※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

予防接種後、娘がお風呂前後に泣き続けています。痛みや副反応でしょうか?また、予防接種ごとに同じような反応が続くのか心配です。

昨日はじめての予防接種をしてきました。
ロタ+注射三本。こんな泣き声はじめてってくらいギャン泣きしてました💦痛そうだった~😵
終わってからはケロッとして、おっぱいをよく飲んで、つかれたのか割りとよく寝ました。今日の日中も変わらず。
ですが!今日のお風呂前後に、史上最強に泣いて泣いて😭お風呂上がり、とにかく肌着だけ着せて、急いでおっぱいを飲ませ始めたら少しずつ落ち着いていきました。。。最初は飲んでる途中でも思い出したようにうえーん💦って感じで...
そういえば昨晩も、お風呂前後に泣いてたんですよね💦
脱がせる・着せる担当の旦那いわく、注射されるのを思い出すのではないかと...(脱ぐ→注射で腕を出したこと お風呂上がり→保湿剤を塗られるのが、注射前の消毒される感じ)
昼間、注射したところどうなったかなーと見てみたときは全く泣かなかったのですが😅

予防接種で痛い思いをしたせいでしょうか😵それに、副反応的な感じでしょうか😵
一時期黄昏泣き?がすごい時期があったのですが、パタッとなくなっていたので、また同じような時間に泣くことが続くのか?予防接種の度にこうなるのか?と思うと可愛そうになっちゃって😢

長文になってしまいましたが、言いたかったのは、小さな体で血管切れそうなくらいに盛大に泣く娘をみると切なくなるということでした😢
泣いてどうしよう!っていうよりも(アパートなのでお隣さんはすごーく気にしますが💦)、泣いてる娘を見ていると、感情移入しちゃってるのか?!こっちまで悲しくなっちゃって。。。

コメント

注射の日はよく泣いてました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    痛いし、ワクチン接種しているし、仕方ないですよね😢

• 11月18日
はじめてのママリ🔰

思い出すというか、注射したあとは機嫌悪かったりしますよ。笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりみんなそうですよね💦
    第一子+親バカなのかもしれませんが、泣く姿が可愛そうで😥といっても次回はもう一本プラスで一気に打つ予約とっちゃってますが。。。
    親の私も免疫つけないとですね!

• 11月18日
naco🍒

その気持ちとっっってもよくわかります🥺💓私も息子が生まれたばかりの頃、ギャン泣きしている姿を見るのが苦しくて苦しくて、なんなら一緒に泣いてました😢泣き声にイライラするとかそういうのじゃなくて、可哀想なんですよね😭
注射耐えられるかなぁ、私...って思ってましたもん😳

お熱はありませんか?うちの子は2回目の予防接種のあと副反応で微熱が出ました😭ぐずぐずしてたような気もします😭まだそのくらいの月齢の時は、注射が怖いとか痛かったことを思い出すとかそういうのはなかったかなぁ...🤔
単純に服脱ぐのが嫌だとかそんな感じで泣いてたことはあったかもです!

だんだん泣き声にも慣れてきますよ🥺✨なんか泣き声すら可愛い、愛おしいというかこちらにも余裕が出てきて、ぎゅーーーってしてあげるだけっていうか、可哀想😢どうしよう...みたいなのはなくなりました☺️
今は、注射で泣いた時、頑張ったね、偉かったね☺️💓ってぎゅっとしてあげると落ち着きます😂💓可愛くってたまらないですよ😩💓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです!イライラとかは全くなくって😢
    昨晩からちょこちょこ測っていますが熱はほぼ平熱でした!
    沢山だっこしたり、思う存分おっぱい飲んでね!位しかしてあげられませんが、安心できるようにしてあげようとおもいます。私もどんと構えられるようにならないとですね✊

• 11月18日
belle♡

昨日うちの子も初めて予防接種行きました😭
うちはロタと注射2本でした!
昨日副反応で39.1度まで熱が出て嘔吐もしました😭😭
ですが日が変わるとケロッとしていて熱を測ると平熱でした😯
起きて昼間もいつも通り機嫌がよかったので安心していたらうちもさっきお風呂に入れた瞬間ギャン泣きで今もずっとぐずってます😭
本当かわいそうすぎてメンタルやられます笑
タイミングが同じすぎて思わずコメントしちゃいました😭笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

高熱に嘔吐、心配でしたね😣💦下がってよかったです。
    今もぐずぐずとのことで、本当におつかれさまです😢
    予防接種後あるあるなんでしょうかね...
    しばらく毎月のように注射😨と思うと切ないですが(同時接種はしちゃいますが笑)、ギャン泣きを受け止めるメンタル、準備しておかないとですね😢

• 11月18日