※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ たん。
子育て・グッズ

母乳で育ててる方へ質問です!授乳の時どのくらい飲ませてあげてますか?好きなだけ与えてますかね?🤔

母乳で育ててる方へ質問です!
授乳の時どのくらい飲ませてあげてますか?好きなだけ与えてますかね?🤔

コメント

やみやみ

生後5ヶ月の息子がいますがこのくらいになると
いらない時口から離して遊び飲みしだすので、あーもういらないんだなとわかりますが
生後0ヶ月ですと、赤ちゃん自身分からないと思うので
片乳5〜10分を交互にしてましたよ🥰🥰✌🏾

• あ たん。

あ たん。

やっぱだいたい10分くらいですよね!!参考になります🥰ありがとうございます☺️

• 11月18日
ゆみ

長くても10分ずつでした‼️長く咥えてても母乳が出てる訳でもないみたいです。

• あ たん。

あ たん。

10分たってもゴクゴク聞こえるのでこんなあげて大丈夫なのか不安になってました💦10分目安にあげます🥺

• 11月18日
これ

左右10分ずつです☺︎

• あ たん。

あ たん。

ありがとうございます☺️

• 11月18日
はじめてのママリ🔰

混合ですが、昼間はグズル時に授乳して寝るまで咥えっぱなしです😅
なので、20分とか平気で咥えてます😓

• あ たん。

あ たん。

私も寝るまでくわえっぱにさせてます笑
    目安は10分くらいなんですかね?😩

• 11月18日
🧚‍♀️

毎回、左右両方でトータル10分〜15分くらいで終わりにしてます🤱

• あ たん。

あ たん。

ぐずらずに寝てくれますか?( ´・ω・`)
    またぐずったらどうしてますか?💦

• 11月18日
  • 🧚‍♀️

🧚‍♀️

大体このくらいの時間あげてると満足して寝てしまいます👶🏻
    起きてる時も機嫌がよくなります!

たまに急いでいて少し早く終わりにしちゃうとぐずる時がありますが、そのときはまた飲ませると満たされてくれます😅

• 11月19日
  • あ たん。

あ たん。

とってもいい子ですね😢

• 11月19日
はじめてのママリ🔰

れっそさんがおっしゃる通り、私もその時期は赤ちゃんの満腹中枢がないため左右10分飲ませたらこちらから離していました🤔それでもよく吐いていたのですが...
3ヶ月近くになると自分から話してくれるようになったので、今は片方2分ずつトータル4分と時間がかからずとても楽です🤣

吐き戻しはよくありますか?この時期、ママも乳首が痛くて辛くないですか?😭

• あ たん。

あ たん。

吐き戻しはたまにあるくらいですかね💦飲みすぎじゃない?って時によく見られます😩

乳首吸われる時地味に痛いです😖
    なのにまだ飲むのが下手っぴなのでまた離されたりすると悲しい気持ちになります。笑

• 11月19日