※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

38週3日で子宮口未開通、前駆陣痛なし。赤ちゃん大きめで早く産みたい。大丈夫でしょうか?焦っています。

38w3dですが子宮口全く開いておらず、子宮の位置も高いと言われ、前駆陣痛とかも全く何もないんですけど大丈夫ですかね?💦
いよいよ焦ってきました😨
赤ちゃん大きめなのでなるべく早く産みたいんですけど😭

コメント

娘のとき、38w2dか3dの健診で「産まれる気配ないね〜予定日すぎるだろうから、リラックスしてのんびり過ごして」と言われました。
赤ちゃんは下がっていても子宮口めちゃくちゃ硬くて開いてすらいませんでした😂
でも38w5dに産まれました!
もうすぐ会えますね😊💓

• ママリ

ママリ

そうなのですね!!
    かなり希望が持てました😭😭💓
    ありがとうございます😭✨
    あとちょっとと思って頑張ります!!

• 11月19日

同じく38w3dで
子宮口指三本 柔らかくなっていて
位置もいいところにいますが
促進剤使ってはや3日目です🥶笑
私も大きめなので今日中に出産したいですが
ほんとに赤ちゃんのタイミングなんだと
今回実感しました💦💦

• ママリ

ママリ

もう促進剤使われているのですね!!
    運動とかしても結局赤ちゃんのタイミングとか聞きますよね😭
    今日中に生まれるといいですね!!😳
    頑張って下さい!!😆💓

• 11月19日
あちゃママ

急に赤ちゃん降りてきたりするので
そんなに心配なさらなくて大丈夫ですよ☺️

• ママリ

ママリ

そうなのですね💦はじめての妊娠でなにもわからず😭
    ありがとうございます😊✨

• 11月19日
きてぃ

私39w4dで昨日検診でしたが子宮口まだ閉じてます、、😭同じく赤ちゃん大きめで早くだしたいのにーって焦ってます😂💦前駆陣痛もやっと38週後半からあったぐらいで大丈夫だと思います!!ウォーキング、スクワット頑張りましょう😭

• ママリ

ママリ

本当なんだか焦りますよね😨
    後半からありましたか!参考になります🙇‍♀️
    ウォーキング、スクワット頑張りましょう😭✨
    あと床拭きとジンクスもダメ元でやってみます!笑

• 11月19日
  • きてぃ

きてぃ

ウォーキング、スクワット38週からしてますが私の場合全くです😂昨日オロナミンC飲んだら今日おしるしはありました!やっと!笑

• 11月19日
  • ママリ

ママリ

運動やはりあまり意味ないんですかね😭
    おしるしあったんですね!!オロナミンCの効果ですかね😳😳
    私も今日飲んでみようかな😳

• 11月19日
  • きてぃ

きてぃ

いや動いてる方が絶対いいです!!私の周りはほぼウォーキング、スクワットして予定日前に生まれてるので!!!
    オロナミンCのおかげと勝手に思ってます😂私も今日も飲みます🤣笑

• 11月19日
  • ママリ

ママリ

そうなのですね!
    運動頑張ります!😱
    お互い早く生まれるように頑張りましょう😂!!✨

• 11月19日

2人目なのに37w中に2回もフライングして1.5cm、38wの健診で3~4cmだったので、2回もフライングしたことやベビー大きめと言われていたことで、もうソワソワしながら過ごすのも嫌だし体もしんどいので早く産んでしまいたくて、私の希望で急遽誘発してもらうことになり、バルーン<促進剤での誘発分娩で約5時間半後に分娩時間3時間で産まれました🥺

