※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ココ
妊娠・出産

明日、誘発分娩のためバルーン入れます。バルーンは痛いですか?経産婦の方でバルーンだけで陣痛来た方いますか?誘発分娩の経験を教えてください。

40w1dの明日、誘発分娩を希望し朝から入院してバルーン入れます💧1人目は自然に陣痛きたのではじめての誘発分娩で怖いです😭

バルーンて痛いですか?!
経産婦の方でバルーンいれて促進剤打つ前に陣痛来た方いますか?!
バルーンだけだとやっぱり陣痛は来なくて次の日に促進剤になるのでしょうか💧
経産婦さんの誘発分娩どんなだったか教えてください😔

コメント

ママリ

今日バルーン入れて今も入ってます!
入れる時は痛くなかったです!
その後すぐ夜ご飯でしたが、数回お腹張ってその時の方が痛かったです💦

  • ココ

    ココ

    入れる時は痛くないのですね!😭
    自然に抜けるのを待つんですか?促進剤も怖いですよね😭

    • 11月18日
  • ママリ

    ママリ

    今のところ、落ちたら教えてね!と言われてるので自然に抜けるのを待ってます!!

    • 11月18日
  • ココ

    ココ

    陣痛はきてないですか?
    私は朝内診してからずっと8分間隔とかで痛いです😭

    • 11月18日
  • ママリ

    ママリ

    内服の促進剤で2.3分間隔ありましたが、薬切れてから遠のきました😂

    • 11月18日
  • ココ

    ココ

    早く赤ちゃんに会えるといいですよね😭

    • 11月18日
  • ママリ

    ママリ

    本当早く会いたいです!!
    そういえば私は、バルーンよりも内診グリグリの方が痛かったです!!

    • 11月18日
  • ココ

    ココ

    内診グリグリめちゃくちゃ痛いですよね😱声出ますもん😑💧それより痛くないならまだマシですねw

    • 11月18日
  • ママリ

    ママリ

    今日初めて、内診グリグリを3人にされて本当声出かけました😂😂
    バルーン入れるときの痛みは、子宮口の柔らかさにもよるらしいです!
    柔らかい方が痛くないと聞きました^_^

    • 11月18日
3兄妹ママ

脅かすわけじゃないですが、、私はバルーン入れる時に物凄く痛くて本当に辛かったです😢
なかなか入らず時間空けて3回トライしてやっと入った感じでした😭
私の場合は促進剤からのバルーンでした!

  • ココ

    ココ

    子宮口開いてなくて促進剤したんですか?
    まずバルーンで子宮口広げてから促進剤と言われました💧
    入らない場合もあるんですね😱💦

    • 11月18日
  • 3兄妹ママ

    3兄妹ママ

    私は41週5日での出産だったのですが、陣痛来る気配もなく誘発分娩になりました。
    子宮口全く開いてなかったので促進剤からのバルーンでした。子宮口柔らかくする注射3本打っても全然で😅
    最後は入らない所を無理矢理入れられたので余計に痛かったのかもしれません😭

    • 11月18日
  • ココ

    ココ

    無理やりとかめちゃくちゃ痛そうですね😱💦
    1人目ですか?
    今も8分間隔とかで痛いので明日入院だけど寝れなそうです😭

    • 11月18日
  • 3兄妹ママ

    3兄妹ママ

    あの痛みは忘れられないのでもう2度とやりたくないです😭😭
    1人目です!
    寝れないですよね😢
    陣痛ついてから30時間で出産しましたが痛くて一晩寝れなかったです😅
    バルーン入れてから子宮口開き始めてからは陣痛の間隔が短くなってきたので先にバルーン入れたらもしかしたらそのまま陣痛に繋がる可能性もありますね!

    • 11月18日
  • ココ

    ココ

    バルーンいれて陣痛きたら最高なんですが😭
    また次の日に促進剤てなると時間も長いしこどもにも会えないので寂しいです😭💦💦

    • 11月18日
なーちゃん

バルーン、先生が入れる時も、診察台から降りた時もいたく、動けなかったです笑助産師さんの手につかまって歩きました🤣

  • ココ

    ココ

    1人目でですか?
    2人目で子宮口柔らかいとバルーン入れる時の痛みも違うんですかね💦

    • 11月18日
  • なーちゃん

    なーちゃん

    はい!上の子の時でしたよー☺️高位破水からだったので、全然陣痛こず、子宮口も1.5センチと言われてました🤣笑
    あー、子宮口柔らかかったら、痛くないのかもしれないですね☺️‼️

    • 11月18日
はじめてのママリ🔰

こんばんは!私も初めてバルーン使う予定です!どうでしたか?お話聞きたいです😭

  • ココ

    ココ

    結局内診したら子宮口3センチでバルーン入れなかったんです💦すみません😂😂

    • 11月20日
  • ココ

    ココ

    経産婦さんはあまり痛くないと言ってましたが💦

    • 11月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    促進剤はしましたか?🤣💖

    • 11月20日
  • ココ

    ココ

    しました😭9時に促進剤打って10時に破水、12時にはいきみがきてそこからはすぐでした😂💦4回くらいのいきみで出てきました💖😂

    • 11月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    めっちゃ早かったですね!🥺💓
    羨ましい🥺💓
    3cm開いてたらバルーンは
    しなくていいんですかね?
    私も開いてくれないかなー😭

    • 11月21日
  • ココ

    ココ

    その3時間がめちゃくちゃ長く感じで地獄でしたが😨💦
    その後は天国でしたよ🥰💕
    3センチ開いてたら必要ないと思います!!

    もーすぐですね💖🥰
    ふわふわの赤ちゃんに会えますよ!頑張ってください🥰

    • 11月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとう御座います😊💓
    促進剤でも数日かかった人もいるので
    ココさんみたいにすぐ
    出てきたら本当にいいんですが
    頑張ります😭💗

    • 11月21日
  • ココ

    ココ

    私もママリで数日かかった人みつけて助産師に相談しました💧
    うちの産院は促進剤して1日で産まれなければ破水させるか帝王切開になるので長引かせることはしません!て言われたので安心してました😭💦💦聞いてみたらどうでしょう?!

    • 11月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!相談してみます!
    それ聞けたら安心しますね😭💓ありがとう御座います😊

    • 11月21日