※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

義両親がコロナ流行中に東北へ来るのは心配。赤ちゃんに会いたいけど、観光は避けてほしい。主人も一緒に来るので、うまく伝えたい。

東京都から東北へ義両親が、、!

生後1ヶ月の孫の顔を見に東京都から
東北へ義両親が遊びに来ます😣
それはもちろんいいです!嫌いでもないです!

ただ、コロナがまた流行ってきたので
本当に来て欲しくありません。
しかもわたしの地元が観光地なのですが
観光してから来るとのこと、、笑
観光もいいですが、生まれたばかりの
免疫ない赤ちゃんに会うのに観光します?

会いたいのはわかります、
初孫フィーバーしちゃってるのもわかります
でも世の中こんななのに配慮して欲しかったです

主人も東京から一緒に来ます。
これは仕方ないというか、来て欲しいです
なのでコロナが怖いから義両親だけ
来ないでと言いづらいです。

なんて伝えたらトゲがないですか😭??
ちなみに、この前の週末にも1回来てるので
赤ちゃんに会ったことないわけではないです。

コメント

ま

こんばんは!
生後1ヶ月の赤ちゃんに接するにしてはこのご時世であまり自覚のない方達なのかな、と思ってしまいますね😢

旦那さんにママリさんの気持ちを伝えて旦那さんからご両親にお伝え頂くことはできませんか?

コロナ増えてきてるから、観光などは控えて欲しい。
できれば今回は義両親には遠慮して欲しい
等と伝えれませんか??

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

普段はとても常識がある人たちなので、フィーバーで周りが見えなくなっている感じです😭
    旦那から言ってもらうってことですね😣
    観光するなら赤ちゃんに会った帰りにしてくださいとは言ってもらっています(この時点で察してとは思っていましたが察してくれませんでした)
    もうストレートに言ってもらいます😭

• 11月18日

里帰り中なのでしょうか?
旦那さんには、理由を説明して、義両親には癪に触ることもあるかもしれませんが、はじめてのママリさんが体調不良ということにしてみて断るとか...
前回の段階で、来て会っているなら今更言われてもと言う感じもします💦いや、はじめてのママリさんを否定してるのではなく、一方的になんだろうけど1回も2回も同じやんと思ってるとしかおもえないので、どう伝えても角がたちそうで難しいです💦
何にせよ、節度がないというか身勝手な義両親だなぁと思ってしまいます😭

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ごめんなさい!そうです、里帰り中です!

そうなんです😣前回は断りきれなかったのと、1回も会わないままでは失礼かなと思い会うことにしたんです😱
    でもそしたらなかなか来なくて電話したら、観光してたー!とのことで、、呆れました。笑

がんばって断ってみます😭

• 11月18日
じゃかりこ

めっちゃわかります!!!!
うちも今コロナもあって別居中というか産前から産後も里帰りしてて現在延長してるのですが、産まれて間もないときに義両親と東京から実家にくるとなって旦那も現在関東にいるので一緒にくると言われました。旦那はいいけど義両親はだめとは言いづらくて断りきれませんでした。。。
なんなら旦那も会わせてあげたいから〜とか言って味方にはなってくれず💧💧
というか旦那は赤ちゃんの父親、義両親は赤ちゃんにとっての第3者な訳であってこんな時期やしそっちから控えろよ!!!と言いたくなりましたが、言えません。
義両親そんなに嫌いではなかったけどこれで最強に嫌いになりました!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

共感してくれてありがとうございます😭というか状況ほぼ同じですね🤣
    まさにそれです!旦那は父親だけど義両親は控えろ!そして自分から気づこうよ!って感じです😂
    我が家は今日進展があり、旦那も義両親も来ないことになりました。旦那に旦那だけ来れば?と言ったらそれは義両親に悪いから出来ない。って言われ、、赤ちゃんに会いたくないの!?と更にむかついてます〜〜!

• 11月19日
  • じゃかりこ

じゃかりこ

えーーーもうめっちゃわかります😭😭てか全部が同じ状況すぎてやばすぎますwww
    親近感?安心感?やばいです🤣

うちも前回それ言ったら義両親も会いたいと思ってるんだし罪悪感もってお子に会いたくないから自分も来ないって。。。
    まぢでおまえはバ・カ・か?(イッテQ出川風)と思うのと、そんなに私たち家族より自分の両親の方が大事なんだ、、、、と絶望しました💔
    本当義両親の会いたいの思いが強すぎて圧感じるし、本当常識なさすぎてキモすぎます!!会いたいとか言うくせに観光も兼ねて来るみたいなので観光したいなら孫に会わないで大好きなgo TOで観光満喫したら?って感じです👎
    本当頭イかれすぎてて話になりません。わら

• 11月19日