!めっちゃわかります笑うちもやってますが、生ぬるく見守ってます笑

    • 12月6日
  • ぴー

    ぴー

    私も生ぬるく見守ってます。笑
    はは、ははははは🙂(真顔)てなりますよね。笑笑

    • 12月6日
  • 更紗

    更紗


    うちもです💨
    指示待ち人間みたいですよね( ・᷄д・᷅ )

    頼んだ事はするけど、本当に頼んだ事のみってゆう…
    プラスαはないですよね(◞‸◟ㆀ)

    そのくせ、旦那は看護師なんですが…
    知識だけはあるようで様々言ってくるんですが、行動が伴ってなくて、尚更イライラです。

    • 12月6日
  • ひとみ💙🩵

    ひとみ💙🩵

    全く同じです笑!!!!!!
    いちいち聞いてくんなよって思います😫
    家だと泣いてもすぐ抱っこしないのに、実家行くとすぐ抱っこしてますからね笑
    アピールしてるつもりなんでしょうか?笑

    • 12月6日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    いやー、共感しかないです。笑
    何がイクメンだよふざけんなっていつも心の中で思ってます😂

    • 12月6日
  • 海

    我が家の夫だけじゃないんだと少し心強くなりました😭
    本当に本当にいちいち「どーすんの??」と聞いてきます😠
    仕事は出来るって前々から言ってる旦那…本当に仕事しか出来ないんだろうな…こっちは仕事も育児も家事も皆やってんだよ‼️って毎日思ってます😨

    • 12月6日
  • あきもも

    あきもも

    私も笑顔はテンプレ笑顔です🙂🙃笑

    • 12月6日
  • あきもも

    あきもも

    そう!そうなんです!言ったらやるスタンス…ほんとそうで、言わないとやらない笑
    知識だけあって行動伴わないなんて、絶対イラッとしちゃいます!!😓

    • 12月6日
  • あきもも

    あきもも

    あのアピールなんなんでしょうね?笑
    ちょっと考えれば、程よく冷めたのを与える、とか、洗ってない哺乳瓶は洗う、ってわかりますよね??不思議でならない…

    • 12月6日
  • あきもも

    あきもも

    イクメン気取りは腹立ちますよね!
    じゃあ私は完璧なまでのイクママだと言いたい🙃💥

    • 12月6日
deleted user

はかないけど食欲が起きないから4キロ痩せた😀
でも元々が第一子妊娠前より10kg増えたからある意味プラスかもしれん😂

喜ばしいような嬉しくないような

ひらり

あー。疲れたよー
娘の1週間のストック完了。
旦那はイビキかいて寝てる
だれにも褒められず、誰にも労わられず。
母という職業は大変やなぁ〜

  • ひとみ💙🩵

    ひとみ💙🩵

    お疲れ様です✨✨
    ゆっくり寝れますように!

    • 12月6日
  • ひらり

    ひらり

    ありがとうございます😊
    あの後爆睡しました😄

    • 12月6日
deleted user

この気持ち悪さ収まらんかなぁ😥
唯一ありがたいのは吐かないこと。
たぶん吐いてたら子供の面倒が見れないからな😂

deleted user

季節の変わり目に喘息になりやすいお子さん、今年寒くなってから喘息症状どうですか?(アレルギー性喘息ではありません)
0歳代からしょっちゅう喘息で小児科行って飲み薬やテープもらって酷い時は吸入器レンタルしていたのですが、今年はなぜか落ち着いています。
手洗いや消毒のおかげか、たまたまか…。保育園行ってるのでどうかこのまま落ち着いてて欲しい😢

りも

お金がない😂
毎月カツカツ🤦‍♀️
ママリにいる方達お金持ちばっかで羨ましー🥺

  • ぴー

    ぴー

    めちゃくちゃわかります😂
    我が家も毎月カツカツ下手すりゃ赤字で、、、
    インスタとかママリとか見てるとみなさんお金持ちで羨ましいです😂😂😂

    • 12月6日
ちちぷぷ

とうとう生理が始まりそうです!
なんかお腹が張っている!!!
約2年弱ぶりの生理が怖いです😂笑!!

れい

皆様お疲れ様です(*^_^*)

ここ数日、夜よく眠ってくれてここのお世話になることはなかったんだけど、昨日からグズグズが再開😭
腕と腰が疲れたので抱っこ紐。ただの抱っこよりずっと楽だなあ~
抱っこ紐なら寝てくれるけど、なかなかお布団にいけません🥺
眠ってくれるかな〜

たすたん

全然喋らない、、こんなもん?
なぁーい!(いないいない)
ばぁ!
バーン!
しか言わない😭
ママはいつ言うんだろ笑

  • ゆき

    ゆき

    何歳ですか?うちも全然喋らないですー

    ママは言うけど、
    はい!
    ワンワン
    にゃんにゃん
    ばあ!
    アンパンマン

    くらいかなー
    でもワンワン、にゃんにゃん、アンパンマングは同じに聞こえるような、、笑笑

    • 12月6日
  • たすたん

    たすたん

    1歳1ヶ月です!!
    そんなに喋るんですね!!
    2ヶ月の差でこんなに違うんですねー!!

    • 12月6日
  • ゆき

    ゆき

    うち1歳1ヶ月の時はワンワンくらいしか喋らなかったです!今でも全然喋らない方だと思います💧

    でも、言ってることはだいぶ理解してるので、気長に待とうと思います!

    • 12月6日
ぴー

大学の時の同期から忘年会のお誘い。。
この時期に、都内で、20人規模の飲み会するかね、普通😓

まあ考え方は人それぞれだし、若いから重症化しないっしょとか思ってんだろうけど。
なんだかなーーーーー

コロナ理由に断ったら変な空気になったし…

もやもやーーーー

  • みまる

    みまる

    子供(家族)いるのといないのとでもどんどん価値観に差でますよ😞
    私27ですが独身の友人は危機感低めの人未だにいますから😂

    • 12月6日
  • ぴー

    ぴー

    やっぱ立場が違ってくると色々違ってきますよねー😣
    大学の時の同期とかは結構みんな経済優先すべき派の子が多いので全然考えが合わなくて💦
    そりゃ、私だってみんなに会いたいし外でお酒飲んでワイワイやって羽伸ばしたいけどーーーー🌀て、なりました😓

