※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまわり
妊娠・出産

低置胎盤気味で安静指示はないが、低置胎盤の方は安静にしていたか、後期に胎盤は正常位置に戻ったかどうかについて教えてください。

本日、低置胎盤気味と言われました。
頸管長は2.7センチと私的には短っ!と思ったんですけど、正常範囲内で特に安静の指示はされなかったです。
低置胎盤と診断された方はなるべく安静にしていましたか?
また後期になるにつれ胎盤の位置は正常な位置に戻りましたか?

コメント

はじめてのママリ

わたしの場合は30週で低置胎盤と言われ、大きい病院に転院し、安静を指示され、仕事も休みました。わたしはそのまま上がらず帝王切開での出産になりました。
もうすこし週数が進むと、安静が必要になってくるかもしれません。

• ひまわり

ひまわり

お返事ありがとうございます😊胎盤上がらなかったのですね🥺子宮が大きくなるにつれ胎盤も上がることが多いから安心してましたが貴重な体験をありがとうございます😊

• 11月19日
  • ひまわり

ひまわり

何度もすみません。
    妊娠中、低置胎盤による出血はなかったですか?

• 11月19日
たま

私は2人目がっつり前置胎盤。子宮口ふさいでましたが、次の検診では上がってて、定置、次ではもう大丈夫になりました。
1人目帝王切開だったのでリスク高いから少し覚悟してましたが、普通に上がりました。帝王切開には変わりないですが笑
管理入院がなくなりよかったです。上の子いたのでそれが心配で。

• ひまわり

ひまわり

お返事ありがとうございます♪
    胎盤、元の位置に戻り良かったですね🥳
    私も1人目が帝王切開だったんで低置胎盤でも出産方法に変わりないですが転院だけは避けたくて😢

• 11月19日
  • たま

たま

出血あると管理入院になりますしね。
    がっつり被ってた私も上がったし、友達も上がったみたいなので上がる確率は高いと思います!

上がりますように🌟

• 11月19日