※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆー
子育て・グッズ

母乳混合で育てていますが、差し乳が全く張らないことに困っています。徐々に張るようになるのでしょうか?乳腺炎になったり、なりかけたりしています。

母乳よりの混合で育てています。差し乳と言うのは全く張ることはないですか?徐々になって行くのでしょうか?乳腺炎になったり、なりかけたりで困っています。

コメント

®️®️

私は張ることもありました!

• ゆー

ゆー

ありがとうございます。
    張ることもあるんですね。差し乳になったのは自分で分かりますか?

• 11月19日
  • ®️®️

®️®️

吸われた時にツーンと毎回母乳が作られる感じがあったのと、吸われると反対の乳からは漏れてたので分かりました😂

• 11月19日
  • ゆー

ゆー

そうなんですね、私は授乳前にツーンとするので、まだ違いそうですね。

• 11月19日
ゆん

いつもより授乳が空いちゃうと張ります💦
夜通し寝た時とかですかね…🤔
差し乳になるまではカチカチに張って乳腺炎なりかけることもありました!
その度に搾乳機使ってました。
気づいたら張らなくなって授乳して30秒後くらいに胸の奥がツーンとする感覚が出てきました。

• ゆー

ゆー

ありがとうございます。
    差し乳になったのは自分で分かりますか?最近、前より張らなくなりましたが、差し乳になってきたのか、娘がうまく飲みきれてるのか、母乳が減ってきたのか…

• 11月19日