    • 12月6日
  • ほし

    ほし

    わかりすぎます💦
    昨日レストランに行って注文した食べ物取りに行ったときに若い女の子(20前半か10代後半くらい)がマスクしてなくて、私の食べ物の横にその子の頼んだのが出されてたんですが、めっちゃ喋ってて、それを見た私はいやいやお前の飛沫めっちゃ私のに入ってるやん😱って思ってしまいました。マスクするように店頭にも表示されてるのに守れないやつふつーにいるし、ルール守れない人多すぎてあり得ないなと思いました💦

    • 12月6日
ママリ

上手く言えないけど私が悪いのかな
初めてまともに夫婦喧嘩したかもな

突然起きて来てマイホームの決め事を30分で締め切りだから決めろ!と時間迫ってくる旦那

旦那は寝たから友達と電話しようとしてそんな決め事があるとは知らずに電話していた私
友達との電話を切り上げて突然言われても!て言うとブチギレられてしまった。

友達と他愛無い話してたのに突然言われてもって言った私が悪いのかな悲しいな。

  • あきもも

    あきもも

    旦那様、ちょっとひどいです💦自分が忘れてて慌てたんでしょうか…。
    せっかくの友達との電話が途中で切らなくちゃならなくて残念でしたね😢

    • 12月6日
ちぃぽん

予定日まで残り30日!
今年一年は妊娠期間で終わったな〜🤣
入籍してすぐにお腹に来てくれて本当にありがとう😊♡
あんなに小さかったベビちゃんも私のお腹も、今ではすっかり大きくなったね!
「男の子ですか?」と必ず聞かれるくらい前に突き出したお腹やけど、女の子なんだよ〜🤣笑

毎日痛い胎動もあと少しでお別れと思うと寂しい反面、はやく会いたい気持ち反面…😂
正産期まであと1週間、もう少しお腹の中で元気に暴れ回って待っててね〜🤣
でも出来れば予定日までお腹の中にいてくれるとパパの仕事の都合が良いから立ち会いやすくなるし、出来れば!出来ればでいいから予定日まで狭いだろうが辛抱してくれぇ…😂

はじめてのママリ🔰

じゃがりこ発明した人本当にすごい!!!

疲れた体に染み渡る〜🤣🤣

um

はぁ〜。早く寝てくれないかな。
一人の時間が欲しい。
毎日毎日24時間一緒で、
一人の時間もなくて
さすがに、きついなー。
子育てむいてないのかな〜

  • 海

    そんな事ないですよ!
    可愛くたってイライラします(笑)一人の時間欲しいですよね😢⤵️
    私は仕事してるので、まだ楽だと思ってます。24時間一緒は本当に大変だと思う‼️

    • 12月6日
ママリ

私の周りは本当に素敵な人が多い🥺
こんな私と仲良くしてくれてありがとうっていつも思う💓
そして娘もすぐに感じ取るのか、相手を見て人見知りする人を決めてる気がする…笑
みんなみたいな心遣いができる素敵な人間になりたい😭

はじめてのママリ🔰

毎日 コロナ、コロナで気が滅入る日々。
ちょっと鼻水出てきたらヒャッとするし、精神的に毎日疲れる…
みなさんどうやってリラックスしてますかぁ?

はじめてのママリ🔰

お仕事お疲れ様!!
だけど、洗面所砂まみれなんですけど!?
気づかないわけないレベル、、
私が毎日寝る前に床拭いてるの知っててそれですか、、

家事に育児にお疲れ様、とか言ってくるけど、結局は金運んてくる自分が一番偉いと思ってんだろーね。

今日も22時前に帰ってきて、風呂入ってご飯食べて22:50にはベッドイン
これまで3、4回娘泣いてますけど、出てきませんね?

いいご身分ですね!!!!!

私は今残っていた家事を終わらせたところです。

マ

旦那が飲み会から帰って来ない!
前回は4時56分に帰ってきたんです
これって怒るべきですか?
、、怒るべきですよね😐

でもまあ息抜きは大事かなとは思うんですけど、このご時世だし飲み会も本当は怖かったけど、日付変わる前には帰ると言っていたので信じたはいいものの、、

ですよね〜信じた私が馬鹿だった〜!

え、怒るべきですよね
でも何て怒ればいいんだか🙃

  • ちゃみちゃむ

    ちゃみちゃむ

    分かります。この時期の飲み会、ほんと理解に苦しみますよね😔
    ただ、悲しいことに怒ってもあんまり効果はなくて、私は心配&悲しい路線で話します。。
    それでも行かれてしまうので意味ないのですが😩
    つい、父親の自覚足りてる?と詰め寄ってしまいます。。

    • 12月6日
  • あきもも

    あきもも

    私は終電時間以降になったらチェーンロックかけると宣言してます笑
    優しさでパンツだけは外に出しておいてあげようかな🤔

    • 12月6日
  • マ

    少しはわかってほしいですよね😑
    自分がなったら子どもにうつしちゃうかも!とか考えないんですね😔

    うちもです!
    特に怒っても全く効果がないのがもう今現れちゃってるので怒っても意味ないっていうのは身に染みて感じました、、😇(笑)

    私もそのセリフたんまりと言わせてもらってるのですが、、😭
    新記録達成しました、ついに5時を過ぎても帰って来ないのでまた今日も私は怒ってしまいそうです🥲

    • 12月6日
  • マ

    私もそういえばよかった😔
    次からはそう告げようと思います😑
    優しすぎます!!!
    でも汚いですもんね、でもうちアパートなんでパンツ出したら隣の方が、えなんでパンツ?となりそうです😂
    それもそれでありか!!(笑)

    • 12月6日
ぺこ

いつまでこの問題に精神を削ればいいんだろう…

子どものために時短で復帰したいだけ。

保育士だからダメなの?
時差出勤だから?
正規職員だから早出と遅出をしないのはおかしい?
不公平?
今まで時短勤務してる人はいないから?

そもそも自分の子を預けるのに早出(7時)、遅出(19時)まで開いてる保育園ないんだわ。

保育士だから時短勤務が難しいのではなく、保育士だから時短勤務を希望してるの。

そりゃ、事務職の毎日固定勤務で残業代もついて土日休みなら時短勤務にしなくてもやっていけるかもだけどさ。

ちゃんと時短勤務っていう制度があるのに使えないならないのと同じ。

今まで誰も戦って来なかったかもしれないけど、我が子のために引き下がる気はないから。

こんなだから誰も育休から戻って来ないし、資格持ってても働かない人が多いんだよ。
まじで保育士辞めたい。

  • ちちぷぷ

    ちちぷぷ

    おつかれさまです。
    わたしも保育士、時短勤務は権利はありますが、今のところ申し出た先輩たちは前例がないと言われているそうです。
    保育士キツいですよねー。
    時短可能な園への転職などは考えていらっしゃらないですか?
    保育士以外でも!

