※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よく寝るみん
産婦人科・小児科

石川県での出産費用について調べている方がいます。金沢市や野々市市で安い産婦人科を探しています。経験や費用について教えてください。

石川県に住んでまだ2年経っていません。
1人目を里帰り出産したため、まだ石川県で出産してません。


色々な産婦人科のサイトを見ても出産費用がどのくらいか記載されてなくて困ってます。。


金沢市、野々市市で出産費用が安い産婦人科ってありますか?
また、どのくらい払ったとか教えていただきたいです!

逆にこの産婦人科は高かった!ってとこも教えてください!

コメント

ポピー

1人目を杉浦クリニックで自然分娩しました。
休日挟む7日入院で
吸引分娩、促進剤、諸々で
14万でした。
会陰切開で生命保険が降りて
手出し10万でした。

2人目は佐川クリニックで和痛分娩で
休日挟む5日入院で
麻酔代、促進剤、諸々で
12万でした。
こちらも会陰切開で生命保険降りて手出し9万でした。

帝王切開でも生命保険降ります。
もし生命保険入っているなら
色々確認してみたら
おりるお金もあると思います!
参考にどうぞm(_ _)m

  • よく寝るみん

    よく寝るみん

    杉浦クリニックと佐川クリニックですか!
    会陰切開で保険おりるんですね😳
    帝王切開だけかと思ってました!

    どちらの病院も休日挟むと料金上乗せなんですかね🤔

    • 11月21日
まる

1人目は佐川クリニックで吸引分娩して手出しは約7万
2人目も佐川クリニックで土日を含む5泊6日で自然分娩で約6万
だったと思います😅

私も上の方と同じで吸引分娩した時は生命保険から保険金が降りました😊

  • よく寝るみん

    よく寝るみん

    佐川クリニックは10万ぐらいするのかと思ってました💦
    意外といいんですかね🤔

    吸引分娩でも保険おりるんですね!😳
    知らないことだらけでした😓

    • 11月21日
ママリ

私はアンジュレディースクリニックで誘発で手出し8万円でした👶🏻
知人は聖霊病院で出産して手出し0円って言ってました😳
義姉は佐川クリニックで通常分娩で手出し8万円でしたよ🙋🏻‍♀️

  • よく寝るみん

    よく寝るみん

    アンジュレディースクリニックと佐川クリニックは同じぐらいなんですかね🤔

    聖霊病院すごいですね!手出し0円は羨ましいです!

    • 11月21日
まんな

県立中央病院で
自然分娩、会陰切開なし
産後特別室使用でしたが
手出し0円で1万程返ってきましたʕ •ᴥ•ʔ ʕ·ᴥ·ʔ

  • よく寝るみん

    よく寝るみん

    県立中央病院は返ってくる場合もあるんですね!💡
    特別室っていうのも良さそうですね!
    大きな病院は安い方なんですかね🤔

    • 11月21日
  • あゆ

    あゆ

    大きい病院だと安いです😊
    私は去年医療センターで産みましたが追い銭で1万だけでした!

    • 11月21日
  • まんな

    まんな

    産後の出血量が多かったので
    特別室使用やったみたいですʕ •ᴥ•ʔ ʕ·ᴥ·ʔちなみに県中は紹介状?が必要だった気がします!!

    • 11月22日
  • よく寝るみん

    よく寝るみん

    医療センターも安いんですか!?
    大きい病院って安い分クリニックと違うとこって多いんですかね?

    • 11月26日
  • よく寝るみん

    よく寝るみん

    大きい病院によっては紹介状がないとダメな場合も多いんですね😳

    • 11月26日
レバニラ(23)

めぐみで産みました!
手出し12万でした…
高かったです、、、

  • よく寝るみん

    よく寝るみん

    それは高いですね💦
    それだけ産前産後の入院設備や食事など色々こだわってリラックスできる産院なんですかね😶

    • 11月26日