• ママリ

ママリ

そうなのですね!
    こちらからの希望で生ませて貰えるパターンもあるんですね😳
    バルーン、促進剤は痛いですよね??😂

• 11月19日

退会ユーザー

間隔揃ってきて(=陣痛きて)最初から2分でしたが量増やすまで意外と平気で『本当に2分?』って感じでした!
    経産婦で途中から一気に進んだというのもあり、痛い時間も短く(それ故に凝縮された感じも否めませんでしたが)自然分娩で16時間かかり前夜に食べたものも全て嘔吐・当日も何も食べられなかった1人目の時と比べれば、痛くないうちにご飯も食べられて体力も温存できたので良かったと思います🙆🏻‍♀️

ちなみに、38w0dで産まれたにもかかわらず3574g(1人目は39w1dで2906g)もあったので、『今日産んで良かったね〜』と言われたし自分でもそう思いました🤣

誘発しなければ上の子の時と同じくらいまで(または予定日超過)お腹にいたと思うと恐怖でしかないです🥶笑

• 11月19日
  • ママリ

ママリ

詳しくありがとうございます!!
    そうなのですね💦お一人目に比べたらそれはマシでしたね😳😳
    38wで3574はビッグベイビーちゃんでしたね😳
    経産婦さんだから誘発のお願い聞いてもらえたとかでしょうか??🥺
    私は初産ですがお腹も相当大きすぎるし赤ちゃんも大きいので予定日まで待ったら大変な事になりそうで怖すぎます😭😭

• 11月19日

退会ユーザー

そうなんです😭
    元々大きめとは言われていて37w0dで3066だったのですが、まさか3500超えてくるとは…って感じでした笑

そうなんですかね🤔
    あんまり関係ないような気もします!

切開してくれるまで裂けそうで怖くて、なかなか全力でいきめませんでした😂

• 11月19日
  • ママリ

ママリ

それはまさかでしたね😳

私も次の検診であまりにも大きすぎたら相談してみたいと思います😂
    たしかに裂けそうで怖すぎますね😱😱ビッグベイビー怖いです😭

あと、話変わってしまうのですが、先程違う投稿でmamaさんの投稿見たのですが、お子様のお名前アオ君ですか?😆
    私も蒼央でアオという名前にしようとしてるのですが、他の人に読んでもらえるか心配で😂💦
    違ったらすみません😱💦

• 11月19日

退会ユーザー

蒼生であおです😊

蒼央の方が呼んでもらいやすいと思いますよ🙆🏻‍♀️

こちらで質問した際にも蒼生だとあおいと読まれそうというコメントも頂いてたので💦

我が家は意図的に当て字置き字なので、一発で読めなくても気にしてないです😂
    (上の子は陽咲(ひなた))
    ただ、共通しているのは元々存在する言葉から名付けたという点です❕
    上の子は日向(ひなた)、下の子は蒼生(そうせい)という言葉が由来です🌱

• 11月19日
  • ママリ

ママリ

蒼生君も可愛いですね!✨
    上のお子さんのお名前も素敵です😊💓
    たしかに一発で読める名前って最近少なそうだしそんなに気にすることじゃないですね😆
    参考になります!ありがとうございます😊💓🙇‍♀️

• 11月19日

退会ユーザー

ありがとうございます😌🤍

最近キラキラネールとかありますが、自分ではその類には入ってないと思ってますし、そもそもどんな名前でもだいたい数通りの読み方があるため普通に読めるのはその読み方で浸透しているだけなのではないかと勝手に思ったりしてます👌🏻

前に新聞の訃報欄で、たしか命仁でらいふって名前のおじいちゃんが載っていて、キラキラだな〜と思いましたが、結局昔からどう読むんだろう?って思われる名前って存在するってことですよね😂

• 11月19日
  • ママリ

ママリ

たしかに逆にキラキラネームという言葉が流行りすぎてとんな名前でもキラキラネームと言いたがる風潮もありますよね😭💦笑

命仁でらいふですか!昔の方の名前だと思うと逆にカッコよくみえますね😳笑
    親がちゃんと考えた名前ならokですよね☺️💓
    ありがとうございます😆!

• 11月21日