    • 12月6日
  • ママリ

    ママリ

    お疲れ様です😣
    育休中ですが同じく保育士です。自分の子ども犠牲にしてまで働く意味あるの?と思っちゃいますよね💦ちゃんと権利があるのにおかしい!ぺこさんがきちんと時短勤務使えるようになりますように🙏

    • 12月6日
みまる

妊娠7ヶ月後半。
ものすごく寝れる日と全然寝れない日があって困る。。
こんなもんなのかなー?

ちひろ

産後体重が全く減りません。
びくともしません。🤣
どうしたらいいか分かりません😇

ちゃみちゃむ

旦那さんの怪獣のようないびきで寝れず。。
なんで娘はこの中で熟睡できるの??
娘の夜泣きもまったくないのに、隣の🐷のお陰で毎晩寝不足です。。

ゆん

円靭帯痛 一昨日の夜もなって
今日も…今日は一旦落ち着いたのに
3時間我慢してる事になります…
双子だから??
こんな頻繁に起きてて
いい症状なのかな??

円靭帯痛と間違えやすい
病気ってありますか??

必ず時間帯は夜
大体1回で2時間くらい
かなり辛い痛みと戦ってます

Hana❁

寝かしつけ終わったから哺乳瓶洗ったり、お風呂入ったりしなきゃいけないんだけど、娘たちがあったかすぎてなかなか布団から出れないー。

まい

漫画ターイム!📕
って気分になれない今夜。

帰ってきた旦那にイライラ…。

①旦那が仕事終わらなくて朝から休日出勤する。
(私)子ども達の育児と家事に追われる。いつもより激しくイヤイヤ&ギャン泣き。

②遅いので連絡したら、2時間後には帰るって連絡がくる。

(私)休日まで頑張ってる旦那に温かい料理を食べて貰いたいので、時間逆算して調理開始。

③2時間どころか4時間経過…。旦那から連絡なし。

(私)仕事押してるのかな…?
仕事だからしょうがない。
私も頑張ろう!

④やっと旦那帰宅し、食べてきたから夕飯いらないと衝撃の発言。

(私)え…。夕飯いらないって連絡来てないけど…。

⑤あ、ごめんね!💦
母さんと食べちゃったんだ💦

(私)今日仕事しに行ったんだよね…?

⑥そうだよ。夕飯食べようって誘われた。

(私)へぇ〜…。じゃあ、この料理はいらないね。と言いゴミ箱に捨てまくる。

⑦旦那は察して、慌てて謝り倒し、食べる発言。

(私)休日出勤や食事を済ませたことに怒ってるんじゃない。
1人で家事・育児させて、大変だろうから少しは早く帰ろうって気持ちがないんか?
食事誘われた時、連絡何故しない?
夕飯作って待ってる可能性あるだろ。
て言うか、義母もだよ!
配慮足りない。飯誘う場合か。子どもと父親の触れ合いの時間奪うんじゃないよ。
パパの帰宅を待ってるんだよ。
同じ主婦やってたら分かるだろ。夕飯の準備の可能性をさ。
義母が指摘すれば旦那も連絡入れただろうさ。
2人して嫁と子どもの存在頭からすっぽり抜けてるのねぇ?

2度言うが、食べてきたことに怒ってるんじゃない。
私と子ども達に対する気遣いが無いことに怒ってる。

って思いっきり言えてスッキリ。
これから連絡はちゃんとして下さいね?で完了。

未だにイライラする理由は義母は嫌がらせの為ってことを私は知ってる事。
旦那はたまたまって思ってるようだけど、義母に散々嫌がらせされてきた私は分かる。

るる❤︎まま

女の子希望でタイミング取ったけど、検査薬の結果が排卵2日前か気になってモヤモヤするう🥴
昨日だったかな?とか考え出したら止まらん😂

もし授かれたとして、、
来年大厄で出産ってとこが気になる😭‼️
もちろん大厄の年に出産した人はいっぱい居るんだろーけど💦
だからって厄年避けてたら年取っちゃうし‼️
もうどーしたらいーのさ🤷‍♀️🤷‍♀️🤷‍♀️

  • うみ

    うみ

    厄年に出産はいいことだって言われましたよ!わたしは後厄で出産しましたー。
    授かってるといいですね!

    • 12月6日
  • ちちぷぷ

    ちちぷぷ

    そうですよね!厄年に子ども産むのはいいことです!厄を産み落とすとか言いますよね。わたしは上の子前厄で、下の子後厄で産んでます笑

    • 12月6日
  • るる❤︎まま

    るる❤︎まま

    そう聞いて元気出ました😊
    ただ大厄ってのがどうも引っかかります😅
    ありがとうございます!

    • 12月6日
  • るる❤︎まま

    るる❤︎まま

    厄年での出産、なにごとも無かったですか😖?
    それなら厄年に産まなきゃ!と思えます😂‼️

    • 12月6日
  • ちちぷぷ

    ちちぷぷ

    何事もなかったですよ〜❤元気な子産みました!

    • 12月6日
  • るる❤︎まま

    るる❤︎まま

    それは安心しました😭❤️
    答えてくださってありがとうございます✨

    • 12月7日
maro

今日はスムーズに寝てくれた

明日義母の家に行くって…
あー憂鬱😟
色々聞かれるのも面倒ー

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    私は昨日でした…
    お腹痛いと言って旦那と子供だけ降ろして帰ってきました😂
    頻繁にはできないですが🥶

    • 12月6日
  • maro

    maro


    本当ですか 笑
    義実家の後予定があるのでそうもいかず…
    逆にそれやったら喧嘩したとか勘繰られます😟

    • 12月6日
はじめてのママリ

私が入浴中に大泣きしたんだけど、初めて旦那が寝かしつけた🥺

これで自信もってあやせるね!次からは任せたよ!

とうふ。

皆んな寝てるこの静かな時間が
幸せ〜〜😢💗
開放される感じ、、💭
1分でも長く寝てくれますように、、笑

はじめてのママリ🔰

お腹重い…。
膝が痛い…。

幸せなのか不幸せなのか、
それってやっぱり私の気持ち次第なのかな…。
皆さんは今、幸せ?不幸せ?
どうしてそう思いますか?

