※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めー
妊娠・出産

くまがやレディースクリニックでの出産予定ですが、健診の間隔について不安があります。出産経験者の方、健診の回数が減る可能性やコロナの影響による制限について教えていただけますか?

はじめまして。
埼玉県熊谷市の
くまがやレディースクリニックで出産予定の方
出産経験のある方に質問です。

年末に第二子を出産予定です。
1人目は違う産院で帝王切開で産みました。
今回は問題なければ経膣分娩で行えるということで
くまがやレディースクリニックにしました。

現在33週に入ったのですが
健診のときに次回また3週間後でと言われました。
もうこの時期は2週間おきの健診ですよね?
先生は寡黙で
はい、順調ですよ〜としか言われませんでした。
順調ならいいのですが
助成券も順番を飛ばして
使わずに余っているものが3枚ほどあります。

くまがやレディースでは
とくに問題なければ
健診の回数が減るのでしょうか?

コロナの影響で
面会や立ち会いも一切禁止ということですし
(出産直後に夫に抱っこくらいはさせてあげたかった…)
産院もかえて
経膣分娩は初の試みなので
出産目前にして
不安な気持ちがいっぱいになってきました。

どなたかお返事頂けたら嬉しいです。

コメント

あい

下の子をくまがやレディースクリニックで出産しました。
わたしも33w4d(くらいだったかな?)の検診の時次は3週間後と言われここで質問しました😂笑
コロナの影響では?と回答が何件か来てそれもあるかもなー、でも順調だったから3週間後って言われたんだろうなーと(笑)
計画分娩39w0dで出産だったので私も助成券未だに残っています、
順調だからそういう方針なのか、コロナ禍で密を避けるためか、、と思いますが当時は不安でした😓

  • あい

    あい

    そのときの質問です!!

    • 11月19日
  • めー

    めー

    コメントありがとうございます。
    通知が来てなくて
    お返事遅くなってしまいすみません💦
    コロナの影響なんですかね?
    私も問題ないと言う言葉だけを信じていますが、
    さすがにもう2週間おきかな?と思っていたのに
    次も3週間と言われ
    健診が待ち遠しくて…

    ちなみに立ち会いも面会も一切禁止ですよね?
    産後、旦那さんの抱っこもダメでしたか?

    • 11月21日
  • あい

    あい

    一切禁止でした💦
    我が子は小さくて保育器に入っていてわたしより後に退院したのですがそのとき初めて旦那と会いました💦
    荷物の受け取りくらいはやってましたが、、😭

    • 11月22日
はじめてのママリ🔰

くまがやレディースクリニックで産みました。3週間後ね。って言われた通りに通っていたら、
あれ3日後入院だよね?って 出産予定日がきまっていました(笑)

そして、産んでからは、退院するまで夫は赤ちゃんには会えませんでした。
私は気楽でよかったですが。。

はじめてのママリ🔰

横からすみません。私もくまがやレディースクリニックで産んだのですが、私も3週間後でしたwところで皆さんのお子さん新生児聴覚スクリーニング?はやってもらいましたか?産まれてからすぐだいたいの産院でやると言われ、今8ヶ月になるのでがもうできないです、、もっと早くに気づいてればよかったと思いまして、、