※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
𝙺&𝚈らぶ♡
妊娠・出産

5年前の妊婦健診では4D写真が1回無料で、今回の健診では2Dと4D写真が貰えるそうです。有料なのか気になりますが、他の方はどうでしょうか?

5年前、娘の妊婦健診で4D写真は1回無料であとは有料でした❗

が、今回は6ヶ月くらいの健診で既に2Dと4Dの写真が貰えます。有料やないの?って思ってましたが、みなさんの所はどうですか??

コメント

🪐

私の通ってる産院は
24w〜28wまでの間に
4Dの案内をされ、
お顔がしっかり写れば3000円、
上手く写らなければ無料です😊✨

4Dをやるかやらないかは選べる感じです!

るるるん🔰

私のところは無料です😌✨
健診の時のエコーでお金払ったことないです😌

m

私のところは毎回エコーで
2Dも4Dもみせてくれるし
写真もデータもくれますが
全て無料です(*´ω`*)

有料のところがあるというのに
驚いた記憶があります😲

まるこ

うちのところは無料です❢
腹部エコーになってからは毎回もらえます❢

ママリ

一人目は4Dエコーなくて、別の病院で有料で撮ってもらいました💦
二人目は毎回無料で4Dエコーしてもらえて感激しました😍

はじめてのママリ🔰

いつでも毎回無料です🙆‍♀️🙆‍♀️
今は産婦人科もどこも患者さん集めに必死とかも聞くし、少子化なので、色々試行錯誤してるらしいですけどね〜🤔🤔最近は4Dも一般的になってるので、時代の流れですかね〜😊

ミッフィー

1人目の時の総合病院でも、今回の個人の産院でも無料です😀

しー

4Dは写真は無料で、スマホなどに落とせるネット経由のデータ付きだと妊婦検診全て対象で2000円でした。

mamama

息子の時の産院は、6〜7ヶ月の時に1度だけ撮ることが出来るので相談して下さい、7000円かかります。って張り紙されてて、その頃撮りたいって言ったら、まだ早いって言われて…。検診のたび相談していて、もう大きくなっちゃったからちゃんとうつらないよ的なこと言われて終わりました。

ここで産んだ人皆同じようなこと言ってました。

2Dのプリントアウト1枚だけ。DVDにしてもらうのに最初5000円払いました。

でも今利用してるところは、無料だし、前回も撮って、プリントアウトしてくれました😍

色々調べて上の子と変えて良かったと思ってます😊

ᓚᘏᗢ

息子のところは4Dなかったんですが息子出産して入院中に4Dやるようになってくそって思いました🤣🤣