深夜は色々考えてしまう🌙

  • 豆

    幸せです🙋🏻‍♀️
    極端な話、もし息子がいなくなってしまったら、とか、旦那が事故に遭ってしまったら、自分が病気になってしまったら、など考えると嫌だなと思うからです😂
    生きていたいと思えるから、幸せです☺️

    • 12月6日
  • ママ

    ママ

    夜は色々考えてしまいますよね。私も今日は眠れず色々考えてました。
    この返信にある豆さんの言葉にハッとしました。私も主人と一緒に子どもの成長を見続けたいので今は死にたくないと思います。だから幸せなんだなと思います。

    • 12月6日
  • ママ

    ママ

    ハッとさせられる考え方です。今までつらくて死にたいって何度も思うことがありました。でも、今は子どもと一緒に生きたいと思います。自然と死にたくないって思うようになっていました。
    相変わらず辛いと思いことはありますが、幸せになってたんだなと気付かされました!
    この考え方これから大事にしていきたいと思います。ありがとうございます!

    • 12月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    その考え方すごい…😳
    生きていたいと思えるから幸せ…
    そうかもしれないです🥺素敵…

    • 12月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    夜は色々考えちゃいます…🥺
    皆さん素敵です。
    幸せって思う人が増えるといいな…。

    • 12月6日
豆

私自身が魚嫌いですが、息子には嫌いになってほしくない、、。
でも今まで食べてこなかったのでレパートリーが全然ありません😂

皆さんお子様にどのような魚料理あげてますか?
個人的には青魚をとくにあげたいです😂

  • まい

    まい

    圧力鍋で甘露煮や味噌煮を作れば骨まで食べれて栄養満点ですよ☺️
    青魚でないんですが、骨取りめんどい時は刺身用のサーモンやマグロを使ってフライにしてます☺️

    • 12月6日
  • 豆

    とても参考になります!ありがとうございます🥰

    • 12月6日
はじめてのママリ🔰

12/5の15時頃出産したんですが産後ハイ?てやつで全然眠れません。。笑

  • みまる

    みまる

    おめでとうございます🎉
    ウォルトディズニーとお誕生日一緒です👏
    ふーん、くらいだったらすみません😂

    • 12月6日
  • syd

    syd

    私もそうなりました😂寝なきゃ!と思っても、なんだか寝れなくて😳でもぜひ寝て、体休ませてあげてくださいね😌

    • 12月6日
  • 豆

    おめでとうございますー👏🏻!!そしてお疲れ様です🥰

    • 12月6日
  • ママ

    ママ

    おめでとうございます!
    分かります!私も眠れませんでした🤣そして、数日後寝たくても眠れない日がやってきて後悔しました笑
    でも、仕方ないです。ハイですから🤣

    • 12月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ウォルト・ディズニー!!😳
    私の一番仲いい子がディズニーオタクで
    出産めっちゃ喜んでくれてるので伝えようと思います笑
    さらに喜びそう笑

    • 12月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    眠たいのに全然眠れないですね😭😭
    ありがとうございます( ᵒ̴̶̷̥́_ᵒ̴̶̷̣̥̀ )

    • 12月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます( ᵒ̴̶̷̥́_ᵒ̴̶̷̣̥̀ )

    • 12月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!!
    やっぱ眠れなくなりますよね😭
    めちゃくちゃハイです😩笑笑

    • 12月6日
ゆ

眼鏡が壊れてしまったから明日急いで作りに行きます💦

今日陣痛来たりしないでね‥?笑

早く会いたいね〜って話しかけてたから怖い😂

こる

義母が2人目の性別聞きたいと言うので報告したら、「了解です♪」との返信。
あんまり喜んではいなさそうかな?笑
女の子がいいって言ってたもんなー😂

  • さま

    さま

    うちも2人目は女の子希望って言ってたので、もし次も男の子だったらどんな反応するのか…🤔

    • 12月6日
syd

昨日から急に夜中起きずに寝てくれるようになったのはいいんだけど、おっぱいが溜まって乳腺炎一歩手前💦もったいないと思いつつ起こして飲ませてみたら、あっという間にしこりがなくなった😭どんな搾乳器よりも我が子の吸引力に助けられたー😭😭
夜中長く寝るようになったとき、みなさんどうしてるんですかね🤔🤔

  • さま

    さま

    その時期は起こして飲ませてましたが、最近は夜間断乳していることもあって、おっぱい張って痛くなったら夜中に一人で搾乳機使って絞ってます😅

    • 12月6日
あかね

寝かしつけて眠っても、暫くするとまた必ず泣いて起きてしまう息子。旦那だと泣いてしまうから、私が対応するしかないのだけれど…その間、旦那は好きな事やってたりすると正直イラッとしてしまう😓最近頻繁に起きてしまうから、私は夜の自由時間があんまり取れずにいる為余計に。休日の朝も、こちとら色々やってるのに旦那は好きな時間まで寝てて。いいなあ。くそう。。1人時間くれーー!愚痴を投下して眠ります😑皆様今日もお疲れ様でした。よく頑張りました👏🏻👏🏻

  • ママリ

    ママリ

    毎日お疲れ様です😣全く同じです。共感しかないです😂そのせいで息子は旦那に全くなつかずとうとう休日のお風呂も拒否で私としか入れません😅お互い頑張りましょうー👍️

    • 12月6日
  • あかね

    あかね

    毎日お疲れ様です!同じ方がいると思うだけで頑張る気になれます…😭私も旦那がお風呂入れてくれて一応入るんですが、最初は泣きます。笑
    お互いぼちぼち頑張りましょう👍‼️

    • 12月6日
へぴ

旦那、休日のご飯とか作ってくれたり上の子と外に遊びに行ってくれて掃除機かけてくれてはすごい助かるんやけど…その後ぐっっっすり寝られたら私の貴重な睡眠時間削られるんだが。笑
どうバランス取ったらいいだろう。笑
外出て気分転換したいやろ?てお出かけするのはいいけど今はただ寝たい…😓

