※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み
子育て・グッズ

公園で砂場デビューし、初めて他の子供たちやママさんと楽しい時間を過ごした女性。みんなで楽しめるアイデアが知りたいです。

今日初めて砂場デビューしました!
その公園はお散歩や走り回ったり、遊具で遊んだりなどで何回も行ってますが、砂場で遊ぶのは初めてです!

保育所の子ども達や他の親子が何組かいました💡
娘は凄く人見知りで、ずっと私にくっついたままでしたが、保育所の子ども達が帰って少人数になった時にやっと慣れてきたのか、少し一緒に遊んだり?してました。

1人のママさんがシャボン玉をされてて、他の子ども達も娘も近寄っていって、ママさん達とも少しお話出来ました🎵

娘も凄く楽しんでたし、ママさん達みなさん優しくて、もっと早く連れていってあげれば良かったです😭

長くなりましたが…
シャボン玉の様な、みんなで楽しめるようなものってありますか?🤔
あったら教えてほしいです🎵

コメント

ママリ

あとはボールですかね!
みんなで追いかけられますよ🤣
サッカーしたり✨

• み

ありがとうございます✨

• 11月19日
まこ

1歳半くらいで見知らぬ子と遊ぶんだったら、お砂場グッズだけでも一緒に長く遊べたりします。

砂場で人気なのはアイスクリームつくるやつとかですかね!

シャボン玉はシャボン玉でも、
吹くタイプじゃなくて、手で動かして作るやつですかね?
長細いの。あれもよく遊んでます。

仲良くなってお友達と遊ぶとなると、ボールとか柔らかいフリスビーとかも好きです。

• み

ありがとうございます✨
    今日ママさんが持ってたシャボン玉が自動?で出るタイプだったので長細いのも良いかもですね🎵

• 11月19日