※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
産婦人科・小児科

旭川の森産婦人科で里帰り出産を検討中です。34週までに受診すればいいのか、里帰りは必要か不明です。道外からの里帰りか、北海道内かも不明です。

旭川の森産婦人科で里帰り出産を検討しています。
コロナの影響で『移動後里帰り先に2週間以上滞在し、34週までに当院に受診できる方』とありますが、34週までに受診をすればいいのか、受診の2週間前までに旭川に里帰りを済ませていれば34週の検診を受けられると言う事でしょうか?

それとも↑の文章は道外からの里帰りの方へ向けたものでしょうか。
今住んでいるところは北海道内です。
同じく森産婦人科で里帰り出産の方やご存知の方がいらっしゃれば教えて頂きたいです。

コメント

カナ🔰

1ヶ月前くらいに分娩予約しました。参考までに。

受診の2週間前に旭川へ帰り滞在して34週で検診を受けれるという意味でしたが、連絡した時には道内に居れば2週間縛りは解除した(無くなった)と言われました。ただし、今後状況によって変更になるかもしれないので、ホームページをチェックするように言われました。最初の受診日は1ヶ月前から電話で予約できるとの事です。
私は帝王切開になるので、33週で受診するように言われました。
ホームページに分娩申込書の様式がダウンロードできるので、印刷して書いて郵送しました。届いたら病院から連絡があります。

仕方無いですが、アロマも託児も中止で悲しいです😭

• mama

mama

ご回答ありがとうございます!
    なるほど、、、道外からの里帰りの方向けへの文章にも同じようなことが記載されていた為、道内にいても同じように2週間滞在後の受診になるのか気になっていました💦

託児もアロマも中止なのですね😢
    お祝い御膳も部屋で一人でと記載があったのでちょっと寂しいですけど仕方ない状況ですもんね💦

詳しく教えてくださりありがとうございます☺️✨

• 11月19日