ママ

2人ともぐっすり💤💤
主人もグースカ💤
私も眠いはずなのに何故か目が冴えて眠れません💦
朝眠くて後悔しそうなのになかなか寝つけません😓

ママリ

旦那のスキンシップが無理すぎる、、

  • まーちゃん

    まーちゃん

    めっちゃ分かります!
    わたしもです😰

    • 12月6日
  • ママリ

    ママリ

    ですよね、、、😭😭😭

    • 12月9日
  • まーちゃん

    まーちゃん

    もう無理なんです。
    この先どうしよう🥶笑

    • 12月9日
  • ママリ

    ママリ

    ほんっっまにたまーーーーっにそういう気分になった時だけ、今だ!と思って誘ってます、、笑

    • 12月10日
にゃんたろー

抱っこ紐がうまく使えない😭
説明書読んだり、動画見たりしてるのに使うと子どもが苦しそう😭
抱っこ紐使えたら色々できて楽なのにー😫💦

ちちぷぷ

今年が終わる。そして育休の終わりも見えてきた。
やりたいことが何も終わってない😂やる気が起きない😂特に二人目ってそうじゃないですか?え?言い訳?笑😂

deleted user

お疲れ様です。
娘が熱性痙攣でバタバタ。
母は疲れました😂

そして楽しみにしていた明日の美容院の予定は消え去りわりとショック大きめです。笑
娘が第一ですが、、ね🥺

さま

夜泣き対応。やっと寝た。
今度は私が眠れなくなった😭😭

はじめてのママリ🔰

11時からギャン泣き、つかれた
産まれたから1晩寝たこともない

35歳新米ママ🔰

昨日の昼からほとんど母乳が出てないのに、ミルクも飲んでくれない…

おまけに、全く寝ない
昼寝1時間とったあと、ほぼ寝ず…

今日1日ずっと抱っこ抱っこ抱っこ…

先程やーーーーーっと寝た。

ウンチも2日出ていない…

一体全体どうしたらいいの〜😭

朔仁ママ

夫の趣味に付き合わされてこんな時間(1:35)
眠い眠い~~て言ってるのに、もう少し!ここまでやってから寝よう!とか言われて😱☀️付き合わされて!直接なにかやるわけじゃないけど、押さえる係とか確認する係でダルい💔

そして!
作業が終わり!
「今日はさすがに疲れたな~~
!明日は俺は遅く起きるよー」

ってさ😱
私は未だに夜泣きがある息子の対応で今夜も何度も起きるだろうし、朝は早くから起こされるんだろうけどね。

あなたは遅く起きるよーって自由
にできて良いですよね😱羨ましいです。

ゆき

今日は旦那がお風呂入れてくれてる時に、娘がお風呂で床に落ちました。
急いで病院に連れて行きましたが、何事もなく安心しました…。

最近、娘の蹴りが強いので、旦那が落としたわけではないとは分かっています。
(お風呂が嬉しくて蹴りまくってたんだろうな…)
でも、ちゃんと支えてあげていれば落ちる事は無いので、気を付けて欲しい。

落ちた時目を離していたようで、病院で落ちた時の状況を説明できてないのを見て少しガッカリしてしまいました。
(膝の上に乗せてたからって、お風呂で目離すなよ)

お風呂入れてくれてありがたいんですけどね。。

はじめてママリ🔰

おっぱいに小さなしこり…
息子よ、寝ぼけながらじゃなくてしっかり飲んでくれ😭❗最近夜もまとまって寝ること多く、この時間起こして飲ませてるけど飲むより寝たいって感じで困る💦

はじめてのママリ

昨日コンビニで男の人に
結構な勢いでぶつかられた😔
お腹じゃなくてまだ良かったけどその人
帽子かぶって、さらにアウターの
フードもかぶってたから
そりゃ視界も悪くなるだろ…って感じで
なんか後々ちょっとイライラしてしまった😓

maru

旦那が最近頼んだこと全然してくれんくって、自分で色々するんやけどそしたら旦那から「え?1人で出来たんや?意外とできるもんやろ?」って言ってきてこいつなんもわかってないなーって😌
きっと世の中の男の人は、女の人は重いものもてない、物を組み立てたり、高いとこ掃除したり出来へんと思ってるかも知れませんが、実は出来るんです。
正直、男の人が家にいてなくても生活全然できるんです🤣
頼ったらいい気分にあなたがなれるからお願いしてるだけなんですよーー!

ズボラまま🐷

ほんっと、ダイエットの邪魔しかしてこん旦那😡
口では痩せんでいいち言うけど
新木優子、佐藤晴美、
インスタフォローしとるの知っとるんやぞ
まだ私と系統とか違うならまだしも
高身長で綺麗系(どちらかというと綺麗系に分類されるだけで決して美人ではございません)の人フォローして
遠回しに痩せろアピなんか?
私だってまだ始めたばっかやけど
内緒で足トレしよるとよ!!!
絶対に痩せてやる!!!

はじめてのママリ

子供のおもちゃが鳴ってうるさすぎて目覚めた!しかも夜中だしどこも当たったりしてないのに勝手に鳴り出して怖かったです😱😢
家におばけがいるね😔
こんな経験初めてです😭

はじめてのママリ

寝たいけど髪の毛乾かすっていう工程が残っててはや2時間

apiapi♡

わざわざ集まって飲まんでも…
頭わるいんかな(笑)
そーゆーところよな、ほんま(笑)

はじめてのままり

久しぶりに洋服買っちゃいました🥺
高いけど、たまーには、いいよねっ🥺
貧乏なのに。。。笑
でもサイズに迷っちゃって。。。
モデルさんの身長165、167cmで
着用してたパーカーがXSでした
私は、身長150で、M買ったらデカいと思いますか?🙄
因みに体型は、普通な方だと思ってますw お腹は、出てるけど買ったのは、パーカーなのでw
皆さんだったら
SかMどっち買いますかー?😣
パーカーって、もはや体型よりも
身長でサイズを選んだ方がいいんでしょうか?笑

  • こうちゃんなおくんママ

    こうちゃんなおくんママ

    デザインによるかと思いますが…今オーバーサイズ気味に着るの可愛いので良いのでは?❤️私も多分、大きめでいつも買います笑笑丈が短いのとか、袖が短いのが嫌なので(๑˃̵ᴗ˂̵)

    • 12月6日
はじめてのママリ🔰

生理前で不安定だったりなにかとうまくいかなかったりで疲れて落ち込んでたら娘に
ママはママだからって頑張らなくていいよ。休みたいときに休んでいいんだよ。
って言われてそんなこと言えるんだってことにびっくりしたし、なんか安心したしとにかく嬉しかった。

こどもっていつのまにか立派に成長してくれてる

きーたむmama

やっと寝てくれました!最近子どもが夜型になってるので寝かすのが大変です😭私がいけないんですけど、、、、💦
皆さんは夜何時に寝て朝までぐっすりですか?それとも一回ミルク等でおきますか?

