※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちーず🧀
妊娠・出産

40週3日の初産婦が腰の陣痛について相談。 子宮口は2cmでお腹が張らないため心配。 同じ経験の方のお産経過を知りたい。9時に担当医待ち。

腰の陣痛について⚡︎
40週3日の初産婦です。
昨日の20時から10分間隔の寝れない程の痛みがあり、約7時間後に産院に連絡し本日深夜3時30分から入院になりました。
しかし子宮口は3日前と変わらず2cmとのことでした。(子宮口は柔らかいそう)
NSTを40分間とっても、激痛がはしったときは張りの数値が10~15程しか上がらず…。
こんなに痛いのに何で?!と驚きました
で、さっきやっと自分自身で気付いたのですが、(遅い)
自分が10分間隔で感じている痛みはお腹ではなく、腰でした。

例えるなら腰を誰かに削られているような?激痛がずっと続いています😢。

助産師さんも不思議に思われているようで、今は9時ごろに来られる担当医待ちです。

お腹が張らなければ、子宮口が開かずに、お産が進まないのではないか?心配になってきました。

人それぞれだとは思いますが同じように腰の陣痛から始まった方のお産の経過の様子等を教えていただきたいです。

よろしくお願いします。!

コメント

YUJUAmm

もうすぐ赤ちゃんに会えるんですね🥺💓

わたしもお腹痛いってよりは腰が痛くて痛くて
とにかく助産師さんや
旦那に叩いてもらっていました。
腰をさするとかおしりにテニスボールとかは無く
ずーっと腰叩いてもらい
結局、体力消耗しすぎて
促進剤やって
32時間後に娘に会えました🥺

頑張ってください🥺!

  • ちーず🧀

    ちーず🧀

    おはようございます。
    早朝から回答ありがとうございます🙇‍♀️
    腰陣痛って言葉を先程知ってビックリしました😢
    背中を叩いてもらうと幾分か楽になるんですね、頼んでみようと思います!

    私も促進剤投与の相談を担当医からされると思うと先程助産師さんからゆわれて、検討中です🙇‍♀️。

    促進剤を投与してから32時間後のお産になったんでしょうか??🥺

    朝は忙しいと思いますがまたお手隙の際に返信お願いします😣

    • 11月19日
  • YUJUAmm

    YUJUAmm

    楽にはなりませんが、とりあえず気が紛れました😂

    私は痛みが出てきて
    旦那が夜勤でいなかったので
    1人動けなくなる前にと早めに行動して、病院行き
    内診したら破水しました!
    そこから
    痛いのに子宮口の開きが遅くて、ご飯も食べれず
    29時間が経過して
    先生から促進剤の話がでて
    点滴してから2時間で
    産まれました!!

    怖い事いうかもですが
    促進剤してからの痛みは
    半端じゃなかったです😅
    腰にお腹にとにかく痛かった😅

    とにかく呼吸を意識するようにした方がいいみたいです!

    わたしは痛すぎて
    息すら出来なくて酸素しました😅

    赤ちゃんもちーずさんも
    頑張れー!!💓

    • 11月19日
  • ちーず🧀

    ちーず🧀


    詳細ありがとうございます🙇‍♀️!

    子宮口の開き、私も遅そうです😣

    今の痛さでも挫けそうなのに、
    促進剤の投与から、これより強い痛さになるんですね💦🥺

    呼吸法今から意識してみます♡

    ありがとうございます😊!
    赤ちゃんと一緒にがんばります🙇‍♀️♡

    • 11月19日
deleted user

自分も昨日の夜るから
痛みがあり夜中におしるしがきて
今不定期な痛みと闘ってます😂

凄い親近感があり
ついコメントしちゃいました😭

お産頑張りましょう!!

  • ちーず🧀

    ちーず🧀

    おはようございます!
    そうだったんですね🤭🤭💦
    私も昨日の朝からおしるし&不定期な痛みで、夜お風呂でおっぱいマッサージしてから定期的になりました🥺
    なーちさんももうすぐですね😊!

    病院で1人で不安なところにコメントが嬉しかったです🙇‍♀️♡

    頑張りましょうう🥺

    • 11月19日
  • deleted user

    退会ユーザー

    日勤で夜まで居ないんです😂

    お産後迷惑かもしれませんが
    お話いっぱいしましょー!笑

    もう自分もおしるしきてて
    経産婦なのもあるので
    破水でもしたらお風呂入れないので
    もう済ましちゃいました笑

    産後のお風呂こそ
    怖いものないので😱w

    立ち合いも面会も無しですか?

    おしるし来た段階で電話しました?
    間隔的には定期的になってから
    産院に電話しましたか?

    • 11月19日
  • ちーず🧀

    ちーず🧀

    是非、お話しましょう☺️♡
    この度4人目のお子さんなんですね🙋‍♀️
    経産婦さんだとお産が進むと早そうです🥺w
    今はご自宅で陣痛待ちでしょうか?😮
    破水したらお風呂入れないですもんね😣

    立ち会いは分娩室から立ち会えるとのことで、自宅で主人に待機してもらってます🧔🏻

    レバーぽい塊と鮮血の出血が続いたので、念の為に連絡しましたが、陣痛か破水したら連絡してとのことでした🙂

    間隔は20時に定期的になって
    なるべく家で過ごしたかったので、
    直ぐには連絡せずに、深夜3時に連絡→入院の流れです☺️

    • 11月19日