※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

子どもの感染リスクが心配で、プレ幼稚園の休園について悩んでいます。周囲のコロナ対策について知りたいです。

ここ毎日15名前後のコロナ感染者がでている市にすんでいます。
上の子は週2回プレ幼稚園にかよっているので感染してしまわないか心配です。手洗いうがいも十分にはできないだろうし、なにより下の子がまだ小さいので、、
まだプレなので休ませてもいいような、休んだらいつまでも休むことになるのも気がかりです。

皆さんコロナに関してどこまで気にしていますか。

コメント

ママ

一日で70人ほど出てる市に住んでます🙌
保育園、幼稚園ではなく私が自動車学校に通ってるので自動車学校の託児所ですが
私は旦那も外で働いてますし私も自動車学校行かないといけないしスーパーなどは買い物は普通に行くので私たちが自動車学校やめよう!娘の託児やめよう!と家にいたところで旦那がもってくる可能性は全然ありますし感染リスクはそこまで変わらないので休ませてません😖💦
県内でも毎日感染者が150人〜200人くらいいて感覚も麻痺してて、いつかかかると思うし、かかったらかかったとき、って思ってます💦
小児科に張り紙がしてありましたが、子供の重症化は少ないそうです🙌