  • みちょん

    みちょん

    この頃は20時半ぐらいに寝て
    夜中の1時~2時半ぐらいには
    必ず毎日起きてミルク飲んで
    朝まで寝てました。
    今は21頃寝て
    夜中少しぐずぐずしますが
    トントンして寝かしつけると
    朝まで寝ます。
    眠りが浅い子なので朝まで
    ぐっすりは少ないですが
    やっとほぼ通して寝るように成りますした。
    ゆっくり休みたいですよね😂

    • 12月6日
  • きーたむmama

    きーたむmama

    コメントありがとうございます!
    すごいですね😭
    うちは20時に寝たら23時くらい遅くて0時には目が覚めミルク、そっから2時間から4時間遊んで寝て6時か7時に起きてミルク、1時間くらい遊んでまた寝て11時ごろに起きるみたいな生活です、、、絶対リズムおかしい、、、って思ってますがなかなか直せません😭

    • 12月6日
  • みちょん

    みちょん

    遊んでしまうんですね😭
    うちは飲んだらすぐ寝ちゃってました。
    昼夜逆転気味なんですかね?
    夜中の遊ぶ時間帯はキツいですよね💦
    朝寝を徐々に短くして
    ゆるい感じで昼型に戻すとかすれば
    夜もだんだんと寝るようになれば
    良いと思うんですが…
    なかなか思い通りには
    ならないですよね😫

    • 12月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じく現在6ヶ月です
    3〜4時に起きてミルク作るのめんどくさくて母乳あげて
    前まではすぐ寝てたのに
    今は2時間ちかく寝かしつけにかかります😭
    寝たと思ってもベッドに置くとバタバタして起きるの繰り返し

    • 12月6日
みちょん

また漏れてる~😭
オムツのメーカー変えたら
漏れる率めっちゃ増えた💦
変えるんじゃなかった…。
着替えさせてたら泣くし
泣き声に気づいた旦那に
メーカー変えてから
漏れるよね~
悪気はないけど嫌味にしか
聞こえなかった。
聞き流せない自分の心が
狭すぎる。
出産してたから
本当に心の余裕がなさすぎる😑
あー、オムツのメーカーまた
変えなきゃダメかな😫

  • こうちゃんなおくんママ

    こうちゃんなおくんママ

    次男もよく漏れます。おしっこの量増えたのかなー?とか、メーカーのせいかなー?とか悩んでたんですがある日原因が
    次男のオチンチンの向きでした笑笑お風呂で座ってて(背もたれによっかかる形で)おしっこした際、ありえないくらい顔にかかって…
    オチンチンが上向き?穴が上向きっていうのでしょうか?
    それでウエスト部分から横漏れするようでした…

    なのでいつもハイウエスト気味、かつ、オチンチン下げ気味にして履かせています笑笑

    • 12月6日
  • みちょん

    みちょん

    位置ですか😂😂
    確かにいつも左漏れです
    気にして見た事なかったんですが
    今度から気にして見てみます。
    ありがとうございました🙇✨

    • 12月6日
はじめてのママリ🔰

昨日ぶっ通しで寝てくれたけど今日は起きたなぁ〜💦
おっぱい的は起きてくれた方が有り難いが🙏

はじめてのままり

前駆陣痛で寝れないです😂
うぅ😭かなり痛い😭
陣痛がさらに痛いとなると
耐えれるのか恐怖しかない😭
でも赤ちゃんに会えるし
ずっと我慢してたお寿司のために
頑張ります😭🙌🙌🙌

  • ゆき

    ゆき

    同じくですー!
    ほんと早く寿司食べたい!
    陣痛怖いー!

    • 12月6日
りり

さっき娘がぐずり出してオムツ見たらブルーライン。
おしっこしてる〜ってオムツ変えて、外したオムツ見るとイエローライン。
おかしいなーって思ったら、新しいオムツ下に敷いて、それを取ってたらしい。
ぼけぼけやないか私

ペンペン

離乳食ずっと順調だったのに、急に食べが悪くなった。
無理して食べなくて良いって思ってても、この間までパクパク食べてたのに何でー?
ヨーグルト、ほうれん草は食べるけど…
ママリで質問しても回答得られなくて気持ちが、しんどくなってしまった。

  • こうちゃんなおくんママ

    こうちゃんなおくんママ

    ほうれん草食べるなんて偉すぎる!でも気に入った味があるって事ですよね、味とかの好き嫌いが始まったということでは?グルメな舌をお持ちで✨

    • 12月6日
  • ペンペン

    ペンペン

    離乳食始めてから、モロヘイヤ、小松菜など渋めの野菜を気に入って食べてましたね🤔💡
    ほうれん草、単体で食べるので味付けが嫌なのかと思って全部、味付けなしにしたら違うみたいで😭
    これも成長だと分かってるのですが…
    離乳食の時間が憂鬱です😞

    • 12月6日
  • こうちゃんなおくんママ

    こうちゃんなおくんママ

    長男が文字通り食べない子で
    ほんと食べなかったんです。口を真一文字にして…作っては全て破棄するのを中期まで毎日毎回でした😭本当にイライラしました💢💢💢
    でも、今は大きな病気せず元気です笑笑
    神様にお供物をするんだと思ってやり過ごしてました😭
    無理せず、ベビーフードに頼ったりあまり思い詰めないでやり過ごしてくださいね❤️
    いつかまた食べてくれるようになると思います✌️

    • 12月6日
  • ペンペン

    ペンペン

    そうだったんですね(ToT)
    仕方ないと思いながらも、食べないとイライラしますし、破棄する時、悲しいですよね…
    今日の昼にベビーフードにしたらパクパク食べてくれて、夜は手作りで、いつもよりドロドロ系にしたら食べてくれました😭✨
    この間は、ベビーフードでもダメだったのにビックリしました‼️
    お話聞いて頂いて嬉しかったです。
    また食べない日が来るかもしれませんが、お供物と思い気長に見守ってみます🙏

    • 12月6日
はじめてのママリ🔰

グッドモーニングテーブルの生クリームめちゃくちゃ美味しい。。あと4キロ落としたいのに、学生並みにお腹すく。。(笑)

