※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こまめ
産婦人科・小児科

MRワクチン接種後に発疹と発熱が出ています。朝まで様子を見て改善が見られなければクリニックに連絡する予定です。同じ状況なら朝に連絡しますか?

昨日MRワクチンを打ったのですが、今になって発疹と発熱38.6度が出てきました。おそらくワクチンの副反応だと思いますが機嫌も良いし寝かしつけました。このまま朝まで様子見て明日も改善が見られなかったら接種したクリニックへ連絡するつもりです。皆さんが同じ状況なら朝に連絡しますか?今更ですがあさまで様子見でいいかと少し気になったのでどのようにするか教えてください。

コメント

funkyT

生ワクチンは副反応が出るなら一週間後くらいだと聞いたことがあります。
昨日打ったばかりだとしたら副反応が早すぎるような気がします。

私だったら、クリニックに明日電話してみて、必要であれば行きます。

• こまめ

こまめ

ありがとうございます😊

• 11月18日
まるこ

寝ているなら様子見て朝受診します❢
何回か副反応出ましたが水分とれて寝れてるなら次の日まで様子見てました!!
何かあれば#8000に電話かけると良いですよ❢

• こまめ

こまめ

ありがとうございます😊
    そうします❣️

• 11月18日