ぽん

何しても泣き止まない夜泣きに
ダメ元で流した『鬼のぱんつ♪』
食いつきはんぱない!!!🤣🤣

ママ

また添い乳しちゃってる😅長女の時は添い乳したことなかったけど、1度この楽さを知ってしまったらやめられない…
すぐ起きるって分かっていても、泣いたらすぐおっぱいを出してしてしまう私です😞
虫歯になるかな、やめた方がいいですよね😞でも起き上がる気力がなくて…😞

こうちゃんなおくんママ

何の呪いだ?全然寝ないぞ。何の呪いだ?寝たと思ったら起きた、かれこれ2時間…

なつき

息子人見知り無いと思ってたけど生後1ヶ月の時ぶりに会う私の友人に人見知りして泣いてた😭
私の友達に人見知りなんてしなくて良いから義母に人見知りしてギャン泣きしてくれよ😭
って思った私は本当に性格悪いしガルガル真っ只中だな😂

たかこ

娘と昼寝しすぎて寝れないです。。娘は添い寝しないとすぐ起きちゃうので、ついつい一緒に昼寝しちゃう。。そして自分は夜寝れなくて寝不足でまた次の日も一緒に昼寝しちゃうループという。
でも娘と一緒に昼寝するのはすごく気持ちよくて幸せなのだよなぁ☺️

  • つばめ

    つばめ

    わかりますー!
    育休中は毎日一緒にお昼寝してました🤭
    お昼寝ってなんであんなに気持ちいいんですかね?(笑)

    私はお昼寝しっかりしても夜寝れちゃうタイプなので、めっちゃ寝てましたよ!!w

    • 12月6日
  • たかこ

    たかこ

    癖になっちゃう気持ちよさですよね😭💓
    お昼寝しても夜寝れちゃうの羨ましいです〜🤣

    • 12月6日
sis mama

生後1ヶ月の次女👶🏻
生まれてすぐから夜しっかり寝てくれて助かる!と思っていたら2日前から何故か昼夜逆転🤪
日中、2歳の長女が同じ部屋でどんなに騒いでいてもずっと寝てるのに…寝室にくるとお目目ぱっちり。
授乳→抱っこゆらゆらでなんとか寝かしつけても
ベビーベッドに置いた途端目を覚まして泣き出す…また振り出しに戻るのエンドレスで
ようやく寝れるのは4時前😭
そして長女は朝6時起き😭
寝不足辛いです😂
同じような方おられますか~

つばめ

このページがあると知ってたけどはじめて覗きました👀✨

みなさん365日24時間お疲れさまです😊
ママリってほんと最強のアプリ!

明日は一週間ぶりの休み🙌
ふたりにめいっぱい甘えさせてあげたいと思います💕

はじめてのママリ🔰

風邪引く前は6時間とかねてたのに、今や2時間〜3時間おきに起きる息子💦夜泣きなのかやっぱり😭
朝まで眠れるクリスマスプレゼントほしい!!

りつママ

最近ご飯全然食べてくれない。おっぱいおっぱい 。断乳したら、食べてくれるのかな?せんべいとバナナは、食べる。おやつで大きくなるのかな?😅

姉妹ママ👧🏻👶🏻

いつも手が冷たいから布団被せるのにバンザイして寝ちゃってる🤤

なち

ミルク飲ませてゲップ出して哺乳瓶除菌して、さぁ寝よう!って思ってるのに携帯いじいじして眠気覚めるんだよなぁ🤭💦さっさと寝ればいいのに、、、夜間授乳をしてるママさん今日もお疲れ様です🙇🏽‍♀️🙇🏽‍♀️🙇🏽‍♀️

はじめてのママリ🔰

頭痛いから早く寝て欲しい
けど今日は夜泣きの時IPPONグランプリ観ようと決めてたからいつもより憂鬱じゃない
しかもこの時間利用してもうお弁当つくった🍱👏

ゆり

ベビーベッドのなか、泣いてないけど、今起きてしゃっくりしてる。まだ抱っこしなくて大丈夫かなあ。

まーちゃん

息子寝てるとき
よくぐずるけど
トントンしたら
泣き止むの可愛い🥺💞
娘は1人のベッドで
爆睡です😂💞

ゆにゃ

数時間前に近所で火災の警報なって、結局誤報っぽい。
でも眠たいのに全く寝れない…。
ちょうどうとうとしてたところやったから余計寝付けそうにないなあ。

娘は変わらずぐっすり〜。
土日も当面夫休みじゃないし、ずーっとワンオペ疲れたなあ。

ただいま減量注意目指せ60

寝れない。
つかれているはずなのに寝れない

ぷー

寝たいのに寝れない、気持ち悪い…毎日毎日もう嫌だ…

deleted user

せっかく熟睡できるよう子供と別で寝たのに、旦那がトイレ行くのうるさくて目が覚めちゃってかれこれ2時間経過。
こんなことなら子供と寝ればよかったわ…
子供も旦那のトイレで起きちゃったっぽいしかわいそう。

すみ

腰から下が取れるような痛み、、なんだこれー😣
定期的ではないから、前駆陣痛かなー?めちゃ鈍痛💨
痛かった💨

ちょんこ

いよいよ明日から入院!
初めての計画出産!!
ドキドキ♡♡
子供たちと離れるのが寂しすぎるけど·····
ゆっくり出来るって前向きに5日間過ごそう♡♡

  • ぽにこ

    ぽにこ

    私もです!一緒でびっくりしちゃいました!ドキドキですよね。不安で不安で仕方なくて悪夢見て起きちゃいましたが、ちょんこさんの前向きな投稿を見て私も頑張ろうと思えました😭

    • 12月6日
  • ちょんこ

    ちょんこ

    そこまで状況が一緒なのに名前まで少し似てる(笑)(笑)
    本当偶然すぎて笑えます♡♡
    病院から帰ってきたらバタバタして寝不足の毎日だからせめて病院にいる時はゆっくりしましょ♡♡

    • 12月6日
  • ちょんこ

    ちょんこ

    お互い頑張りましょう♡♡

    • 12月6日
初心者はは

なんで負けるのにスロット行くんだろ。
スロットで負けたぶんはスロットで勝つんだ!って。は?頭沸いてんの?金持ちならそれやってもいいけどこれからお金かかること分かってる?貯金したいの。わかる?生活費使ってたらお小遣いの意味無いでしょ。馬鹿かよ。考えろや。うちのお小遣い渡してる意味考えて。お金ないからうち育休後働くの。フルで。わかる?タバコも辞める辞める言っておきながら吸ってるし。わかる?あんたが今1番無駄にお金使ってんの。ほんと馬鹿じゃねぇの???
可愛い可愛い言ってるのに一緒に全然いないね??お風呂と夜のミルクだけだね??なんで土日の日中パチ屋か寝てるだけなんだ??
こっちがご飯支度してる時くらい
泣いたらあやしてくれや。

あースッキリした。
面と向かって言ったら拗ねてクソ面倒だからここで吐き出させてもらいました😂
これで7つ年上なんだよなぁ……
マイホーム考えてる時は全然
行かなかったのになぁ……
なんで子供産まれたらこうなんだろ??

みいちゃん

イライラして寝れない😫
時々ほんと旦那のこと嫌になる💔
胃がきりきりする
はぁ、、、

しーまま

昨日から鼻水がタラ〜ン
風邪引いたかな?と思ってはいたが、夜中人生初の鼻が詰まってギャン泣きしてまた鼻水で苦しそう😭

やっと落ち着きこんな時間に夜更かししながらドラえもん観てます😅

ウェンディ

ママリこんな機能があるんですね、妊娠初期で夜中トイレに起きてから不安なことをかん考えてしまって寝れなくなり寝ることを諦めたけど
すごい心細かったのでみんながいると思えて嬉しい🥺✨

あひ

里帰りを経て旦那の元に帰ったはいいものの、毎日6時から0時を超える仕事の日々でワンオペつらすぎてつらすぎてまた実家に帰ってきてしまいました😭弱い自分…息子も旦那もごめんね。

M&S&K(・∀・)ノ

生理痛ってこんな酷いもん?🤣🤣

痛くて痛くて起きてしまう😖

昔から慣れてはいたけど、こんなに酷いの初めてかも。

歳かな🤣🤣🤣

maru

このご時世、早朝4時ですがまだ呑み会から帰ってこない旦那。
家から出禁にしていいですか?

  • りおまま

    りおまま

    それはもう出禁するしかないですね😳
    ドアロックかけてしまいましょう。

    • 12月6日
ぽこ.

高熱下がらないなあ…これは突発性湿疹なのかな…。。
しんどいよね、、むすめっこ頑張ろうね😭😭😭

りおまま

贅沢な悩みなのはわかってるけど、母乳過多すぎて飲みきってもらえなくて辛い
胸痛い
またイライラしてしまう
冷やしても冷やしてもキリがない
もっと飲んでほしいのに…

A

マンガ透明なゆりかご🧺を初めて読みました。
なんとも言えない色々な感情が胸の中に芽生えて、妊娠、出産ってほんとに奇跡なんだなぁって(T ^ T)
夜中の授乳も、いつもと違う気持ちでした。

PUNI

いつも旦那にイライラしてたけど、何故だろう、最近全然イライラしないのは。
特になにも変わってないのに🤔
まいっか、寝ます!!
おやすみなさい!

はじめてのママリ🔰

ここ最近オムツ替えすると泣いちゃうのはなんで?😭冷たいからかな、、😭やっぱりおしりふきウォーマーいる、?

かりん

全然、ミルク欲しいー!って泣かなくて、7時間も空けてしまった💦💦
さっきすぐ飲ませたけど…
ごめんよ。

ムームー

まだ悪阻が終わらず毎日吐き気と怠さと戦いながら育児に仕事に頑張ってたら、まさかの発熱…疲れがたまってたみたい…休みたいのにママっこな息子くんは常にママにべったりで横にもなれない。
だったら旦那が公園に連れ出すとかしてよね💢
今日はご飯作るからって昼と夜してくれるのはいいけど、昼前に2時間弱外出、息子の昼寝が終わってから3時間床屋やらで外出(お昼寝の時間に行けよ)、結局ずっと私が息子くんと遊んでて全然休めない。
そもそも食欲ないし、こんなときぐらい惣菜でもいい。してほしいことはそこじゃなく私に横になる時間を確保してくれ。
結局今も起きちゃった息子くんを私が寝かしつけてる横でイビキかいてるし。
こっちは妊婦だぞ!病人だぞ!休ませろー!!!!!

う🐱

陣痛気づけるかな…
お腹痛くても前駆か💩かなんなのかも分からないんだけど…

マロニー

授乳でなんとか寝たけど眠り浅くて置けなくてお腹に乗せたまま。。
あったかい☺️
ねむい。。

はじめてのママリ🔰

夜中の3〜4時に起きると
寝かしつけしてもなかなか寝ないよ
置くと静かに目開けるの見るとイライラしてくる
日中は可愛くて仕方ないのに
これ毎日続けられると
イライラしてストレスにしか思えない
産後の生理もまだこないし
余計にストレスでこないんだよって思っちゃう

ママ失格だな
子供相手、いやまだ赤ちゃん相手にイライラ
この時間帯寝ないで迷惑かけたいのかなとか
そういう考えにしかならない

みい

1番下がグズグズ……
母寝たいよォ~(o´Д`)
グズグズしてるから、
考え事してたら、
弁護士離さんでの離婚で
向こうの言い分言ってきたの
考えたらイライラ……
切迫で一切動くな指示の中で
離婚届置いて出て言ったやつに、
何故産まれたのか報告しないといけないのか……
帝王切開だから、
日付知ってましたよね?
自分から産まれた報告が無かったと……
切迫で動けんしの承知で
離婚届置いて出て言った奴に
誰が報告するか!
ただでさえ、
心臓病あって
生きるか死ぬかの問題で
お前に報告なんてする暇なんかねぇわ!
出てって一言も子供達の、心配の連絡も長男の誕生日の連絡も、してこんかったくせして
偉そうにいうな!
これ以上イライラしたら
更にねれない……
やばい(´-ω-`)

りゅうまま

最近4時くらいに起きて朝まで起きてるなぁ
いいよ、付き合いますよ👶♥
旦那は起きてこないし
起きてきても役立たずやからいいけど

くまのよめ

寝っぺした…
もう寝っぺの音さえ可愛い☺️☺️

いくみ

サンタさん、聞き分けの良く、口答えしない旦那をください
そしてあわよくば鈴木亮平みたいなパパをください☺️

パン屋さん

寝不足や体調不良がない身体になりたい…そしたら、ずっと遊んであげられるのに(´・_・`)